アラフォービジネスマンにメチャ売れてるカシオ『G-SHOCK』wwwwww

1:2016/05/20(金) 10:40:06.48 ID:
90年代後半、空前のブームとなった『G-SHOCK』が今、年間約800万個と、当時の最高売り上げ数600万個をゆうに超える販売数を誇っている。
「前回のブームは、ストリートカルチャーとの親和性によって突発的に生まれたものでした。でも今回の続伸は、『G-SHOCK』の時計としての
機能性の追求とプロモーションの2方向からアプローチした結果であり、定着するものと考えています」と言うのは、カシオ計算機で入社以来、
時計部門を担当し、現在は国内、海外向けの販促プロモーションの指揮をとる上間卓さん。
GPSなど、究極のハイスペック機能を搭載した高級ラインの認知度を高めることで、当時『G-SHOCK』に心酔したアラフォービジネスマンの呼び戻しに成功した。
時計としての完成度と耐久性に加え、大人でもイケるそのルックスは見事の一言。ますますファンが増えそうだ。

■N字回復で売れ行き急増!

GPSハイブリッド電波ソーラーを搭載
MTG-G1000D1AJF
15年9月に発売された、GPSハイブリッド電波ソーラーを搭載したモデル。世界中で正しい時を刻むという、時計本来のクオリティーを極めるとともに、
G-SHOCK』ならではの高水準の耐久性をメタルで実現した。17万2800円。
〈ビジネスシーンでもキマる!〉
スーツにも似合う重厚感ある洗練されたデザインにメカ機能満載

独自開発した特殊技術によって、加工がしにくいメタルでの複雑なケースフォルムを実現。
上質でスタイリッシュというフォーマルな印象を打ち出しながら、『G-SHOCK』ならではの重厚感と個性が味わえる逸品。
〈プロフェッショナル仕様も本気!〉
[防泥仕様]GWG-1000-1A3JF
過酷な陸上での活動を想定した特化機能を搭載したMUDMASTER。ミリタリーテイストを盛り込んだ力強いデザイン。2015年グッドデザイン賞受賞。8万6400円。

GPSハイブリッド電波ソーラー]GPW-1000-1AJF 10万8000円。

http://ift.tt/20ekQsB

7:2016/05/20(金) 10:44:25.39 ID:
CASIOさん携帯電話ジーズワンだしてくれ
12:2016/05/20(金) 10:46:56.11 ID:
最近のは針が見辛くて困る
アホかと
14:2016/05/20(金) 10:48:04.69 ID:
Gショックはガワが溶けるからなぁ
数万円のを使い捨てですわ
16:2016/05/20(金) 10:50:17.90 ID:
壊れにくいし狂わない
33:2016/05/20(金) 11:08:16.39 ID:
自衛隊、警察がいるかぎり売れ続けるだろ
36:2016/05/20(金) 11:12:39.35 ID:
拘置所・刑務所の担当さんのG-SHOCK率は高かったなあ
43:2016/05/20(金) 11:18:43.78 ID:
プロトレックはダメか
54:2016/05/20(金) 11:27:42.28 ID:
ザバケー専用でつかってるわ
56:2016/05/20(金) 11:37:01.69 ID:
Gショック世代だが頑なに買わない
どう見てもデザインがダサい
66:2016/05/20(金) 11:50:51.20 ID:
GSHOCKってサファイアクリスタル使ってないならすぐに傷がつくよ。
ベルトやゴム部分の耐久年数も二年程度だし。
メーカーはパーツは劣化するんでまめに交換してくれって言ってる。
SEIKOの四万ぐらいのクオーツのほうがコスパは遥かにいいよ。
68:2016/05/20(金) 11:52:30.66 ID:
gw-5000-1jf使ってる方
ベルトって交換可能?
なんか加水分解になるって聞いて
怖くなった
86:2016/05/20(金) 12:13:58.72 ID:
GSHOCKの問題点は
本分である時計の視認性が絶望的だということ
仕事ができる男はGSHOCKはしない
チプカシ一択
91:2016/05/20(金) 12:27:27.47 ID:
暗いと見辛いけどシンプルで好き
99:2016/05/20(金) 12:39:41.43 ID:
こんな時計してるビジネスマンいたら速攻取引停止だわ
108:2016/05/20(金) 12:57:23.70 ID:
前ブーム時の子供が大人になって金を持ったから再度買ってるんかね。
139:2016/05/20(金) 15:27:33.71 ID:
90年代後半に流行ったのが今の40前後にバカ売れって当時買ってた奴がまた買ってるだけか

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sJEfrl