ヲタと一般人の見てわかる違いって何だと思う?

1:2016/05/22(日)16:00:17 ID:
最近艦これのACに並んでてたくさんオタクの人たちを目にするんだけど、
一般人とぜったいに違う何かがあるんじゃん?なんであんなに見てわかんの?
なにが違うん?

12:2016/05/22(日)16:06:22 ID:
服装 仕草 喋り方 呼吸 かな?
14:2016/05/22(日)16:06:55 ID:
気持ち悪いやつはオタ
気持ち悪くないやつは一般人

漫画読んでるとか鉄道好きとかアニメ見てるとか関係ない
気持ち悪いかどうか

20:2016/05/22(日)16:08:54 ID:
>>14
あー なるほど。
アニメ好きで気持ち悪い=オタ
アニメ好きで気持ち悪くない=アニメ好きの一般人
ってなるのか
25:2016/05/22(日)16:11:37 ID:
>>20
これが正解だろ
ひとそれぞれ気持ち悪く感じるのをオタと認定してるだけ
基準は人次第
19:2016/05/22(日)16:07:42 ID:
1いったら100返してきたらオタ
35:2016/05/22(日)16:15:59 ID:
オラついていないDQNじゃない
特定のワードに反応する(ニワカじゃない)
>>19に近いけど違うのは相手の反応を見てから100返しはあるな
21:2016/05/22(日)16:09:50 ID:
ステレオタイプとかまだいるのか?

29:2016/05/22(日)16:13:15 ID:


ジェームズ・ボンドみたいな外見だとしたら
この顔、この体型、この格好だとして
こいつオタクだって分かるもんか?

オタクは格好悪いしモテない
ボンドはカッコいいしモテる
違いは何なの?

38:2016/05/22(日)16:17:50 ID:
>>29
顔と体型、あと姿勢
34:2016/05/22(日)16:15:52 ID:

41:2016/05/22(日)16:18:51 ID:
>>34
写真だから服しか分からないけど
だいたいオタルックと言われる格好って

・サイズが合ってない
・靴が安物だったりボロかったり
・変な所が個性的(シルバーアクセとか英字プリント)

こういう共通点がある気がする

36:2016/05/22(日)16:17:23 ID:
斜めがけバッグは収納力あるからオタの必携アイテムだな
42:2016/05/22(日)16:21:01 ID:
>>36
確かに、本とかゲームとか入れたかたバッグはいつも大きくなってしまうけど
当方女だしバッグが大きくても別に対して違和感持たれないし、
普段は車移動の地方住みなのでそもそも男の人がかばん的なのを持っているのに対して少し違和感があるかもしれない
47:2016/05/22(日)16:24:15 ID:
感性が中学生で止まってんだよ
機能性重視のバッグとか
ポケットいっぱいのズボンとかな
53:2016/05/22(日)16:33:35 ID:
完全にオープンなオタクっているじゃないですか
キャラが全面に描かれいるTシャツとかパーカーを着てる人。
ああいうのは良いんですよ。自分からアピールしてるじゃん

でもそうじゃない人達いるじゃないですか
ああいう人たちは一見してわかる一般人との圧倒的な差があるけれど、
それを自分たちで認知しているようには思えないんだよね。
あくまで自分は一般的だと思っている感じがするんだよね。
そこんとこどうなんだろ。
私だって一般的なところでいうオタク趣味だけど
見かけはそうでは見えないと自分では多少なりとも思っているんだよね。
女だからかもしれないけど。

54:2016/05/22(日)16:35:58 ID:
>>53
女は化粧で変わるから分かりにくい
服装も装飾的な流行物が多いし
男はシンプルだけど、それゆえに差が出易いんじゃね?
55:2016/05/22(日)16:36:18 ID:
>>53
オタクが避けるワードがいっぱい
62:2016/05/22(日)16:45:20 ID:
オドオドして自信なさげ 視線に落ち着きがない
早口で喋る 芝居がかった口調
64:2016/05/22(日)16:48:20 ID:
>>62
口調!!!!
それは本当に一般人との圧倒的な違いを感じたよ!
地方なのにこの場はみんな標準語のイントネーションでしゃべる人が多いってすごく感じました。
70:2016/05/22(日)16:51:14 ID:
>>64
感情的になると方言出たりするの?
65:2016/05/22(日)16:49:18 ID:
いわゆる「量産型」とは何が違うんだろう




67:2016/05/22(日)16:49:42 ID:
この話題なのにこれを貼るの忘れてたわ
80:2016/05/22(日)16:58:17 ID:
狙いすぎは却って怖い

86:2016/05/22(日)17:18:30 ID:

これは俳優のコスプレなんだけど
オタクって雰囲気はあまり出てないよな

ひげを生やしているけど、ちゃんと整えている
ひげのあるオタクは整えないから無精ひげ
表情もオタクっぽくない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1YZ8mol