【悲報】上司に高級時計をつけろと言われた

1:2016/05/21(土) 14:54:04.61 ID:
48回払いでも60回払いでも買えとのこと
本当に苦しいなら利息分は出すから買えとまで言われた
ちなみに上司とスレタイに書いたが実際には専務の模様

何買えばいいの?
専務が事故死する確率に賭けて買わないべき?
もしくは専務殺すべき?

7:2016/05/21(土) 14:55:04.51 ID:
人を殺してはいけないという誤った思い込みをまず直せ

人は殺しても良い

14:2016/05/21(土) 14:56:30.76 ID:
何の職種なのか分からんが
買えと言われたものは買えよ
ハンコや電卓を買うのと一緒でしょ
27:2016/05/21(土) 14:58:07.49 ID:
>>14
本当に必要なら会社から支給しろや
17:2016/05/21(土) 14:56:49.76 ID:
ワイ就職祝いにグランドセイコーっての貰ったんやが、グレード的にどうなん?高級時計?
57:2016/05/21(土) 15:01:59.11 ID:
オークス当てたらこれ買う
95:2016/05/21(土) 15:08:27.19 ID:
正直何買えばいいのか分からなかったらロレックス買っておけばいいぞ
圧倒的にコスパ高いから
103:2016/05/21(土) 15:10:06.55 ID:
>>95
高級時計にコスパなんかあるの?
143:2016/05/21(土) 15:20:01.02 ID:
ワイの周りに多いのは、IWCのマークやね
社会人二年目、三年目で買ったヤツを7人知ってるわ
174:2016/05/21(土) 15:27:02.16 ID:
グランドセイコークォーツの20万のやつでええやろ
214:2016/05/21(土) 15:36:16.58 ID:
お前らも俺と同じレベルまで上がって来いよ
226:2016/05/21(土) 15:41:32.51 ID:
時間なんてスマホでみればいいんだから
現代の時計の役割ってのはファッションでしかない
251:2016/05/21(土) 15:47:35.74 ID:
安物をつけろ
価格で判断する奴はどうせ価格はわからない
262:2016/05/21(土) 15:51:07.90 ID:
こういうこと言うのに限ってゴッツいダイバーズをスーツに合わせてるようなテンプレダサオッサンやからなあ
266:2016/05/21(土) 15:51:44.57 ID:
2万の時計じゃいかんのか?
281:2016/05/21(土) 15:53:53.67 ID:
ワイも同じ事を上司に言われたけどパネライの中華コピー品をネットで買ってつけていったら何も言わなくなったで
297:2016/05/21(土) 15:57:47.36 ID:
ロレックスは高級云々の前にダサい
298:2016/05/21(土) 15:57:47.94 ID:
偽物の時計ってどうなの?
ロレのパチはすぐバレるってよく聞くけど
313:2016/05/21(土) 16:00:44.00 ID:
ロレックスがいいとかいうやつおるけど何がええんや?そいつらはロレックスのロゴついてりゃええんか
347:2016/05/21(土) 16:05:35.60 ID:
GSHOCK だめなんか?
371:2016/05/21(土) 16:10:45.10 ID:
会議だって打ち合わせだって、いまやタブレットでやるの主流やろ
ようはそういった習慣がない昔ながらの会社や人と話す時用のために一つ数万のをデスクに置いとけばいいだけや
それ以外でつける必要もわざわざ高いのつける必要もない
営業職は知らんよ
377:2016/05/21(土) 16:11:42.32 ID:
社員数5000人ぐらいの企業で新入社員教育やっとるんやが
一応ワイの会社のマニュアル的には男も女も時計をつけましょうってなっとるで
理由としてはスマホで時間確認すんなってことなんだけど

これが普通なんやないのか?それとも世間の会社は腕時計なんてつけない奴が普通にいるの?

382:2016/05/21(土) 16:12:35.02 ID:
>>377
その時計が高級である必要なんかあるか?
380:2016/05/21(土) 16:12:00.60 ID:

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1s9LqIM