意外にも「元公務員」だった有名人ランキングwwwwww

1:2016/05/26(木) 08:29:38.12 ID:
学生時代から芸能界に飛び込む有名人もいれば、会社員を経て芸能界入りした有名人も少なくありません。
実は意外な人が“元公務員”で驚くこともしばしば。
そこで今回は、元公務員と聞いて驚く有名人について探ってみました。

元公務員と聞いて驚く有名人ランキング
1位 アントキの猪木
2位 役所広司
3位 宮川花子(宮川大助花子

4位 山村紅葉 女優 元国税調査官
5位 浅田次郎 作家 元自衛隊
6位 本宮ひろ志 漫画家『サラリーマン金太郎』など 元自衛隊
6位 水島大宙 声優 元自衛隊
6位 武論尊 漫画家『北斗の拳』等 元自衛隊
9位 安田和博(デンジャラス) お笑い芸人 元郵便局員
10位 亘健太郎(フルーツポンチ) お笑い芸人 元自衛隊
11位 板垣恵介 漫画家『グラップラー刃牙』等 元自衛隊
12位 東儀秀樹 雅楽演奏家 元宮内庁・楽師
12位 木野花 女優 元中学校美術教師
14位 マグナム北斗 セクシー男優 元自衛隊
15位 福島和可菜 タレント 元自衛隊
16位 松谷賢示水玉れっぷう隊・ケン) お笑い芸人 元自衛隊
17位 油井亀美也 宇宙飛行士 元自衛隊
17位 ジャスティス岩倉 お笑い芸人 元自衛隊
19位 グッドマン田中 格闘家 元自衛隊
19位 北芝健 漫画原作者・空手家 元警察官、警視庁刑事
21位 松崎真 「笑点」座布団運び5代目 元自衛隊

1位は、ものまねタレント「アントキの猪木」が選ばれました。黒パンツに赤いタオルを肩からかけ、アントニオ猪木のものまねを行うタレント・アントキの猪木
実は彼は千代田町役場(現・かすみがうら市役所千代田庁舎)の公務員だった過去を持ちます。建築課、土木課、福祉課などを経験したそう。

このときに「アントニオ猪木に似ている」と言われることが多かったことから、ものまねをはじめ、芸能界入りしたそうです。

2位には「役所広司」。今では日本を代表する名俳優の一人である役所広司。若いころから芸能界一筋だと思いきや、彼も公務員として働いていた過去を持ちます。
当時は千代田区役所土木工事課に勤務していました。そんなとき、仲代達矢主演の舞台『どん底』を見たことをきっかけに、俳優の道へ足を踏み入れたそうです。

当時の同僚は、彼がここまで大スターになるとは思わなかったでしょうね。

3位は、漫才師「宮川大助花子」から「宮川花子」がランク・イン。夫婦漫才コンビとしてお茶の間から人気を集める宮川大助・花子の宮川花子も元公務員。
しかも、大阪府警察城東警察署にて交通巡視員をしていたそう。「まさか警察だったとは…」と驚く人が多数。

しかし、宮川花子のハキハキとした口調や凛とした姿勢や態度を考えると、元警察であることに納得するという人も多数。3位にランク・イン。

このように、元公務員であった有名人は少なくありません。
4位~21位も是非チェックしてみてくださいね!

みなさんは、どの有名人の公務員経験を知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年3月29日~2016年3月31日

http://ift.tt/248h19B
2016/5/26 07:30 gooランキング

5:2016/05/26(木) 08:34:43.14 ID:
自衛隊を公務員って言うとこから間違ってる
7:2016/05/26(木) 08:35:15.90 ID:
>>5
特別職国家公務員
9:2016/05/26(木) 08:35:31.49 ID:
全部、公務員の中でも底辺のほうじゃn
17:2016/05/26(木) 08:40:37.29 ID:
トップ20まで発表するようなメンバーじゃないだろ
21:2016/05/26(木) 08:41:51.48 ID:
あの佐藤慶さんが公務員で、
しかも素人演劇に夢中になりすぎて仕事サボってクビになった、
というのは色んな意味で驚き。
35:2016/05/26(木) 08:49:59.08 ID:
藤井フミヤ国鉄就職が決まっていただけだっけ?
70:2016/05/26(木) 09:08:49.97 ID:
>>35
国鉄労組の一員として戦っていた
父親国鉄職員
38:2016/05/26(木) 08:51:17.70 ID:
自衛隊は転身じゃなくて落ちこぼれてやって行けなかっただけだろ…
この中にまともに自衛官としての活動した奴が何人いるのさ
53:2016/05/26(木) 09:00:39.40 ID:
なんか元自衛官じゃ
「勉強して努力の末、手に入れた安定の公務員職を蹴って」
ってイメージじゃないんだよなぁ
122:2016/05/26(木) 10:10:01.97 ID:
自動車学校の教員で。元警察官というひとがいたらしいけど。周りからは馬鹿じゃないのかなって言われいた
157:2016/05/26(木) 10:46:30.46 ID:
今は自衛隊倍率高くて入るの大変、任期制で入ったら残るのは試験パス出来ないと任期満了で退職
205:2016/05/26(木) 11:41:27.36 ID:
本宮ひろ志 武論尊
下級自衛隊員とは違う
この人達は、航空自衛隊幹部養成学校だろ
防衛大学校より下の組織だけど、中学卒業して
5年間の学校 卒業して任官して中堅幹部になる
人もいるし、一般の大学へ行く人や防衛大学校へ編入する人もいた 当時は貧乏でも学校行けて給料貰えるから優秀な人が多かったって言ってた
315:2016/05/26(木) 18:41:04.30 ID:
自衛隊をほんの数年で辞めた奴が芸人とかになると、逃げ出したイメージしかないな
344:2016/05/26(木) 20:24:52.35 ID:
人間椅子の和嶋さんも郵便局で働いてなかったっけ?
352:2016/05/26(木) 20:45:47.64 ID:
自衛隊多いけど
体力的衰え同じ年代のサラリーマン・公務員
レベルになると退職圧力かかるの?
そもそも自衛隊って高卒採用され60代定年迎えるの?
360:2016/05/26(木) 21:22:21.60 ID:
役所は若い頃かっこよかったからなあ。
女性は仕事にならんかったやろな。
378:2016/05/27(金) 07:03:20.06 ID:
野村昭子って女優さんは、東大の附属病院に薬剤師として勤務してたぞ。
名前じゃわからないかもしれないけど、顔をみれば一目でわかるおばちゃん女優。
392:2016/05/27(金) 09:59:15.26 ID:
あなご声優若本が
剣道有段者で元警視庁機動隊員。
405:2016/05/27(金) 11:36:06.01 ID:
自衛隊はなんか別枠という感じがする
武論尊は知り合いの本宮ひろ志のとこに転がり込んで遊んでばかりいたら
編集者が本宮の仕事の邪魔になるからと仕事を与えたんだよなw

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/25sXV0j