「笑点」視聴率 今世紀最高の28.1%wwwwwwwwwww

1:2016/05/30(月) 09:25:19.68 ID:
スポニチアネックス 5月30日 9時9分配信

落語家の春風亭昇太(56)が大喜利初司会を務めた日本テレビ笑点」(日曜後5・30)が
29日に放送され、平均視聴率が28・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが30日、
分かった。二代目林家三平(45)の新メンバー加入と、林家たい平(51)が8月の
「24時間テレビ39」チャリティーマラソンランナーを務めることが同時発表され、高い注目を集めた。

桂歌丸(79)が司会を勇退した先週22日の27・1%を超え、今世紀番組歴代1位となる高数値と
なった。

1966年5月15日の初回放送から50年間レギュラー出演した歌丸が先週22日、番組を卒業。
後任の新司会者には昇太が選ばれ、大喜利回答者メンバーの席が1つ空いた。29日の生放送で三平が
新メンバーに加わり「番組の偉い人から今日までしゃべっちゃダメだよとずーっと言われて、頑張って
我慢してきました。ですから、うちの(女優の国分)佐智子、嫁も知りません。どうぞ、よろしく
お願いします」とあいさつした。

番組終盤には24時間テレビの総合司会を務める羽鳥アナウンサー(45)と水卜麻美アナウンサー
(29)が登場し、マラソンランナーを発表。大役を引き受けた、たい平は「力不足であることは
重々承知の上、一生懸命みなさまの思いを乗せて頑張りたいと思います」と涙目で決意を語った。

新司会の昇太は「今後の笑点についてこうしましょう」とアイデアを出すお題で、三平に
笑点をよくするために、司会者にキャッチフレーズをつけましょう。うちの姉(泰葉)が独身チビ野郎と
言ってました」と早速いじられ、座布団を全部取り上げるなど大役を卒なくこなして場を盛り上げていた。

http://ift.tt/1slvLpS

4:2016/05/30(月) 09:27:37.31 ID:
福山の4倍
5:2016/05/30(月) 09:28:56.05 ID:
マラソンは歌丸が走れよ
7:2016/05/30(月) 09:29:24.37 ID:
それより水谷優子の声のかすれ方が
12:2016/05/30(月) 09:31:07.50 ID:
>>7
ちびまるこ見たかったのに、何度言ってもバンキシャに戻されたわ
なんで昨日に限ってバンキシャなんか見てたんだろ
10:2016/05/30(月) 09:30:54.40 ID:
今世紀最高は凄いな
13:2016/05/30(月) 09:31:30.46 ID:
マラソンランナーを笑点メンバーって日テレうまいことやったなって印象。
歌丸もかつぎ出せるし。
14:2016/05/30(月) 09:31:42.18 ID:
マラソンは関係ないし
新メンバー発表後にテレビ消した人も多かったんじゃないのか?
15:2016/05/30(月) 09:32:26.17 ID:
>>14
消さなかったら、視聴率60%か?w
18:2016/05/30(月) 09:32:50.32 ID:
今後は酷いことになるぞ
落語版国分太一みたいなたい平が力量もないくせに一層ドヤるだろうし
何より新メンバーがどうしようもない
19:2016/05/30(月) 09:33:37.99 ID:
05/29日
28.1% 17:30-18:00 NTV 笑点
28:2016/05/30(月) 09:34:42.08 ID:
でも来週からはどんどん減るだろうね。三平は見たくないし
29:2016/05/30(月) 09:34:54.16 ID:
長年、お年寄りの司会者に慣れてたせいか
元気一杯の若手の司会者に違和感があった
41:2016/05/30(月) 09:37:09.80 ID:
>>29
ただ今のレギュラーは亡くなった円楽や歌丸が休みの時は
代理司会やってたから違和感は全くない。
32:2016/05/30(月) 09:34:58.33 ID:
昇太は司会でいいんだが
新レギュラーの三平
お前いくら積んだんだよ
34:2016/05/30(月) 09:35:20.62 ID:
三平とか最悪

商店くそつまらんわ

36:2016/05/30(月) 09:35:38.01 ID:
三平とたい平のパワーバランスはどんな感じなんだろうな
42:2016/05/30(月) 09:37:22.03 ID:
三平はアドリブが効かなそうだから、あまり絡まない方がいいな
43:2016/05/30(月) 09:38:25.67 ID:
昇太はグダグダになった方が面白い。
44:2016/05/30(月) 09:38:49.01 ID:
昇太には良いご褒美だな
47:2016/05/30(月) 09:39:29.29 ID:
製作側が「知名度と若さ」で選んだって言ってるんだから
三平が面白くないってのは織り込み済みなんだろw

たい平はこん平の話題になるとすぐ泣いちゃうんだよな~
普段のキャラとギャップがありすぎて・・・w

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1smx9Zd