飲み会につい最近結婚したやつがくるんだが

1:2016/05/21(土) 10:03:44.80 ID:
結婚式呼ばれなかったんだがその時にご祝儀渡すもんなのか?
昔ちょっと友達やってたやつ

3:2016/05/21(土) 10:04:55.42 ID:
渡すわけないじゃん
9:2016/05/21(土) 10:06:10.53 ID:
昔の友達ならあげなくてええで
今ならあかんべ
18:2016/05/21(土) 10:07:50.11 ID:
>>9
小学時代のときのみの友達や
27:2016/05/21(土) 10:09:14.74 ID:
形式ばったのは全く渡す必要ない
相手も気まずくて嫌やろ
なお空気読めないのが延々と結婚式の話始めるから覚悟しとけ
34:2016/05/21(土) 10:10:15.49 ID:
結婚式にも呼ばれないで友達ヅラか
めでてーな
42:2016/05/21(土) 10:11:24.60 ID:
呼ばれてたのに行けなかったなら1くらい包んだ方がいいのかもしれんけど
呼ばれてないならおめでとうの言葉だけでいいだろ
48:2016/05/21(土) 10:12:17.87 ID:
>>42
せやな、そうするわ
52:2016/05/21(土) 10:13:12.12 ID:
>>48
祝福する気持ちがあるなら用意しといて渡すのもええと思うけどそれが常識ってのは絶対違うで
62:2016/05/21(土) 10:15:50.68 ID:
その時疎遠だったんなら渡す必要はない
お前が結婚できるんならその時仲が良ければ呼べばいい
67:2016/05/21(土) 10:17:52.94 ID:
>>62
ちなみにワイが結婚したときにそいつにご祝儀やらなかったから呼んじゃあかんとかいうルールはあるんか?
74:2016/05/21(土) 10:19:54.86 ID:
>>67
どうしてもそいつ呼びたいなら招待状送って出席で返ってきた後に
お前んとき結婚祝い渡しとらんかったな!といくらか包めばええんちゃう
まあ包まんでもええとも思うし
79:2016/05/21(土) 10:21:51.93 ID:
イッチーがお祝いしてあげてそいつがイッチーのお祝いしてくれるなら
やってやればええ
87:2016/05/21(土) 10:23:38.18 ID:
お前とは何のかかわりもなくなる人間やぞ
金の無駄や
89:2016/05/21(土) 10:24:50.59 ID:
>>87
地元にいる分いつか会う日が来そうなんや・・・
102:2016/05/21(土) 10:29:21.47 ID:
友達に結婚式二次会呼ばれた時
バカ「二次会でもご祝儀いるんか?」
ワイ「当たり前やん、ワイらくらいなら多分10万くらいやで、二次会から呼ばれてる時はマナーとしてこっそり渡さなアカン」
これで本当に10万こっそり渡しててわろた
新郎がお礼に風俗連れてってくれた
108:2016/05/21(土) 10:30:35.91 ID:
>>102

二次会なら会費制ちゃうんかw
113:2016/05/21(土) 10:32:23.16 ID:
>>108
もちろん会費別やで
116:2016/05/21(土) 10:33:08.75 ID:
>>113
そいつが単純にええやつやな
118:2016/05/21(土) 10:33:38.63 ID:
>>116
ええやつってかガイジ疑うレベルやわ
124:2016/05/21(土) 10:35:36.94 ID:
>>118
頭悪いって思われるくらい純粋にお祝いしたいってのはええやつの思考やで
107:2016/05/21(土) 10:30:21.79 ID:
結婚式という糞システムどうにかしろや
呼ぶ側は申し訳ないし呼ばれる側も大金持っていかれて
糞つまらん式参加させられてぼったくり値段の料理食わされて
馬鹿女と業者しか得しない
111:2016/05/21(土) 10:31:35.75 ID:
>>107
花屋と坊主と式場が儲かるだけの糞やからな
冠婚葬祭なんてまともな頭しとったらやらんわ
112:2016/05/21(土) 10:32:21.49 ID:
>>107>>111
うーんこの2ch
127:2016/05/21(土) 10:37:58.21 ID:
渡したら結婚式呼ばれなかったのを根に持ってるみたいに思われそう

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XwFFAv