【ますぞえ】舛添知事が政治資金使いヤフオクで美術品落札か…

1:2016/05/15(日) 19:00:20.18 ID:
http://ift.tt/1Texdo3
舛添知事が政治資金使いヤフオクで美術品落札か…フジ「新報道2001」報じる
2016年5月15日12時50分 スポーツ報知

フジテレビの「新報道2001」(日曜・前7時30分)は15日、東京都の舛添要一知事(67)がインターネットの
ヤフーオークションヤフオク)」で、政治資金を使い絵画などの美術品を購入していた疑惑があると報じた。

番組が2013年分の政治資金収支報告書を精査すると「調査研究費(書籍・資料代)」として計上されていた
日付と、ヤフオクの落札終了日時が1日のずれだけで、金額も出品者の記憶通りだったという。さらに同番組が、
出品者に取材すると「『ymasuzoe』というIDだった」と証言を得たのに加え、「ymasuzoe」というIDの人物が落
札した商品を舛添氏の自宅(事務所)に直接届けた、という出品者の証言も得た。

舛添知事は、13日の会見で「議員外交、都市外交で書や浮世絵をツールとして利用している」「政治資金
財テクをしている事実はない」と話していた。

出演した自民党萩生田光一官房副長官(52)「ちょっと違和感を感じる。直ちに違法性があるというわけで
はないが、それを政治活動の何に使ったのか。政治資金で蓄財はできない。一定の変動価値のある絵画を一時
的に取得し、そこに例えば付加価値が乗った場合にどういう処理をするのかは考えるべき事柄」「海外との交流の
手土産に使ったという意味なのか。きちんと説明責任を果たすべきと思う。記者会見も拝見したが、一都民として
非常に分かりづらかった」と述べた。

「ymasuzoe」というIDの人物は、5月15日時点で137人(214件)と取引を行い、すべてで「非常に良い・良
い」の高評価を得て、「信頼のおける落札者」「迅速な振込み、丁寧な連絡で気持ちの良い取引を行えた」などの
コメントが付けられている。

★1:2016/05/15(日) 13:28:22.37
前スレ
http://ift.tt/1sowC9v

2:2016/05/15(日) 19:00:50.64 ID:
都庁に飾ってあるんじゃないの
3:2016/05/15(日) 19:00:51.96 ID:
使いたい放題だから絶対に競り勝つ
4:2016/05/15(日) 19:01:05.74 ID:
舛添要一知事がインターネットオークション『ヤフオク!』で政治資金を使い絵画や美術品を購入した疑いが浮上している。
購入したのは判明しているだけで24点の美術品を「ymasuzoe」というIDでやりとりし落札。

この「ymasuzoe」というIDは本当に舛添要一知事なのか? 出品者は直接舛添要一の家に届けたと証言しており、
「ymasuzoe」は舛添要一知事だったことが判明。

■美術品以外にもブレザーやスカートも落札
また美術品以外にもラルフローレンの紺色ブレザーとスカートを落札していたことも判明。
このラルフローレンのブレザーとスカートは定価10万円の物でそれを3万7000円で落札。

舛添要一知事が公開している家族写真に落札したラルフローレンを着ている娘が映っており、
ヤフオク!』で落札した服を着せていたことが判明。

この中古の服は政治資金なのか自腹なのか不明であるが、1つのIDからボロボロと出てくる舛添要一知事の過去の買い物。
まだまだ出てきそうである。

http://ift.tt/1NuFm7o

17:2016/05/15(日) 19:02:51.21 ID:
自腹で買うものは
中古、クーポン

【画像】舛添要一知事がヤフオクで美術品以外にもラルフローレンのブレザーとスカートを落札! 娘に中古服プレゼント

美術品以外にもブレザーやスカートも落札

また美術品以外にもラルフローレンの紺色ブレザーとスカートを落札していたことも判明。
このラルフローレンのブレザーとスカートは定価10万円の物でそれを3万7000円で落札。

舛添要一知事が公開している家族写真に落札したラルフローレンを着ている娘が映っており、
ヤフオク!』で落札した服を着せていたことが判明。

この中古の服は政治資金なのか自腹なのか不明であるが、1つのIDからボロボロと出てくる舛添要一知事の過去の買い物。
まだまだ出てきそうである。

http://ift.tt/1NuFm7o

32:2016/05/15(日) 19:04:17.03 ID:
娘に一度着せて付加価値をつけて高額転売じゃね
58:2016/05/15(日) 19:06:17.01 ID:
野々村レベルのセコイ小悪党だよなハゲ
こんな小物は警察でじゅうぶんだよ。
59:2016/05/15(日) 19:06:24.45 ID:
悪事が発覚する度に一本ずつ髪を抜く
83:2016/05/15(日) 19:08:05.90 ID:
ますぞえ「カバン芸を超える!」
87:2016/05/15(日) 19:08:22.31 ID:
猪瀬処じゃないじゃん
89:2016/05/15(日) 19:08:30.96 ID:
ニュースとかでもマスゾエ都知事じゃなくマスゾエって呼び捨てしてほしいわ
116:2016/05/15(日) 19:10:36.19 ID:
東京地検特捜部はもう動いてるだろうな
120:2016/05/15(日) 19:10:44.55 ID:
娘の服がどう政治活動に昇華されるのか
次の良い訳が楽しみだなwwwww
149:2016/05/15(日) 19:12:40.21 ID:
アウト
だがまだスリーアウトだ
246:2016/05/15(日) 19:18:33.20 ID:
本人じゃないって決まってるのにいつまでお前らネタにつきあうの?
297:2016/05/15(日) 19:21:49.60 ID:
ヤフオクは「かんたん流用」で「横領ブーン」
331:2016/05/15(日) 19:23:32.18 ID:
娘の名前はなんていうの?こんな安易なIDつけるとこ見ると要子とかか?
339:2016/05/15(日) 19:24:04.94 ID:
舛添のガキ
イジメに会わないのかな
珍しい名字だし
だいたい分かるだろ
356:2016/05/15(日) 19:24:40.28 ID:
誰かMASUZOEの買った裸婦一覧を作れよw
374:2016/05/15(日) 19:25:48.99 ID:
ふう、致命傷で済んで良かった。
529:2016/05/15(日) 19:35:18.91 ID:
浪費癖があってブランド志向、おまけに禿
最悪ですやんw

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ZWSm6D