逆ギレの「ガリレオ続編」拒否で自らの首を絞める福山雅治wwwwww

1:2016/05/19(木) 11:09:52.07 ID:
月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)の惨敗を受け、主演の福山雅治が「ガリレオ続編」の提案を断ったとのニュースが話題になっている。
福山サイドは今後、フジテレビのドラマには一切出ないとのことだが、
そのかたくなな態度が福山にとって自らの首を絞めることになりかねないと危惧するのは、テレビ誌のライターだ。

「他局で出演したドラマが『ラヴソング』並みの爆死に終わった場合、福山には『低視聴率俳優』や『終わった男』といったレッテルが貼られ、
俳優生命そのものが危機に陥るのは明らか。
これがフジテレビなら、次回作が低視聴率に終わっても『悪いのはフジテレビ』と責任転嫁できるはずです。
その“安全弁”を自ら放棄したツケが回ってこなければいいのですが‥‥」

ともあれ、福山サイドとしては「ラヴソング」爆死の理由を、フジテレビに押し付けたいはずだ。
しかし、脚本や演出の陳腐さは大きな理由とはいえ、福山自身の求心力が落ちているのもまた事実。
そこに気が付かないと人気復活は厳しいと、前出のテレビ誌ライターは指摘する。

「なにより47歳になった福山が、髪型も何も変えずにイケメンを演じ続けることに無理があるのは明らか。
せっかく『ガリレオ』で知的イメージを打ち出すことに成功したのに、『ラヴソング』では臨床心理士という役柄がハマっておらず、
単なる元ミュージシャンにしか見えません。
そんなキャラ作りに失敗したのは福山自身の責任ではないでしょうか」

福山としては、結婚を機に変わったと言われたくないため、あえて従来のイメージを維持したのかもしれない。
しかし人は年齢と共に変わるもの。福山が足踏みを続ければ、いずれは時代に置いていかれるはずだ。

http://ift.tt/1TlJcN0
2016.05.19 09:59 アサ芸プラス

2:2016/05/19(木) 11:11:44.15 ID:
福山なら、「ガリレオ」続編か、
美女と野獣」続編だろ。
7:2016/05/19(木) 11:14:53.49 ID:
ナンセンスなおっさん
紅白で毎年中継するのも辞めろww
10:2016/05/19(木) 11:16:39.51 ID:
いま1番とれる俳優さんは阿部寛だとおもう
11:2016/05/19(木) 11:16:42.36 ID:
三浦友和のように悪人役に徹してみても良いと思うの。
もう主役じゃなくても良い。
20:2016/05/19(木) 11:23:02.83 ID:
あのドモリ女の設定がだめ
見苦しくて見なくなったわ
187:2016/05/19(木) 13:59:41.76 ID:
>>20
これ
22:2016/05/19(木) 11:23:24.40 ID:
無難にうまくやればここまでのコケはなかったと思うがな
どう考えたって今回の設定や状況は難があった。全盛期の人がやってもどうにかのレベル
27:2016/05/19(木) 11:25:48.79 ID:
最初からガリレオ3でよかったんじゃね
どうしてもアミューズは藤原さくらは使いたかったみたいだから
ヒロインの刑事役(3代目)でつかえばいいよw
28:2016/05/19(木) 11:26:21.34 ID:
ガリレオは原作の力でヒットしただけだからな
福山の大根演技じゃないほうが良い作品になってた
40:2016/05/19(木) 11:42:42.58 ID:
月9って今まで共感できる等身大のオシャレ感を出してたのに、今回は24時間テレビ臭が強すぎる
相手が身障者なら福山じゃなくてお笑い芸人でよかったのではないか?
72:2016/05/19(木) 12:08:28.55 ID:
昔から顔も変で歌手、俳優業全て微妙
アイドル視されたくなかったのかラジオで下ネタトーク…
なんとかごまかしていたがやっぱり限界なんだね
今まで過大評価だったよくもったと思う
103:2016/05/19(木) 12:26:39.53 ID:
フジテレビじゃなかったら見てたわ
YouTubeで見たら良かった
ただ、フジテレビのチャンネルのボタンを壊したままだから、フジテレビ見れない
123:2016/05/19(木) 12:34:22.76 ID:
ガリレオの2時間シリーズを半年に一本ペースでやってくれ
回想シーンを三浦ハルマがやって、広瀬すずとか指原とかいろいろ混ぜれば面白くなるだろ
272:2016/05/19(木) 17:01:10.32 ID:
>ラブソング番宣番組で
>監督から福山へのたった一つの指示は「オーラを消してくれ」
>「普通のおっさん役をやって」だって

>番宣番組
>監督が飛んできて「オーラ出てる!消して下さい」ってのが何回もあるらしい(福山以外からエピ)

>水飲む仕草も、ギター担ぐ仕草も全部やり直しさせられてるみたいだ

そうだったんだ
通りすがりの女たちからキャッキャ言われるほどのモテイケメン設定なのに、普通のおっさんでいろって…
福山、難しい役をちゃんと演じてるわ
福山凄い

318:2016/05/19(木) 18:49:49.36 ID:
福山で月9主演だから本人もフジも平均15~18パーくらいはニヤニヤしながら
予想してたろうね、なんたって初回始まる前のつぶやきが惚れんなよw
それが史上最低の6パー
339:2016/05/19(木) 19:33:14.86 ID:
美女か野獣を見ながら
「お前13年後信じられないようだが、6パー取るんだぜ」って
呟いてるよ
385:2016/05/19(木) 21:57:40.53 ID:
ドラマが当たるかなんてストーリーで決まるんや。
龍馬伝2やってみい。視聴率取れるで。
391:2016/05/19(木) 22:05:53.43 ID:
>>385
龍馬伝2
夢のようだなあ
単発でも復活したら号泣する
443:2016/05/19(木) 23:57:28.86 ID:
結婚でファンがいっきに去った挙げ句、オワコンに成り下がったのにこのハゲは何を勘違いしてるんだろうな

福山、数字が悪いのはすべておまえのせいだぞ
いつまでも人気があるとか演技力があるとか勘違いすんなボケハゲ

おまえが終わってるから、主演の数字と言われる第1話でさえ10%ちょいのオワコン数字だったんだからさ
いい加減に自分が終わってる自覚しろよ糞ハゲボケ

465:2016/05/20(金) 05:22:43.75 ID:
もう一生贅沢できる金かせいだからいいでしょ
いい時代に生まれたと思う
むしろ今の若手俳優やミュージシャンは可愛そう
481:2016/05/20(金) 09:01:47.01 ID:
しかしフジテレビの恋愛ドラマは確実に失敗してるなw

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XoHsaH