【画像有り】 ハンバーガーにはコーラがあるのに、なぜ日本のご飯には・・・→たくあんコーラ発売wwwwww

1:2016/05/28(土) 20:45:06.55 ID:
白米に合う!?「たくあんコーラ」から香る大根風味がリアル

“炭酸飲料界のエンターテイナー”木村飲料(静岡県島田市)が、また前代未聞の商品を発表した。
過去には『カレーラムネ』や『うなぎコーラ』などを生み出し、この春の『さくらコーラ』や、ナムコとタッグを組んだ『ポテトチップス味コーラ』
が記憶に新しいところだが、今度の新作はそれらのインパクトをはるかに上回る”まさかの”フレーバー。
なんと、『うめぼしコーラ』&『たくあんコーラ』なのだ!

発想の原点は、白米に合うコーラがなぜないのか?

「外国人が大好きなハンバーガーに合うコーラはあるのに、日本人が大好きな白米に合うコーラがなぜないのか?
白米に合う飲み物といえば緑茶、という常識にとらわれず、誰もが予想だにしない逆転の発想で『白米に合う!?コーラ』の開発に着手いたしました」
(木村飲料株式会社 営業本部 塩澤さん)

多少、常識にとらわれてもいい気がするほどに、チャレンジ精神にあふれすぎである。
しかも、白米に合う味ということで、ご飯のお供のツートップである梅干とたくあんを採用するとは並みの発想ではない。
梅干はまだわかるけど、たくあんだよ、たくあん……。

『たくあんコーラ』に関しては、たくあんを再現することができる原料がないことから、一度は企画自体が暗礁に乗り上げたという。
しかし、「大根エキス」に着目することで、しょっぱくてどこか甘い、たくあんならではの味を探求。
国産の大根エキスにより、リアルな大根の風味を感じる納得の味に仕上がったそうだ。

http://ift.tt/25sZVsJ

6:2016/05/28(土) 20:50:18.40 ID:
炭酸なんじゃなくてコーラにする意味が判らん
7:2016/05/28(土) 20:50:44.74 ID:
オリジナル性が皆無だからね
既存のものを改良して、なぜかそれに自信を持ってる
9:2016/05/28(土) 20:54:45.93 ID:
普通にご飯にコカ・コーラ合うだろ
39:2016/05/28(土) 22:00:02.74 ID:
>>9
お前みたいに吉牛お持ち帰りコーラで流し込むヤツは少数派だと気づけ
12:2016/05/28(土) 20:57:15.14 ID:
うなぎコーラの素直な反応w

14:2016/05/28(土) 21:00:35.98 ID:
既にカレーラムネが有るじゃんと思ったら、その飲料メーカーだった
19:2016/05/28(土) 21:11:18.88 ID:
ペプシも結構ひどいの出してるが、これよりはマシだな
24:2016/05/28(土) 21:13:52.98 ID:
日本のご飯には味噌汁だろ
28:2016/05/28(土) 21:21:01.77 ID:
ペプシじゃないだと!?
34:2016/05/28(土) 21:44:51.19 ID:
たくあんには白飯と緑茶でいい
無理やり飲みもんにすんな
38:2016/05/28(土) 21:57:02.47 ID:
黄色いたくあんと牛乳でスイーツになるのは、まだ誰にも知られていない
44:2016/05/29(日) 00:28:06.87 ID:
>>38
コーンスープじゃなくて?
40:2016/05/28(土) 22:01:20.63 ID:
うめぼしは飲んでみたいわ
45:2016/05/29(日) 07:01:00.32 ID:
梅干コーラはギリギリいけそう
56:2016/05/29(日) 08:17:15.19 ID:
ちょっと待て
ハンバーガーにコーラって合うんか?
単に一緒に買えるから、合うって思いこんでるんじゃないんか
59:2016/05/29(日) 08:28:25.87 ID:
コーラの合わない洋食が思い浮かばん
61:2016/05/29(日) 10:04:15.53 ID:
食べ物で遊ぶな。
62:2016/05/29(日) 10:07:20.49 ID:
飯には麦茶だなぁ
あんこには緑茶

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1PbdaH3