家賃一ヶ月滞納してるんだけどかなりヤバいンゴwwwwww

1:2016/05/18(水) 22:26:31.683 ID:
ニッショーで前月のの月末に払う分の家賃がまだ払えてなくて滞納してるんだけど毎日鬼のように電話、職場にも電話。
今日中に払わないと退去してもらうって連絡があった。
誰か助けて

4:2016/05/18(水) 22:27:07.170 ID:
いやもう誰も助けれねえよ
7:2016/05/18(水) 22:27:47.008 ID:
何で金ないの
8:2016/05/18(水) 22:27:47.397 ID:
今月の家賃と一緒に払うって前に連絡したんだよ。
そしたら今日急に脅迫中に払わないと退去してもらうって連絡があったんだ
9:2016/05/18(水) 22:28:06.965 ID:
だから保証会社には入れとあれほど
11:2016/05/18(水) 22:28:31.465 ID:
仕事クビになって新しい仕事始めたけど給料が今月の末に入るんだ
19:2016/05/18(水) 22:30:05.322 ID:
親はもういない。
保証人は誰もいなかったから多めに金払って入居するっていうサービス利用した
23:2016/05/18(水) 22:31:21.211 ID:
もともと別のところが管理会社だったんだけどこの前ニッショーに変わったんだけど契約書送られてきてないんだが
24:2016/05/18(水) 22:32:20.331 ID:
その多めに払った分でなんとかしろやって言ってみて
その為の金ちゃうんか
25:2016/05/18(水) 22:32:43.938 ID:
友達も親戚もいない。
職場に給料の前借りを頼んだけどまだ働いて日が浅いから断られた。
滞納してる金額は55000円
26:2016/05/18(水) 22:33:45.769 ID:
働いて間もない会社に家賃払えって電話来たとか嫌すぎるな
34:2016/05/18(水) 22:36:38.748 ID:
>>26
しかも働いてる店舗じゃなくて本社に電話
28:2016/05/18(水) 22:34:20.915 ID:
電話したけどこっちの話全部無視で今日中に払えで終わり。
多く払った分や敷金礼金で払ってくれってのも無理。
誰か助けてくれ
29:2016/05/18(水) 22:34:52.782 ID:
明日の朝に入金確認できてなかったら法的措置とるって言われた
30:2016/05/18(水) 22:34:56.145 ID:
頼る親戚も居ない上に5万払う貯蓄も無いとかこれからどうすんの?
今月の給料から2ヶ月分払ってやってけるの?
31:2016/05/18(水) 22:36:02.491 ID:
>>30
仕事クビになって新しい仕事のために車の免許取って今金ないんだ。今月二ヶ月払うのはできる。でもこっちの話聞いてくれない
33:2016/05/18(水) 22:36:31.312 ID:
敷金払ってんのかよ
そこから惹かれるだろJK
36:2016/05/18(水) 22:37:16.394 ID:
なんでまたそんな急に
迷惑行為の苦情でもあったのかな
41:2016/05/18(水) 22:39:13.174 ID:
>>36
管理会社が変わった時にその月から口座が変わること気がつかなくて数日支払いが遅れたんだよ。それでもう信用がないから無理って
43:2016/05/18(水) 22:39:38.125 ID:
5万くらい貯金ないの?
50:2016/05/18(水) 22:41:39.986 ID:
今の全財産いくらよ
61:2016/05/18(水) 22:45:23.450 ID:
クレカとかねぇの?
末にまとめて払えるんならキャッシングしとけよ
63:2016/05/18(水) 22:45:51.057 ID:

レスの書き方からして
何か知的障害者っぽい
68:2016/05/18(水) 22:47:12.654 ID:
>>63
障害はないよ。
65:2016/05/18(水) 22:46:19.354 ID:
友達いない。クレカも持ってない。
66:2016/05/18(水) 22:46:45.557 ID:
兄弟姉妹もおらんか
74:2016/05/18(水) 22:48:33.916 ID:
家賃滞納で追い出せるのは基本3ヶ月じゃなかったっけ
113:2016/05/18(水) 22:57:12.870 ID:
管理会社かわってなにも書類は書いてない。でも今日電話してきた時に契約書には~とか言ってた。前の管理会社の時の契約書が引き継がれてるのか?
115:2016/05/18(水) 22:58:07.157 ID:
市役所とかでお金借りられないっけ
119:2016/05/18(水) 23:00:06.719 ID:
敷金から補充すればいい!って主張は駄目だっけ?
あと払われない場合賃貸人は催告なしに解除可能だったよな?
121:2016/05/18(水) 23:01:54.579 ID:
>>119
充当するかどうかは大家が決めていい
充当しなくてもいい
129:2016/05/18(水) 23:09:45.753 ID:
>>121
サンクス大家次第なんだな
充当しなくてもいい理由は大家は敷金をフルの状態で保ちたいからだっけ?
124:2016/05/18(水) 23:02:35.917 ID:
敷金から補充すればいい!って主張は駄目だっけ?
→ダメ

あと払われない場合賃貸人は催告なしに解除可能だったよな?
→信頼関係が破壊されていれば無催告解除できるし、破壊されていなければ催告しても解除できない
信頼関係が破壊されたと認められるのが、一般的には不払い3ヶ月くらい
ただし事案にもよる

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1OR3nWC