文系大卒だけど営業とかスーツ着て仕事するのが合っていない奴はなにすればいいわけ?

1:2016/05/13(金) 02:37:20.448 ID:
営業やりたくない
できない

4:2016/05/13(金) 02:38:20.435 ID:
数学はやりたくない
できない
で文系に行き就職時には
>>1の言葉
9:2016/05/13(金) 02:39:10.590 ID:
>>1
営業楽よ!
20:2016/05/13(金) 02:42:32.334 ID:
>>9
俺の常識がないのか面接官に率直な質問してキレられたり
褒められて調子に乗っていらんことまで口走って落とされたりしてる
元々嘘ついたり建前言ったり笑顔作ったり苦手だから向いていないのかもしれないよ
2:2016/05/13(金) 02:38:01.564 ID:
生活保護受けろ
5:2016/05/13(金) 02:38:21.331 ID:
そんな僕はフリーターです
13:2016/05/13(金) 02:40:42.044 ID:
つうか日本人の体形はスーツにあってないし
37:2016/05/13(金) 02:54:23.531 ID:
人付き合い苦手な人は
アドリブで話せないから
営業になると、
常にどう話すか、考えてから話すようになる

これがどん臭く見えても
結構強いんだよ!

47:2016/05/13(金) 03:02:08.050 ID:
>>37
人付き合いが苦手ではないだよ
面接やお堅いサラリーマンと話すことが苦手
親しい友達相手だったら気を使わなくても良いからどんどん話せる
近くもなく遠くもない中途半端な人間関係の人と付き合うのがめんどくさい
68:2016/05/13(金) 03:18:23.852 ID:
>>47
サラリーマンはいややで
38:2016/05/13(金) 02:56:45.426 ID:
俺と似てるね
多分もう社会に向いてない人だから就職諦めて遊んでた方がいいよ
49:2016/05/13(金) 03:02:27.084 ID:
理系も理系でおもんないわ
結局仕事なんて大体辛いんだろ
57:2016/05/13(金) 03:05:36.721 ID:
世間話とかスモールトークができないってこと?
59:2016/05/13(金) 03:10:08.079 ID:
>>57
世間話できるけど相手によって話題合わせたり
相槌打ったり思ってもない建前言って
ご機嫌取らないといけないんだろ?
それがストレス
率直な意見求められたら言うけど
110:2016/05/13(金) 04:28:47.355 ID:
そもそも最近のガキってなんて営業そんなに嫌うんだ?

お前らウェーイしないと接待とかできないとか思ってねーか?

モノ(商品)売って金もらうのが営業なんだよ まず認識を改めろ

111:2016/05/13(金) 04:38:24.337 ID:
>>110
会社から出ないのなら怒られるのは上司からだけで済むが
会社からでれば相手先から怒られ上司からも怒られる

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1V38Wm6