俺「県庁受かった」友人(地銀内定)「あっふーん(勝利確信)、公務員か(笑)、よかったじゃん」

1:2016/05/13(金) 23:53:11.94 ID:
【3年後】

プルルルル…

友人「なぁ…公務員試験ってどうやって勉強した…?独学でいける…?」
俺「あっ(察し)」
友人「なぁ…」
俺「うーん…がんばれば筆記は通ると思うけど…26歳だとちょっと厳しいかもね…」
友人「そっか…ありがと…また連絡する…」

ピッ

俺「(笑)」

34:2016/05/13(金) 23:58:08.44 ID:
>>1
26歳だと何が厳しいんや?
公務員試験って年齢関係ないやろ
64:2016/05/14(土) 00:01:27.09 ID:
>>34
26歳ニート歴3年
26歳銀行員歴3年
22歳大学四年生

でどれか一人落とすってなったらどれ落とすんやお前

7:2016/05/13(金) 23:54:21.91 ID:
その友人がワイなんや…
57:2016/05/14(土) 00:00:50.05 ID:
銀行のほうがええやろ、今やノルマ除けば市役所よりホワイトやで
66:2016/05/14(土) 00:01:35.53 ID:
銀行から公務員行って満足するようなのは元々銀行を選んだのが失敗だろ
25で公務員になったら200万以上減るから
金融の収入を経験した奴は転職しても金融から抜け出せなくなる
70:2016/05/14(土) 00:02:16.04 ID:
大学生なら公務員は羨ましがられるほどじゃないけど馬鹿にもされない
72:2016/05/14(土) 00:02:25.93 ID:
ワイ、国Ⅱ霞ヶ関低みの見物
74:2016/05/14(土) 00:02:39.05 ID:
公務員って楽しそうだけどな
生活保護の担当とか
86:2016/05/14(土) 00:04:11.05 ID:
>>74
保護課とか不人気部署の筆頭なんだよなあ・・・
106:2016/05/14(土) 00:06:11.00 ID:
県庁とか普通に激務なのによく受けるな
107:2016/05/14(土) 00:06:13.16 ID:
一部上場企業でも大卒やと総支給20万台のとこがほとんどなのに手取り20で低いってやっぱりなんj民はエリートやね
108:2016/05/14(土) 00:06:18.53 ID:
カレンダー通りに休める時点で給料安いのは十分補えてるんだよなあ
金より時間
111:2016/05/14(土) 00:06:59.74 ID:
>>108
休めねーよ
130:2016/05/14(土) 00:08:47.99 ID:
今年の夏は参院選やから市役所忙しいんちゃう?
134:2016/05/14(土) 00:09:02.46 ID:
公務員「夫婦で公務員だったから年金40万はいってくるけど生活が苦しくてね」
俺「はははこやつ」
151:2016/05/14(土) 00:11:11.09 ID:
公務員が勝ち組の糞みたいな社会
154:2016/05/14(土) 00:11:32.99 ID:
ワイ製造業、何のストレスもなく仕事してる模様。上司みんなやさC
163:2016/05/14(土) 00:12:26.32 ID:
ワイは別に激務でもやりがいあって高給な方がええわ
官僚とか商社とか銀行証券や!
164:2016/05/14(土) 00:12:27.33 ID:
就活板でアホみたいに技術系公務員ダイマしてる奴おるけど
旧帝機電院から行く価値ないよな?
210:2016/05/14(土) 00:16:26.77 ID:
政府系金融機関職員ワイ25歳で手取り25しかない模様
211:2016/05/14(土) 00:16:29.24 ID:
ワイの妹が駅弁の農学部なんやけど畜産ではいろうとしてるけど専門職って給料やすいの?
213:2016/05/14(土) 00:16:47.64 ID:
>>211
変わらん
214:2016/05/14(土) 00:16:53.32 ID:
やっぱニートや高齢は公務員でもあかんの?
世の中社会復帰組に厳しすぎない?
217:2016/05/14(土) 00:16:59.12 ID:
知り合い公務員目指してるけど
めっちゃ大変そうだったで
倍率高いし普通にすごいやろ!

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ZSL97v