彼女が自分の顔に自信が無いらしいんだが

1:2016/05/17(火) 02:28:37.975 ID:

どうやって慰めたらいいんだ?何言っても聞く耳持ってくれないし、俺がどんなにその顔が好きなんだって言っても、「自分が無理だから」って言って聞いてくれない

3:2016/05/17(火) 02:29:47.324 ID:

大多数に好かれる顔より

自分の好きな人が好きって言う顔のほうがええやろ!

って言う

5:2016/05/17(火) 02:30:34.468 ID:

>>3
それ言ったんだけど、みんなから好かれる顔になりたいって

4:2016/05/17(火) 02:30:29.896 ID:

俺は好きだからそれでいいじゃんって言ったら?

6:2016/05/17(火) 02:33:08.320 ID:

彼女は整形したいのか?

10:2016/05/17(火) 02:36:18.380 ID:

整形代出させようとしてるんじゃ

12:2016/05/17(火) 02:38:41.385 ID:

俺の顔ランクでは丁度いいよ

16:2016/05/17(火) 02:41:24.539 ID:

それ
そんなことないよかわいいよって言われたいだけのかまってアピールじゃん

18:2016/05/17(火) 02:42:49.388 ID:

>>16
そうかと思って死ぬほど可愛いね!もう大好きだよ君のその顔が!とか臭いこと言いまくってる。が、効果なし

25:2016/05/17(火) 02:48:21.453 ID:

>>18
お前がかわいいと思えば解決する問題ではないのだと思うぞ
彼女自身が嫌だと思っているのなら女のこの手の話にはそもそも解決法はない
要するに辛いという気持ちをそうだね、辛いね、頑張ってるねえらいねと共感して欲しいだけ
お前はかわいいから悩むのが間違ってると否定してはいけない、逆効果だ

28:2016/05/17(火) 02:50:34.611 ID:

>>25
なるほどなぁ、確かに俺も昔そうだったな…慰めより共感が欲しかったな。でもそれで共感してて相手のその気持ちは直るのかな。
ホントに悩んでて辛そうだから根本からどうにかしてあげたい

32:2016/05/17(火) 02:53:56.734 ID:

>>28
共感して、そういうところもひっくるめて好きだからと安心させてあげなさい
どんな見た目でも関係なく一緒におりますと

17:2016/05/17(火) 02:42:15.152 ID:

お前は彼女のどこが好きなん?
どんな部分に惹かれてるの?

19:2016/05/17(火) 02:43:56.185 ID:

>>17
まず俺を好きになってくれたことだよね、あと好きなことに凄く夢中になれるところ、あと料理がうまい。顔も可愛いし、頭もいい。

41:2016/05/17(火) 03:03:12.227 ID:

>>19
それさ
顔もいいからってとこまで全部伝えてる?
たぶんその子には君のいいところは顔だけじゃないよって言うより
他の部分もすごく良いし何よりカワイイからって伝えたほうが自信になるんじゃないかな

20:2016/05/17(火) 02:44:31.911 ID:

まずはお前には理解できないかもしれんが彼女は辛さを味わってるところを理解してあげよう

なるほど、自信がないと辛いな、辛くても頑張ってるんだねと理解を示して欲しいのだと思う
その上で、そんな風に頑張っているところもひっくるめて彼女が好きだと伝えてあげよう
だから死ぬとかいわないでねと

21:2016/05/17(火) 02:45:17.748 ID:

みんなってのはどこまでの範囲なんだ?

内面ゴミなら顔替えたって寄ってくる奴らなんぞたかが知れてるぞ?

23:2016/05/17(火) 02:45:55.617 ID:

難しいな
趣味の問題だからなぁ

27:2016/05/17(火) 02:50:25.787 ID:

毎日かわいい言い続けろよ
一回二回じゃ効果ないぞ

31:2016/05/17(火) 02:53:29.412 ID:

このブスが!って罵られながら犯されたいのかもしれない

39:2016/05/17(火) 02:59:39.443 ID:

ブスじゃないよ可愛いよからの
顔を好きになったわけじゃないって良いところとか性格・内面を褒める

48:2016/05/17(火) 03:09:28.772 ID:

あとはまあ認知のゆがみテストみたいなのを受けさせてみるとか
彼女自身に彼女の価値観が歪んでると気付いてもらうとかかな
心理テストごっこみたいなノリで

49:2016/05/17(火) 03:11:32.240 ID:

>>48
価値観の歪みがあった場合ってどう伝えればいいの?

50:2016/05/17(火) 03:15:30.020 ID:

>>49
dasテストでググって
やったところでなんもならん可能性大だけど
彼女に変わる気ないんだもん

52:2016/05/17(火) 03:20:15.619 ID:

>>49
それに気づいた方が彼女が心理的に楽になるのか逆にしんどくなるのかがポイントじゃないかな
伝えるか否かの判断は君次第だとオレは思うな
結果がどうなろうと君がその人のことを思って選択した行為に間違いはないから誰も責めることは出来ないんだし存分に悩めばいいと思うよ

53:2016/05/17(火) 03:21:19.604 ID:

自信ない奴ってとことん疑って掛かるからどうしようもないと思う
無理矢理話逸らしてなるべく触れないでいてやるのが一番手っ取り早い
一時しのぎではあるがそのまま考えなくなれば解決

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/27MMdzG