地下アイドルを危険にさらす暴走ファン「ピンチケ」の実態wwwwwww

1:2016/05/27(金) 13:06:09.40 ID:
東京都小金井市で、亜細亜大3年のアイドル、冨田真由さん(20)が刺され、意識不明の重体となった事件が波紋を広げている。

傷害容疑で逮捕された岩埼友宏容疑者(27)=○人未遂容疑などで送検=のストーカー行為を野放しにしていた警察への対応に批判が集中する一方、
アイドルブームの裏側に潜むリスクも浮き彫りに。イベント会場などで「暴走したファンによるトラブルが頻発している」(業界関係者)というのだ。

冨田さんは、テレビ出演やCD発売などをせず、ライブを中心に活動する「地下アイドル」だった。
ライブアイドル」とも呼ばれる彼女らの出演イベントは都内各地で開催され、多くのファンが駆けつける。

岩埼容疑者もその1人だったとみられるが、やがて一方的にプレゼントを送りつけたり、
冨田さんのツイッターやブログに「殺したい」「犯罪します」と脅迫めいた書き込みをしたりするストーカー男に変貌。冨田さんに凶刃を振るった。

業界では以前から、こうした事件を危惧する声が上がっていた。芸能プロダクション関係者は「ライブアイドルが出演するイベントは無法地帯。
ファンが暴走し、アイドルや運営側ともめるケースが頻発しており、いつかこんな事件が起きるんじゃないかと思っていた」と声を潜める。

多くのイベントで、ライブ後に出演したアイドルと直接触れ合える「特典会」「物販会」と呼ばれる時間があり、記念撮影などが行われる。トラブルの多くはここで発生する。
「いきなり婚姻届を持ってきたり、『いつデートしてくれるんだ』と迫ったり。ツイッターなどのSNSで連絡先を聞き出してアイドルに手を付けてしまう輩もいる」(先の関係者)

ライブ中にマナーを無視して暴れる「ピンチケ」というファンも少なくない。

「ピンチケ」とは、某人気アイドルグループのイベントで配布される中高生向けの割安チケットを指す。
そこから転じて、アイドルにちょっかいを出す目的で会場を渡り歩いたり、ルールを無視した行動を繰り返したりする者らへの蔑称として使われている。

そのピンチケが徒党を組んで会場で大騒ぎし、他のファンとのもめ事や暴力沙汰に発展することもある。

なぜ、こんな状況になっているのか。

「地下アイドルが供給過多で、価格破壊が起きているのも一因。イベントの入場料300~500円と、追加で1000円程度を払えば誰でも直接触れ合える。
ファンとの垣根がなくなり、ストーカー被害などのリスクが増えている」(同)

身近さが売りのアイドルにとって、今回の事件はひとごとではない。

2016.05.27
http://ift.tt/1sEJec7

【芸能】<ストーカーに悩むアイドル>事務所スタッフ「1人何役もこなし、いろいろなパターンでメールを送ってきました」
http://ift.tt/1WotbvJ

2:2016/05/27(金) 13:08:52.61 ID:
某アイドルとか誤魔化さないで
AKBって言っちゃえよ
7:2016/05/27(金) 13:11:30.21 ID:
供給過多なんて言い方せずに、
ストレートに地下アイドルなんか需要がないって言えよ
14:2016/05/27(金) 13:15:26.76 ID:
イベントを企画、開催するのは事務所側
アイドルをキャバ嬢、風俗嬢扱いするのは事務所とファン側
その企画、扱いを受け入れてるのはアイドル側

全員アホだなと思う

17:2016/05/27(金) 13:18:27.53 ID:
ピンチケ

AKB48用語。

AKB48劇場で販売される中高生向けのピンクのチケット(一般男性は青色のチケット)。

中高生は、学生証を見せることで3100円の公演を1000円安い2100円で見られる。

転じて、AKB48ファンの素行不良、常識知らずな中高生を揶揄する言葉として使用される。

AKB48の現場から広まり、今ではアイドルの現場で民度が低くマナーの悪い若いファンを広く「ピンチケ」と呼ぶことも一般的となっている。

20:2016/05/27(金) 13:19:45.91 ID:
ピンサロの方が可愛い子多いぞ
36:2016/05/27(金) 13:29:52.56 ID:
アイドルっていうかアイドルと呼ばれたい女の子
47:2016/05/27(金) 13:34:45.83 ID:
もう握手会商法的なのは規模の大小を問わず法的に禁止しろよ

これでもまだ懲りねーか

74:2016/05/27(金) 13:55:30.20 ID:
最近のアイドルは唯一の武器の清純設定すら放棄して恋愛させろとか言ってるしな
同じ整形顔なら裸も見せてくれるAV女優に金使ったほうがまし
93:2016/05/27(金) 14:33:29.04 ID:
表アイドルならこういうおかしいの以外にも普通の人とか子供のファンも
付いてくれるからやりがいもありそうだけど、地下アイドルのファンなんて
こういうキモヲタしかいないだろ。
一体何に喜びを感じて活動してるのか分からん。
97:2016/05/27(金) 14:36:49.30 ID:
>>93
地下ドルにも普通に女ヲタが付く時代ではある
そして女ヲタヲタが発生して(ry
110:2016/05/27(金) 15:11:42.08 ID:
地下で3年くらいやってその後売れた人っているの?
111:2016/05/27(金) 15:15:18.91 ID:
払う金額で対応が変わるアマチュアタレントなんて
そりゃ足元見られるわな
132:2016/05/27(金) 15:47:15.11 ID:
地下アイドルにハマる40~50代の独身男たちをフジが
ドキュメンタリーで流してたけど面白かった
ライブの前になると、彼らはカラオケボックスで声援の練習
その文句が聞いてて恥ずかしくなるほど痛いんだが、連中、
実際に会場で雄叫びを上げる
ライブのない日はアイドルの勤める店に会いに行って、帰りには
数万円をはきだす…
それで「今が人生でいちばん楽しい」とうそぶくんだからなあ

すごい連中もいたもんだ 俺にはできんわ

150:2016/05/27(金) 16:35:02.42 ID:
どうやら警視庁が捜査ミスをごまかすためにアイドルという喰いつきのいい言葉を使って目くらまし
アホなマスコミがまんまとその餌に喰い付いてるだけのようなんだが
205:2016/05/28(土) 09:15:26.65 ID:
自分の命よりも男どもにチヤホヤされることの方が大事なんだろ
ほっとけばいい
212:2016/05/28(土) 09:35:51.18 ID:
いつまで単なるギター女子へのストーカー案件でアイドル批判続けるんだよ
223:2016/05/28(土) 11:05:03.96 ID:
ミュージシャンなの?w?
225:2016/05/28(土) 11:10:10.39 ID:
>>223
この被害者は自称ミュージシャンらしいよ
実態は風俗嬢のようだけど
234:2016/05/28(土) 13:39:12.96 ID:


239:2016/05/28(土) 15:31:10.28 ID:
だから最近のやつらをアイドルって言うなよ
自称アイドルって言わせとけ
266:2016/05/29(日) 16:37:31.35 ID:
イケメンだったらタダでデートできたりするんだろうなあ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TSbjar