エスカレーターでクソガキがいたんだが俺が悪いの?

1:2016/05/15(日)12:03:07 ID:

俺は急いでたからエスカレーターを駆け降りようとしてたら
右側を開けないでペチャクチャ隣の友達と喋ってる奴がいたんだよ
「おい、邪魔だからどいてくれる?」って言ったら
「エスカレーターで歩くのは禁止ですよ、そもそも開けるルールなんてないですし」
って言われたから流石にカチンときたわけ
こいつ何言っても聞かねーなって思ったから無理矢理押してそのまま降りたんだわ
確かにそういうルールはないかもしれないけどどけって言われたら普通どくだろ

55:2016/05/15(日)12:16:38 ID:

いや普通片側開けるしどいてって言ったら普通どくだろ
なんで全部>>1が悪いみたいになってんだ

64:2016/05/15(日)12:18:48 ID:

>>55
ガキが悪いのは当たり前だが
>>1も悪い所はあった、と言うのをわかってほしいだけやで

140:2016/05/15(日)12:30:29 ID:

>>1も悪いが、ガキも思いやりがないよな。片側あけないと歩く人が通れないから開けておこうとか考えないのかね

5:2016/05/15(日)12:05:12 ID:

「おい、邪魔だからどいてくれる?」ってほんとにこのまま言ったん?

8:2016/05/15(日)12:06:01 ID:

>>5
ちょっと中身違うかもしれんけど言い方はそのまま

12:2016/05/15(日)12:07:58 ID:

2で終わってた
狭いエスカレーターだったら1が悪い
広かったらガキが悪いがデパートなどで親も一緒にいたなら1が悪い

19:2016/05/15(日)12:08:26 ID:

相手は何一つ間違ったこと言ってないじゃん
どいたら優しいかなとは思うけどどいて当たり前って思って文句言うお前が10:0で悪いわ

33:2016/05/15(日)12:12:16 ID:

というか
ホントに何で階段使わなかった?
階段と使い方一緒じゃねーか

39:2016/05/15(日)12:13:05 ID:

>>33
お前はエスカレーターと階段の両方あったら階段使うのか?
エスカレーターなんて自然と行くもんだろ

44:2016/05/15(日)12:14:23 ID:

邪魔だからどいてなんて言ういちいち喧嘩腰のお前が悪い

49:2016/05/15(日)12:15:34 ID:

どいて、は威圧的に捉えられるぞ

53:2016/05/15(日)12:16:26 ID:

言い方が喧嘩腰になってることもわからないのか‥…‥…

60:2016/05/15(日)12:17:19 ID:

>>53
お前って何でも注意されたら喧嘩腰だと思ってそうだな

54:2016/05/15(日)12:16:33 ID:

邪魔だからどいてくれる?とか何様やねん
急いでるんで悪いんですけど通してもらえませんかくらい柔らかければスンナリいったさ

62:2016/05/15(日)12:18:16 ID:

>>54
通れたとかの問題じゃなくて
頼まれて文句言うクソガキが問題なんだが

67:2016/05/15(日)12:19:37 ID:

エスカレーター歩くのがマナー違反なのわかってて言ってるなら
わかってないならまず理解しろ猿

69:2016/05/15(日)12:20:10 ID:

>>67
それ言ったら両方占領するのもマナー違反だぞ

72:2016/05/15(日)12:20:28 ID:

>>69
マナー違反じゃねえよ

86:2016/05/15(日)12:21:57 ID:

最近さ、片方に寄らずに2列で乗ってくださいって書いてあるデパートおおいよな

95:2016/05/15(日)12:23:43 ID:

http://ift.tt/1Tfrvnz
常識は常に変化するのだよ

98:2016/05/15(日)12:24:48 ID:

>>95
あぁそう、俺は知らされてないしこういうのはニュースで報道して規制とかちゃんとしろよな

125:2016/05/15(日)12:27:52 ID:

俺関西住みだけど知らんかった
関東では片側開けないのが普通なんだな

149:2016/05/15(日)12:33:14 ID:

これはまとめられる

151:2016/05/15(日)12:33:52 ID:

>>149
本人がまとめサイトの管理人の可能性が高いスレだと思う

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1swAhS7