タモリの格言「夢と友だちはいらないんだよ」

1:2016/05/29(日) 09:21:05.23 ID:
27日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、タモリから「夢と友だちはいらない」との言葉が飛び出し、スタジオでどよめきが起こる場面があった。

番組では、17歳の鈴木香音が卒業するモーニング娘。’16をゲストに迎えていた。鈴木はこの日が音楽番組最後の出演となる。卒業するのは、
福祉関係の仕事につく夢に専念するためだという。

そのことに関連し、タモリは「指原、卒業はどう思うの?」と質問した。指原は感心した様子で「17歳で決断がすごいですね。私23(歳)なのになんにも
決めずにやっていて」とコメントした。ただ、指原がそうした姿勢なのは、かつてタモリが言った「夢は持つな」との言葉の影響を受けてのことだという。

タモリは「そうそうそう」と発言を認めながら、「夢と友だちはいらないんだよ」と指原の言葉にさらに「友だち」を追加した。この言葉にスタジオでどよめきが起こる中、
弘中綾香アナが笑いながら「酷いこと言いますね」と言い、指原も「酷い」と笑ったが、タモリは「ふふふ」と不敵に笑うのみだった。

http://ift.tt/1NTUhYR

タモリの格言「夢と友だちはいらない」にスタジオがどよめく

2:2016/05/29(日) 09:22:56.14 ID:
タモリを必要以上に持ち上げる風潮は嫌いだって言ってんだろハゲ
3:2016/05/29(日) 09:23:05.74 ID:
俺もそう思う
友達が居ると個人の自由が無くなる
4:2016/05/29(日) 09:23:37.73 ID:
でも、タモリは友達結構いるんだよね
70:2016/05/29(日) 10:12:46.57 ID:
>>4
スマップの草薙と仲いいんだよな
9:2016/05/29(日) 09:26:24.31 ID:
若い人は知らないだろうけど、いいともでずっと
「友達の輪」ってのをやってたんだよ

タモリはそれを突っ込んで欲しくて
敢えて言ってるんだと思うよ

18:2016/05/29(日) 09:30:07.56 ID:
金があること前提ですけどね
19:2016/05/29(日) 09:30:11.19 ID:
群れてる時だけ騒ぐやつが本当に嫌い
究極に醜い行為だと思う
30:2016/05/29(日) 09:35:06.41 ID:
小中高大と卒業してきて一応各時代所属グループみたいな居場所は確保してたけど
卒業したらもう用ないから関係全部リセットしてきたな
なんだこれでいいのか・・・友達の居ない自分に多少劣等感覚えてたが
38:2016/05/29(日) 09:37:10.55 ID:
愛と勇気だけが、ずっ友だよ。
39:2016/05/29(日) 09:37:12.19 ID:
芸能人は友達いらないだろ
それで騙される奴多いしさ
一般論で語ってる奴はアホだと思う
41:2016/05/29(日) 09:38:08.91 ID:
友達つうかさ
たまに飯食いに行ったりする程度の軽い関係でいいんじょないの
52:2016/05/29(日) 09:46:16.55 ID:
夢を持つな論はつまるところ
「将来なりたい自分に向けて努力する」より「今の自分にできる事を続ける」方が上手く行くんじゃね?という事なんだろうかなぁ
少なくとも下手な背伸びで転ぶ心配はしないで済むね
59:2016/05/29(日) 09:59:48.53 ID:
タモリはずっと他人に流されてきた人生だからな
学生運動をやってた同級生から「君には自分の意思というものはないのか!」と言われて改めて意識して愕然としたってエピソードもある
72:2016/05/29(日) 10:13:50.07 ID:
>>59
タモリの芸って飲み屋で軽くやったら大ウケした、そんなのノリだからなあ。

当時の芸人はお笑いの勝ち抜き番組から出てきたけど、勝ち抜いてもないタモリ赤塚不二夫に連れられて審査員してた。

それもガツガツと売れようとしてないのに不思議なポジションだわな。

67:2016/05/29(日) 10:07:28.17 ID:
会社では目標、人間関係は必要性アリアリだけどな
特にリーダーなんて人をまとめないといけないしな
難関資格に合格すれば周囲に認められる
技術力をつければ会社に必要とされる
その最初はやはり夢だよ
それでその人の姿がホンモノなら後押ししてくれる人が必ず現れる
75:2016/05/29(日) 10:19:23.63 ID:
カネやステータスのためでなければ
夢も友達も要る

……あってもいい、いてもいい、とすべきか

112:2016/05/29(日) 11:07:32.31 ID:
タモリの嫌いなもの
夢、努力、やる気、友達
162:2016/05/29(日) 12:40:49.99 ID:
友達要らないっていうのは
笑っていいともで
芸能界の上っ面の
友達関係を見続けたからなんでしょう。
175:2016/05/29(日) 13:21:51.67 ID:
>>162
友達の紹介という表向きではあったけど
電話口で「はじめまして」とか言ってたからな。いいとも。
180:2016/05/29(日) 13:30:27.94 ID:
こういう「本当のこと」をテレビなんかで言われちゃうと経済が回らなくなるから、
「大人」は必死で、この発言を無かったことにする。
221:2016/05/29(日) 14:28:30.20 ID:
20年来の旧友はたまに遊びに来るのはいいんだけど
家庭用ゲーム、ゲーセン、ボーリング、同じラーメン屋、同じメシ屋、
発想が貧困で、俺はもっと洒落た他のところへ行きたいんだけど
付き合わざろう得ない状況で足かせになっていたな
235:2016/05/29(日) 15:10:52.63 ID:
夢なんて実体もないニンジンを目の前にぶら下げられるより
今日の残業代を払え! 一億総被曝 ニッポン
237:2016/05/29(日) 15:15:07.15 ID:
突き詰めると、2ちゃんねるこそ真の友人だよ
いいたい本音を言えるし、24時間、自分の好きなときに好きな相手と絡めるし
喧嘩しても明日になればお互いに忘れてる
最高の友人だよ
248:2016/05/29(日) 15:35:09.89 ID:
>>237
>突き詰めると、2ちゃんねるこそ真の友人だよ
いいたい本音を言えるし、24時間、自分の好きなときに好きな相手と絡めるし
喧嘩しても明日になればお互いに忘れてる
最高の友人だよ

↑ほんとこれ名言だよ!

264:2016/05/29(日) 17:21:22.71 ID:
理由や目的がないと集まらないのが同僚。
理由や目的もなく会えるのが友達。
いつも一緒にいるのが恋人。
呼んでもないのに来るのが在日韓国人

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sGJWpd