寝ない明石家さんまのワインに睡眠剤盛られていたwwwww

1:2016/05/28(土) 22:20:31.02 ID:
お笑いタレントの明石家さんま(60)が28日に放送1000回を迎えた日本テレビメレンゲの気持ち」(日曜正午)に出演。
「24時間寝ない伝説」の真相をはじめ、これまで語られなかった私生活などを明らかにした。

これまで芸人仲間から「寝ている姿を見たことない」と言われるなど、睡眠をとらないことで知られていたさんまだが、
実際は「正直な話、寝ないんじゃなくて寝られなかった。ただ、55歳になってきちんと寝るようになった」と明かした。

きっかけは、親交のある女優・浅田美代子(60)ら、周囲の仲間たちの努力。10年前、オーストラリアにある別荘で気の置けない芸能人仲間と一緒に過ごした時のこと。
寝ないさんまを心配し、アロマをこっそり焚いてさんまの方に向けてうちわであおがれたほか、さらにはワインに睡眠導入剤を入れられたこともあったという。

実際に眠りに誘われたが、それでも起き上がり「みんなから“えー”って驚かれた」とさんま。
そこまでしても眠ろうとしないさんまに、MCの久本雅美(57)もあきれた表情だったが、それでも「これって○人未遂やろ!」と言い返して笑いを誘っていた。

http://ift.tt/1P7DxxJ
2016年5月28日 12:42

6:2016/05/28(土) 22:24:31.60 ID:
ショートスリーパーってやつ?それとも不眠症
8:2016/05/28(土) 22:25:25.76 ID:
肌カスカスになってるし寝ない影響は出てるよな
10:2016/05/28(土) 22:26:25.98 ID:
脳の半分を交代で使ってるんだろ
13:2016/05/28(土) 22:28:23.33 ID:
明るいしファンとの撮影にも快く笑顔で受ける愛想の良さ
周りに気を遣って常にストレスフルの状態なんだろうな
昔はあんまり好きじゃなかったけど年とってからこの人の良さが分かった
14:2016/05/28(土) 22:28:32.38 ID:
不眠症なんだよなさんまって
睡眠薬飲んで無理やり寝るって言ってた
これは躁鬱みたいなもん?
22:2016/05/28(土) 22:30:47.33 ID:
ちょっとしか眠らなくても大丈夫な人って羨ましい
8時間寝ても昼間眠くなるし、休日は細切れに10時間以上寝てるわ
23:2016/05/28(土) 22:31:23.84 ID:
一時期

さんま1時間
たけし2時間
みの 3時間

と言われてた

30:2016/05/28(土) 22:36:47.47 ID:
ショートスリーパーでずっと躁だなんて羨ましい
32:2016/05/28(土) 22:39:21.18 ID:
酒と眠剤はイカン
36:2016/05/28(土) 22:42:27.52 ID:
逆はやった事ある。
〆切過ぎも間に合わない先生に業を煮やしたアシスタント一同でコーヒーポットにエスタロンモカと錠剤の眠気覚ましを入れてずっと飲ませてた。
先生は夜中でも朝方でもハイテンションで起きてて〆切は過ぎたもののいつも以上の作品を仕上げてた。
今思うと酷いことをしてたよな。
先生はその事は今でも知らないだろうし、なんかの雑誌のインタビューであの作品のあの回が〆切は守れなかったけど自身の最高傑作だったと自慢しててワロタ。
39:2016/05/28(土) 22:44:42.44 ID:
躁病だろ?会社の躁鬱の奴は躁状態の時は中々眠れないって言ってた
68:2016/05/28(土) 23:07:14.05 ID:
高校の修学旅行でさんまが先に寝てしまい
寝てる間にものすごく面白い出来事があったことが心の底から悔しくて
それからあまり寝なくなったと言ってたことがある
76:2016/05/28(土) 23:13:01.62 ID:
病気に全くならない、睡眠時間も極僅か、常に高いテンション、頭のキレの速さ
さんまのDNAを研究するべきだと思う
78:2016/05/28(土) 23:15:14.40 ID:
ウチの母親が躁鬱病躁状態が酷い時は薬もきちんと飲まなくなるから睡眠導入剤をこっそり食事に混ぜてたわ。
ああいう時は夜中もバタバタやって同居家族もしんどいのでさんまさんに薬盛った周囲の気持ちもわからんではない。
85:2016/05/28(土) 23:36:53.24 ID:
寝ないのに、いいともには遅刻してたんだ
117:2016/05/29(日) 01:01:05.40 ID:
若い時に何億かの借金背負って明日起きて喋れなくなってたら死ぬしかないって不安で寝れなくなったんだっけ
124:2016/05/29(日) 01:08:27.72 ID:
さんまは長くても7時間で起きるって言ってたな
27時間後のヘトヘトの状態から眠っても7時間で目が覚めたって
138:2016/05/29(日) 02:03:06.68 ID:
昔CSでさんまが一人で家に居る時の行動を再現してたけど兎に角じっとしてない
お茶を沸かしたり、ティッシュカバーを自作したりしてた
151:2016/05/29(日) 02:53:28.90 ID:
部分部分は軽躁状態に似ているけど、生い立ちや人生観、
家族観、恋愛観とかのエピソードを聞いてると
愛着の傷を抱えて生きた人だと思う。
そこが力の源でもあるんだろうけど。
心の隙間を埋め続けていないと落ち着かない感じ。
脳も休むに休めない状態に慣れてしまっているというか。
170:2016/05/29(日) 08:04:05.60 ID:
明石家さんまの心の闇は深い
仕事し続けることで何とか精神を保ってる
仕事干されたら自殺すると思う

・両親は子どもの頃離婚 実の母親に捨てられる
・継母からは愛されず 継母の連れ子である弟を凄く可愛がったが、焼死

184:2016/05/29(日) 16:20:19.91 ID:
サッカーW杯とかユーロとかの期間はほんと寝ないで試合見てるらしいね
来月また睡眠時間減るわさんまw
186:2016/05/29(日) 16:22:07.17 ID:
>>184
最近は韓流ドラマにハマってるらしい…
いよいよ末期やで

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sGDOxi