爆笑問題が明かす舛添氏の過去「贅沢な食事ばっかり」庶民派も否定

1:2016/05/18(水) 14:07:24.81 ID:
爆笑問題太田光(51)と田中裕二(51)が17日深夜放送のTBSラジオ「TBSの爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。
政治資金を巡る公私混同が問題視されている東京都の舛添要一知事(67)について言及した。

番組では舛添知事が行った13日の釈明会見について触れ、太田は「ちょっと無理な感じがした」と疑惑は晴れなかったとコメント。
田中も「厳しいと思う。98%くらいがダメって言ってるんだもん」と新聞社やテレビ局が行ったアンケートの結果を持ち出して太田の意見に同意した。

太田は「みんな舛添さんのことを『庶民派だと思ってた』って言うけど、もともとフランス文学やフランス政治学者で。贅沢な食事ばっかりしてたよね。
俺らは庶民的なイメージなんか全くなかったよね」と舛添知事の庶民派というイメージを否定した。
続けて「性格が悪いって知ってたよね」と毒を吐き、「政治家としての能力はあるんだろうけど、そんなに清潔(清貧)なイメージはなかった」と斬り捨てた。

田中は「舛添さんが『僕は田中くんや太田くんには奢(おご)れないんだよ。
2人が僕に奢ってくれるならいくら奢ってくれてもよいけど、僕は奢れない。
なぜなら政治家は収賄になるからね」と冗談で話していたというエピソードを披露した。

http://ift.tt/1WDlfqR
2016年5月18日 13:29

13:2016/05/18(水) 14:12:46.35 ID:
>>1
「みんな舛添さんのことを『庶民派だと思ってた』って言うけど、もともとフランス文学やフランス政治学者で。
贅沢な食事ばっかりしてたよね。俺らは庶民的なイメージなんか全くなかったよね」
「性格が悪いって知ってたよね」
「政治家としての能力はあるんだろうけど、そんなに清潔(清貧)なイメージはなかった」

知ってたお前はみんなにそう伝えてきたの?

83:2016/05/18(水) 16:23:05.56 ID:
>>1
>もともとフランス文学

は?

105:2016/05/18(水) 18:49:18.51 ID:
>>1
奢られるならいいのか?
飯を奢ったら贈賄で、奢ってもらったら収賄にならないの?
2:2016/05/18(水) 14:08:27.09 ID:
禿げの原因が良くわかった
5:2016/05/18(水) 14:10:35.56 ID:
なら片山さつきとも贅沢してたんかね
59:2016/05/18(水) 14:51:26.41 ID:
>>5
お見合い結婚で速攻束縛自分勝手で1年立たず逃げ出した。片山も大蔵官僚だし、
6:2016/05/18(水) 14:10:36.55 ID:
石原に猪瀬と舛添
東京都民は性格悪いやつばかり知事にするw
103:2016/05/18(水) 18:44:31.27 ID:
>>6
他の候補者を見てくれよw
15:2016/05/18(水) 14:15:05.43 ID:
奢ってもらったら収賄で奢ったら贈賄だろ
110:2016/05/18(水) 20:41:05.07 ID:
>>15
買収な
政治学者のくせにこんな事も知らないのか
27:2016/05/18(水) 14:20:06.69 ID:
そもそも庶民派だとは思ってた人いねえだろ

まあ見た目のみすぼらしさは庶民的とは言えるけど

32:2016/05/18(水) 14:24:03.71 ID:
フランス人からもフランスの政治学者からも
アウトだよ。禿げはフランスにお詫びすべきレベル。
33:2016/05/18(水) 14:24:17.13 ID:
まあ、こういう人は政治家じゃなく企業家になって偉そうにしときゃ良かったんだよな。
38:2016/05/18(水) 14:28:08.82 ID:
>>33

財界人になる才能なんか皆無だから
無能でもなれる政治家wになる

35:2016/05/18(水) 14:25:07.89 ID:
庶民派かどうかは知らんけど化粧を舐め取るのが好きっていうのは変態番付に載るレベルの変態だと思う
111:2016/05/18(水) 20:43:52.22 ID:
>>35
こんな異常者を議員やら大臣やら知事にしてしまうテレビって異常だな
57:2016/05/18(水) 14:47:08.64 ID:
自分の金でおごる分には賄賂にはならないかと思うんだけど
61:2016/05/18(水) 14:54:38.24 ID:
庶民派とケチは違いますから
ケチは他人の金だと贅沢三昧ですからw
68:2016/05/18(水) 15:08:10.55 ID:
ハゲを庶民だと思ったことがないというか
芸能人の庶民感覚も嘘だと思ってるけどな
69:2016/05/18(水) 15:24:18.21 ID:
>>68
ほんとそれ。太田だのたけしだの松本だのミヤネだの古舘だのが「庶民感覚」とかちゃんちゃらおかしい。
そもそもおまえら庶民じゃねえじゃんか、と。
何億も収入があって豪邸に住みながら庶民の代弁者面ってのもね。
86:2016/05/18(水) 16:53:32.27 ID:
>>69
生まれが庶民なら金持ちになっても金銭感覚は庶民だろ
76:2016/05/18(水) 15:51:08.91 ID:
>>68
だな。
舛添の何倍も稼いでる人間が、舛添は贅沢してたとチクるんだから
笑える話だわ。
81:2016/05/18(水) 16:17:38.78 ID:
舛添が誠実、清貧っぽいイメージが付いたのは
母親の介護や絶縁しているという姉の生活保護の取材のときに
映った自宅がすっごく庶民的だったから
東大出のエリートというイメージのギャップで好感度が上がったんだよ
85:2016/05/18(水) 16:32:52.10 ID:
庶民派のイメージも清廉潔白なイメージもないけど
もう少し仕事ができるハゲだと思っていた人は多いんじゃないかな
厚労省の時に過剰な発言を連発して混乱を招いたことを覚えていたら
仕事も生え際もヤバいハゲだと分かるけどな
97:2016/05/18(水) 18:10:22.43 ID:
>>85
そんなハゲって言ったら可哀想だけど、本当同意
もう少し仕事できると思ってたのになー
そういう意味では猪瀬のがまだ良かったのかな
セコすぎるよこいつ
112:2016/05/18(水) 21:23:54.15 ID:
昔から悪い目つきが日本人離れしてたな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/255AdXK