急ぐ人のためにエスカレーターの右側は開けるみたいな糞ルールwwwwww

1:2016/05/14(土) 09:12:42.658 ID:
やめね

単純な話
右側からも乗れば1度に倍の人が乗れるじゃん?

3:2016/05/14(土) 09:13:42.857 ID:
そんなルール存在しないが
みんな勝手にやってるだけ
8:2016/05/14(土) 09:15:42.450 ID:
あれのせいでエスカレーターにめちゃくちゃ負担かかってんだぞ
12:2016/05/14(土) 09:16:24.826 ID:
隣に人が立ってるのイヤ。
20:2016/05/14(土) 09:18:02.739 ID:
地元じゃ片方空けるとか気にせず好きな方に乗ってるぞ
急ぎたいやつは階段使えばいいし
27:2016/05/14(土) 09:20:13.149 ID:
> 右側からも乗れば1度に倍の人が乗れるじゃん?

ラッシュ時だと、右側みっちりな状態で歩いて行くから
3-4倍の人が乗ってる(通り過ぎていく)
立ち止まってると逆に無駄

144:2016/05/14(土) 10:24:51.100 ID:
>>27
今は歩くなが常識、片側開けてるのは歩きタバコと同じ位迷惑
29:2016/05/14(土) 09:21:29.691 ID:
全員歩けばもっと早いんじゃね

ポケーッとつったってたいならエレベータに乗ればいいじゃない

34:2016/05/14(土) 09:23:06.986 ID:
>>29
エスカレーターって歩いちゃいけないんじゃないの??
30:2016/05/14(土) 09:21:29.932 ID:
真ん中立って両手ベルトに乗せればいい
33:2016/05/14(土) 09:22:59.783 ID:
地方だと逆らしいな
52:2016/05/14(土) 09:27:06.873 ID:
1人分の幅にして階段のスペース増やせ
55:2016/05/14(土) 09:28:10.100 ID:
一時期都会に住んでた時に田舎者と思われないようにちゃんと左乗ってたのが懐かしい
71:2016/05/14(土) 09:37:14.177 ID:
暗黙の了解ってやつか
93:2016/05/14(土) 09:47:34.337 ID:
イギリスかどっかの駅がエスカレーターの慢性的な混雑で困って実験してたな
結果は片側しか乗らないせいで効率悪くなるんだから片側開けるなだったような
96:2016/05/14(土) 09:49:35.873 ID:
歩かれなくねーなら段差高くしとけや
120:2016/05/14(土) 10:10:50.358 ID:
エスカレーターの段に足ツボマット付けといて痛くて歩けないようにすれば?
131:2016/05/14(土) 10:15:19.585 ID:
人がいるのに一人しか入らないような狭いエスカレーターで急いで歩いてくる奴は脳に障害でも抱えてるの?
止まってたらため息と舌打ちつかれたんだが
132:2016/05/14(土) 10:16:10.674 ID:
あとはまあ、急いではいるものの体力温存で階段は使わないマンもいるだろうね
145:2016/05/14(土) 10:27:12.334 ID:
大きい荷物持ってたら隣の人にぶつかって危険ってのは
立ち止まる用と歩く用の、1人幅のエスカレーターを2台並べて設置すれば解決する
180:2016/05/14(土) 11:01:00.831 ID:
もうエスカレーター一人分の幅で二本作った方がよくね
222:2016/05/14(土) 12:06:39.312 ID:
JRも前は「立ち止まる方は左側に寄って頂き…」とか放送してたからな
自分で普及させたんだから仕方ない

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/23RHAzu