「女子学生の採用比率を増やす」←これって男女差別じゃないの?

1:2016/05/13(金) 10:24:46.677 ID:
女のが通りやすくなるんでしょ?

2:2016/05/13(金) 10:25:19.249 ID:
違うけど?
3:2016/05/13(金) 10:25:24.789 ID:
業種によるとしか
5:2016/05/13(金) 10:25:32.139 ID:
差別だよ。
差別是正のための差別なんだよ
8:2016/05/13(金) 10:26:56.916 ID:
平等に採用して結果的に女子が増えるならわかるけど
企業が積極採用するのはおかしいでしょ
20:2016/05/13(金) 10:31:01.810 ID:
てか女子学生の方が優秀な人多いのも事実
22:2016/05/13(金) 10:32:27.372 ID:
>>20
優秀な人間の数は変わらん
27:2016/05/13(金) 10:34:10.086 ID:
新人採用においてもほっといたら男ばかり採るでしょ
そんでそれが能力から判断したものならともかくそうじゃないでしょっていう理屈だな

つまり日本人はナチュラルに無意識のうちに男性を贔屓するので矯正してやっとニュートラルという考え方

36:2016/05/13(金) 10:36:14.622 ID:
>>27
何度0に戻しても偏るなら差別じゃなくて実力やろ
30:2016/05/13(金) 10:35:15.009 ID:
女子の方が就活では優秀なんだけど
長い目で見ると管理職でバリバリ不眠不休とか
長期出張とかやりたくないって言われるから
なんとも言えない
42:2016/05/13(金) 10:38:02.521 ID:
結婚できそうにないブスを採れば解決
73:2016/05/13(金) 10:50:00.098 ID:
なんかこのスレタイ見ると女子学生って障害者雇用の障害者みたいな扱いだな
79:2016/05/13(金) 10:53:03.773 ID:
女は実力あるって言うならスポーツでもゲームでも良いから男に勝ってみろよ
83:2016/05/13(金) 10:55:16.110 ID:
>>79
実際勝ってるやつはいるんじゃね?ビジネスで

スポーツに関しては体格差があるから区別はあるべき
今日からボクシング全部無差別級に統一なって言ったら違和感あるだろ

103:2016/05/13(金) 11:06:08.570 ID:
荒療治だけどそんくらいやんないと変わってかないんじゃないの
104:2016/05/13(金) 11:06:25.483 ID:
女は群れると悪影響しか及ぼさない
空気悪くするわ横暴になるわ
116:2016/05/13(金) 11:12:04.546 ID:
優秀だと認めて欲しいなら競技なりで結果出せばええやろ
仕事場を実験場にすんな
121:2016/05/13(金) 11:14:03.259 ID:
>>116
競技ってスポーツか?
圧倒的に男子優勢のスポーツの優劣で、実は特に男子が優勢というわけでもないビジネスの適性まで判断するってなかなかの思考停止だぞ
118:2016/05/13(金) 11:13:07.548 ID:
マジで女は受付だけやってろ所詮肉便器枠なんだから
161:2016/05/13(金) 11:55:19.353 ID:
アファーマティブアクションとかご存知ない?
164:2016/05/13(金) 12:07:30.402 ID:
女なんて全員馬鹿なんだから大学に行かなくていいんだよ
ゴミみたいに風俗嬢と家事奴隷だけやっとけや

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1soomGx