恥ずかしくないキラキラネームってあるの?

1:2016/05/07(土)11:08:03 ID:

少しきになっただけ

3:2016/05/07(土)11:21:18 ID:

難しいだろうな・・・

最新dqnネーム一覧 http://dqname.jp/
キック今日中(きっくきょうじゅう)和気我(わきが)博忠(はくち)博恋(ばれん)
詩羽楊(じばにゃん)羽々亜(うはあ)力(ぱわ)星聖夜(りいぶ)
福福福福(ふくふくふくふく)二成(ふたなり)窓風朝穂子(そふぃあすいこ)
主人公(ひーろー)煮物(にもの)千襖(ちふす)陽流(ぱるる)世潤(よんじゅん)
無大(むにえる)月姫(るのん)渉愛人(ふぁいと)怜音晏(れのあ)
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)亜菜瑠(あなる)愛穂(らぶほ)覇安威(はあい)土人(つちひと)
慈美姫(じうひめ)虎舞竜(ろうど)勇俊(よんじゅん)愛永遠(まとあ)玲愛(れのあ)

8:2016/05/07(土)11:23:07 ID:

dqnネームのサイトにあった名付けで、恥ずかしくないのは
「真幸(まさき:女)」「朝郎(ともろう:男)」「都萌(ともえ:女)」
「美月(みつき:女)」「光希(みつき:男)」・・・ぐらいかな

15:2016/05/07(土)11:29:44 ID:

>>8
これちゃんと日本語読み出来るから普通の名前でしょ夜斗(ナイト)とか空生(スカイ)みたいなやつがDQN キラキラちゃうんか

12:2016/05/07(土)11:27:12 ID:

キラキラネームって言い方もいかんよな
アホはキラキラしてるならイイ!とか思ってそう
アホネームとかバカ丸出しネームとかのがわかりやすい

20:2016/05/07(土)11:33:02 ID:

子供保育園入れてるけど
ややキラキラしてないほうが浮くよ今の時代

21:2016/05/07(土)11:33:22 ID:

>>20
まじすか

26:2016/05/07(土)11:38:01 ID:

>>21
大輔とか和也とか健一とか
ちょいと前じゃありふれた名前の子は本当に少ない
そういう名前を今じゃシワシワネームって言うみたいだしね

23:2016/05/07(土)11:36:02 ID:

拾い画像

24:2016/05/07(土)11:36:49 ID:

>>23
さや子ちゃんがものすごく浮いてる

30:2016/05/07(土)11:39:54 ID:

>>24
でも賢そうに思える

29:2016/05/07(土)11:39:44 ID:

あとは、まともな名付けなのに誤字などで台無しにしたパターンも
http://ift.tt/1Tedzaq
「亮(りょお)」「正(しょお)」「礼奈(れえな)」

36:2016/05/07(土)11:46:25 ID:

あとは、こういうスロットみたいな名付け(読めるかな?)

「七七七」「波波波」「桜桜桜」「愛愛愛」「苺苺苺」

48:2016/05/07(土)11:53:42 ID:

>>36 の答え:
「七七七(ななみ)」「波波波(さんば)」
「桜桜桜(あらし:親が嵐の桜井さんのファンだかららしい)」
「愛愛愛(あえら:「”あ”い」「”え”ひめ」「”ら”ぶ」
「苺苺苺(まりなる:これについては不明)」

54:2016/05/07(土)11:59:28 ID:

>>48
櫻井君が好きなら「櫻櫻櫻」になりそうだけど…

38:2016/05/07(土)11:47:25 ID:

俺の姉貴が娘生まれるってときに「銀杏」ってうけようとしてたな。「杏」になったけど

44:2016/05/07(土)11:51:39 ID:

キラキラネームとdqnネームって違いあんの?

64:2016/05/07(土)12:17:40 ID:

前に「嫁が子供に〇子って名前付けたくない」みたいなスレあったな。

あと、卵菓スレ。

65:2016/05/07(土)12:18:47 ID:

>>64
自分マル子だけど自分以外についてるやつクラスではいないなー…

71:2016/05/07(土)12:25:57 ID:

あぐり
ってばーさんは沢山いるから”あぐり”で
産み上がり(もう産みませんの意味らしい)

80:2016/05/07(土)13:59:14 ID:

結果
「今回のテスト結果は 4 点です。
ややDQN反応が強く表れています。
友達は慎重に選びましょう。」だってwww

81:2016/05/07(土)14:02:53 ID:

>>80
自分もやってみた

82:2016/05/07(土)14:08:13 ID:

>>81 かわいいwww
顔がそうでもなかったらどうするんだろう?

100:2016/05/07(土)21:18:14 ID:

画数順にすると、こうなる

1位:麗音菜愛梨亜(れおなあめりあ・女)70画
2位:織璃彌艶(おりびん・女)69画
3位:野風平蔵重親(のかぜへいぞうしげちか・男)65画
4位:沙利菜愛利江留(さりなありえる・女)61画
5位:麻理緒音都(まりおねっと・女)56画
6位:夢鶴璃羽(ゆずりは・女)55画
〃 :露瀬璃(ろぜり・女)55画
〃 :優麗羅(ゆうら・女)55画
9位:魔離鳴(まりあ・女)54画
10位:樹羅騎(じゅらき・男)53画

書道の時間やテストの氏名欄とか、いろいろ大変そう…。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Tybd7u