面接官「弊社が貴方を採用したとします。弊社にどのようなメリットを与えてくれますか?」←この質問にガチで答えて

1:2016/05/16(月) 23:56:45.857 ID:
就活生なんだマジレス頼む

2:2016/05/16(月) 23:57:18.292 ID:
愚痴を聞いてあげます!
3:2016/05/16(月) 23:57:28.630 ID:
職場の同僚を笑顔にして少しだけ職場の雰囲気を明るくします
10:2016/05/16(月) 23:58:36.357 ID:
あ、ごめん言い忘れたけど俺は就活で
偏った視点や考え方を持たず冷静に判断できる
みたいなことを言ってるから一貫性をもたせたいからそれベースで考えてほしい。。。
27:2016/05/17(火) 00:00:24.429 ID:
>>10
いかなる状況でも己の信念を曲げることはありません
17:2016/05/16(月) 23:59:33.374 ID:
相手の立場に立って物事を考えることができる
これも推してる
19:2016/05/16(月) 23:59:41.194 ID:
2レスだけで無能感を漂わすのは凄いと思う
25:2016/05/17(火) 00:00:15.075 ID:
私もお聞きしたいのですが
あなた様はどのようなメリットを
御社に与えたのですか??
39:2016/05/17(火) 00:02:54.975 ID:
まだなーんにも会社について知らないのにメリットもどうもこうもねえだろ
そんなこと聞く人事おるのか無能すぎだろ
46:2016/05/17(火) 00:04:23.090 ID:
経験談交えて具体的に答えろよ
適当に言葉並べても無意味
51:2016/05/17(火) 00:05:51.172 ID:
>>46
会社の利益に活かせるような経験してる学生なんか稀だろ
77:2016/05/17(火) 00:12:08.615 ID:
>>51
冷静に判断出来ますってのならどういう場面で過去冷静な判断を下したのか具体的に言えってこと
就活生が直接業務に関わる能力持ってるなんて期待してないわ
80:2016/05/17(火) 00:14:22.073 ID:
>>77
あーそういうことか。
会社での業務でどう活かせるかってことじゃなくてその経験談があったときに自分はどう行動したか。また、それがこれからどう活かせるかってこと?
56:2016/05/17(火) 00:06:24.910 ID:
橋本環奈「うーん、分かんない♪」
59:2016/05/17(火) 00:07:28.445 ID:
なんの実績も無いのに判断能力も満足度獲得も利益率上昇もなんで断言できんのかねぇ
外資のコンサルに言われたって信用できんわw
71:2016/05/17(火) 00:10:47.201 ID:
その質問に至るまでにサークル活動やら趣味の話するだろうから
その経験をどう活かせるか話せば
76:2016/05/17(火) 00:12:04.434 ID:
>>71
どう活かせるかってのは、自分の長所的なのを顧客に?会社に?取引先に?

例えば粘り強く諦めないってのが長所だとして
スレタイの質問されたらどう答える?

99:2016/05/17(火) 00:21:28.800 ID:
>>76
粘り強く諦めない長所が一番役に立つのは月曜の朝かな
114:2016/05/17(火) 00:27:32.954 ID:
>>99
このユーモアを教えてください
119:2016/05/17(火) 00:29:49.160 ID:
>>114
月曜の朝って憂鬱になりがちだろ?
わりと仕事嫌でもなんだかんだやれるけど土日明けの朝ってすっごい嫌だけど粘り強さとかが月曜の朝に使われるっていう
皮肉ではないんだけど仕事に粘り強さを使わないでそこに使うか!っていう
131:2016/05/17(火) 00:33:40.250 ID:
>>119
なるほどありがとう
レベルたけえな
145:2016/05/17(火) 00:38:11.768 ID:
>>114
社会に幻想持ってそうだから皮肉言っただけ
俺は仕事内容より、朝布団から出るほうが労力がいるぜってだけ
お前らだって仕事なんて適当にやってんだろ?
74:2016/05/17(火) 00:11:08.373 ID:
3年いただければ衣服が透けるメガネを開発できます
81:2016/05/17(火) 00:14:38.699 ID:
私を敵視することで他の方の団結力が強くなります
自分以外全員敵という状況には慣れていますのでそのような汚れ役をこなせるのは私しかいないでしょう
108:2016/05/17(火) 00:26:00.351 ID:
面接なんて適当でいいだろ
死ぬまでそこに居るわけでもあるまい
仕事なんてやらせて見ないと出来るか出来ないかなんて結局わからんし
出来る人間でも体調如何によっては不出来に見える時もある

初々しさ、いかに会社に従順になるか、なんかを重要視してる所は
人間を使い捨ての駒にする前提だろ
大企業なんか良い例じゃない
そこじゃないと生きていけない人間ばかり増えて、仕事が出来る人間も利益をあげれる人間も
今じゃほとんど居ない
それが現実だ

121:2016/05/17(火) 00:30:23.899 ID:
メリットってのはいかに伸びしろがあるか説明するんよ
そういうのわかる学生に来てもらいたいね
157:2016/05/17(火) 00:51:46.278 ID:
わいは
会社の業績を上げて見せますみたいな事言って
受かったで

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sxy0Xq