ぶっちゃけ一生フリーターでもよくね????

1:2016/05/11(水) 10:25:55.717 ID:
社畜がこんな時間まで寝てられるか?

4:2016/05/11(水) 10:26:42.409 ID:
生活できるんなら別に良いと思うけど精神的アウトだろ
5:2016/05/11(水) 10:26:47.169 ID:
それで一生食えるならいいんじゃね
10:2016/05/11(水) 10:28:42.000 ID:
一生できるならいいけど 何かあったら詰む
11:2016/05/11(水) 10:28:52.938 ID:
周りに気にしなかったら全然いいと思う
12:2016/05/11(水) 10:29:22.413 ID:
俺の人生の問題なんだ
もっと意見聞かせてくれ
17:2016/05/11(水) 10:30:32.414 ID:
30歳まではフリーターでいい
30超えると辛くなるよ
今ほど元気はなくなるし、孤独になってくる
遊び相手にも家族が出来てかまってくれなくなる
24:2016/05/11(水) 10:34:20.981 ID:
>>17
40になると疎遠になってた奴らの子どもが小学校卒業する頃になり
家族って感じになってるんだよな
その時になって一人でいた事の取り返しのつかなさに気づいても
おっさんになってしまっていてもうどうしようもない
後の人生は消化試合
26:2016/05/11(水) 10:34:37.145 ID:
>>17
こういうこと言う奴よくいるけど、寂しがりやにしか当てはまらないよね
もともと遊ぶ友達いない人間なら問題ない
30:2016/05/11(水) 10:36:48.043 ID:
>>26
昔はそういうの多くあったかもだけど、現代はPCとかスマホとか使って不特定多数とコミュニケーションとれるからね
今ここで2ちゃんに書き込んだり、SNSやったり
33:2016/05/11(水) 10:39:21.367 ID:
>>30
違うな、所詮ネットはネットや
ある日を境に急に寂しくなるんや
取りたいのは不特定多数とのコミュニケーションやない
34:2016/05/11(水) 10:39:24.597 ID:
>>30
仮想と現実だよ
現実の問題は仮想では解決してくれない
こういうのは問題に直面した時に後悔するもんだ
45:2016/05/11(水) 10:46:23.165 ID:
>>33>>34
でも逆にその人間関係が煩わしいこともあるだろ?
31:2016/05/11(水) 10:38:03.808 ID:
>>26
孤独感ってのは年取ってから強くなっていくんだよ
若いころにできたことができなくなり、周りに頼りたいけど周りは家族第一で行動する
元々遊ぶ友達いないならその鬱憤を仕事にぶつけて承認欲求を得ることができるけど、フリーターじゃそれむりだもんな
こういう現実があるから、人口に膾炙されてるんだよ
36:2016/05/11(水) 10:40:24.692 ID:
50歳アルバイト
月収15万
56:2016/05/11(水) 11:01:32.296 ID:
答えは15年ぐらい経ってから出るから今どんなに説明しても分からんよ
67:2016/05/11(水) 11:07:42.073 ID:
もっと相手してやれよw
74:2016/05/11(水) 11:11:15.606 ID:
酸っぱい葡萄的な理屈で「フリーターで良いし」って言ってるおっさんなら惨めだし
そうじゃないならその時点では惨めとは言い難いんじゃないの
もっとも他人にも本人にも本当のところはなかなか分からないけども

後どっちにしても将来的なリスクは高い

82:2016/05/11(水) 11:16:20.317 ID:
生涯独身を心に決めている俺は離婚話とかが大好きだったりする
91:2016/05/11(水) 11:18:22.663 ID:
フリーターの弱点は給与面でも社会保障面でもない
フリーターは責任ある仕事を任せてもらえないってことが最も重要
正社員として契約しないと会社との信頼関係は結べなくてだからこそ正社員は責任ある仕事が回ってくる
そしてそういうでっかい仕事を経験することが本人の多面的な成長につながっていく
フリーターはこれを経験できないからその面で損

反論ある?

94:2016/05/11(水) 11:21:15.345 ID:
ワイのように神とともに生き 自然と大地とともにある生き方をしてる身からすると
おまいらの話は実に空虚やで

アダムが裸であることを恥ずかしがり いちじくの葉っぱでおおったのといっしょや
このばあいの葉っぱは いわゆる 学歴や社会的地位のことな

人はこんなもんで覆い隠さないと生きていけなものかのう はたして
いちじくの葉っぱで覆ってもいずれ枯れてしまうんやで

102:2016/05/11(水) 11:25:04.405 ID:
結局 人は自分中心で物事をかんがえとるんやなぁ

はやくこれが誤りであることに気づけるとええわな

134:2016/05/11(水) 11:58:43.812 ID:
友人は28くらいから焦り始めて正社員になったなぁ
あれは正解だったっていってたよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1rJTY8Z