大学生が家族と外食するならどういうところは“普通”なんや?

1:2016/05/19(木)23:33:32 ID:
何気なくトッモに「こないだ家族とファミレス行って~」って言ったら、
「ええ、大学生になって家族とファミレス行くの?居酒屋とか普通のレストランなら分かるけど…。」って言われた

41:2016/05/20(金)00:28:40 ID:
>>1
そんな奴「呑み」とか言いたいだけの、「居酒屋にいる俺カッケー」だから気にすんな
43:2016/05/20(金)00:30:25 ID:
>>41
いや、ほんとにイイ奴だし余裕ある人間だから間違いなくそういうのではないナリよ

単純に大学生で親と外食ってシチュ自体そう多くはないから気になったンゴ

2:2016/05/19(木)23:34:16 ID:
そもそも20歳前後のパーソンが大人と食事をする場面を殆ど見ないからよく分からない

ただワイの感覚だと居酒屋には行かない

3:2016/05/19(木)23:34:58 ID:
ロイホならまだ分かるがガストやサイゼみたいなとこはちょっとキツいかもな
4:2016/05/19(木)23:36:15 ID:
昼か夜か
夜なら居酒屋のほうが普通やろ
5:2016/05/19(木)23:37:06 ID:
家族と居酒屋は行かんな
18:2016/05/19(木)23:40:48 ID:
さととかバーミヤンと行くけど?
20:2016/05/19(木)23:41:41 ID:
まあ人それぞれでええやろな

>>18
さとは分からんけどバーミヤンは家に近いのもあってたまに行くね

ロイヤルホスト、ジョナスン、デニーズ、バーミヤン藍屋
ここ数年家族ではこの辺には行った

21:2016/05/19(木)23:41:46 ID:
ワイ(26)家族はこの間サイゼリアいったで
サイゼリアたのCって好評だった
23:2016/05/19(木)23:42:32 ID:
>>21
サイゼってファミレス各種の中でもとりわけ若者向けで、
際立って安くて味はまずいって先入観あったけど、
1回行ってみたら普通にうまくて驚いたわ
28:2016/05/19(木)23:45:58 ID:
どんな家族構成かもわからんのに
変も糞もないやろ
31:2016/05/19(木)23:52:52 ID:
>>28
互いに20過ぎの両親健在で年齢が±5以内の兄妹がいるって感じかな
30:2016/05/19(木)23:48:02 ID:
ファミレスは小さい頃しか行ったことないンゴ
頻繁に食べるなら別やけど数ヶ月に一回なら世の中でいいレストランと言われてるようなとこに行くんやない?
32:2016/05/19(木)23:53:31 ID:
>>30
ああその違いはあるのかも
トッモは一人暮らしやけどワイは実家通いやし
42:2016/05/20(金)00:28:55 ID:
ファミレス以外のレストランを知らんのやが
イッチは何を指しとるんや?
45:2016/05/20(金)00:31:14 ID:
>>42
コース料理のあるちょっとこじゃれたレストランとか、
目立たないだけで相当数あるやで
49:2016/05/20(金)00:42:14 ID:
チェーン店じゃない飲食店はたまに行くやろ
流石にクラとかスシローとかサイゼとかドンキーはちょっとな
57:2016/05/20(金)00:47:53 ID:
>>49
ハンバーグ大好きマッマに誘われてたまに付き合うけどうわぁ…って思われとるんやろか
ごはん付ける?なんか飲む?ってニッコニコで聞いてくるマッマ可愛いンゴ
59:2016/05/20(金)00:48:46 ID:
>>57
喜ぶところに連れてくのが親孝行やで
60:2016/05/20(金)00:48:53 ID:
家族でラーメンなんかもええと思うやで
61:2016/05/20(金)00:49:09 ID:
周りの目なんか気にせーへん
って感じならええやろ

ワイも昔は気にせーへんかったのになあ

63:2016/05/20(金)00:52:21 ID:
>>61
まあこれやろな
イッチは20歳超えてまで周りの目なんて気にせんでええんやで
行きたいとこ行ったええねん
一緒におってやるだけで親孝行なんやで
62:2016/05/20(金)00:51:31 ID:
流石に大人になったらファミレスやフードコートからは卒業するべきやで
客層見てりゃわかるやろ
DQN家族しかおらん
64:2016/05/20(金)00:52:41 ID:
>>62
フードコートは行ったことほぼないから分からないけど、
ファミレスでDQN家族しかいないとは全然思わないけどなあ

まあワイの家族がDQNで自分にとって普通だから気付いてないだけって可能性はあるか

69:2016/05/20(金)01:01:37 ID:
ワイから見れば家族で好きなとこに行って楽しく食事するのが「普通」や
71:2016/05/20(金)01:03:09 ID:
>>69
せやな
周りがなんと言おうと自分らが楽しけりゃそれでええからな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1NEOkPw