サンデーが漫画持ち込み時に担当者を選べる神制度を開始

1:2016/05/10(火) 15:50:11.908 ID:
ゲッサン編集部@gessanofficial
そしてこちらはマンガ業界でもゲッサンだけ…!?
持ち込みの担当者を公開しておりますので、逆指名も可能です。
ぜひぜひ、ご応募くださいませ。(P)

3:2016/05/10(火) 15:51:37.285 ID:
>>1
編集変えても落ちる漫画は落ちるだろ
2:2016/05/10(火) 15:51:05.679 ID:
島本和彦の担当を逆指名できるのか
6:2016/05/10(火) 15:52:45.895 ID:
サンデーがそれだけ漫画家不足してるって事だろ
8:2016/05/10(火) 15:53:53.908 ID:
一体誰のせいでこんな制度ができたんだろうなー
9:2016/05/10(火) 15:54:29.738 ID:
ゲッサンの創刊号持ってるけど高く売れなくて草生える
11:2016/05/10(火) 15:56:38.432 ID:
(´・ω・`)進撃の巨人を蹴った編集部
12:2016/05/10(火) 15:57:27.015 ID:
>>11
有能じゃん
13:2016/05/10(火) 15:57:38.062 ID:
まぁサンデーで進撃やってたらあそこまで売れなかったわな
ヘタしたらハヤテとか電波教師みたいな絵柄でアニメ化されてたわ
14:2016/05/10(火) 15:57:53.707 ID:
小学館って変な編集者が多いんだっけ?
15:2016/05/10(火) 15:58:35.139 ID:
サンデーってアニメ化や映像化を意識してるから進撃の巨人はまぁ無理だったろうな
16:2016/05/10(火) 15:58:46.901 ID:
これで編集から自殺者でるようならまともな人間の集まりだったんだろうなぁ
17:2016/05/10(火) 15:59:37.629 ID:
こんなんで自殺するとかwww
18:2016/05/10(火) 15:59:50.314 ID:
昔編集ナシで漫画家だけで作りますって雑誌が二号で廃刊してたな
19:2016/05/10(火) 16:00:56.406 ID:
>>18
よく二号までもったな
20:2016/05/10(火) 16:01:45.251 ID:
まずどうやって創刊したんだww
21:2016/05/10(火) 18:31:39.85 ID:
こん中にあたるとよろしくない某編集者がいるwww

この制度、地雷に当たったら次回から避けて再チャレンジできるからGOODやね
そこまでいかなくても、相性あるから全員に見てもらえるのはいいと思う

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TRpz1A