13歳少年「せや、家出したろ!」←その後43年間山で暮らす

1:2016/05/11(水)16:35:21 ID:
昭和35年、13歳の少年は両親の虐待から逃れるため愛犬を一匹連れて家出を敢行した。
以来、彼はたったひとりで山野で暮らし、ヘビやネズミ、野うさぎなどを食らって命をつないだ。
麓の人間に発見され彼が再び社会と接触を持ったとき、少年は57歳のおじさんになっていた。

2:2016/05/11(水)16:36:08 ID:
嘘やろ?
5:2016/05/11(水)16:37:04 ID:
『洞窟おじさん』やぞ
実話やぞ
6:2016/05/11(水)16:37:32 ID:
愛犬が死んだとき悲しかったやろなぁ
7:2016/05/11(水)16:37:44 ID:
虐待から逃れるため←悲しいなあ…
やっぱり虐待はクソ
8:2016/05/11(水)16:38:28 ID:
現代にいただおんJ民になってそう
9:2016/05/11(水)16:38:48 ID:
人間根性あれば生きられるもんなんやねえ
11:2016/05/11(水)16:39:54 ID:
もうちょっとはよ戻ってきたら良かったのに、、
風邪引いたとか嵐の時とか怖かったやろうなー
13:2016/05/11(水)16:41:22 ID:
童貞やったんやろか?
14:2016/05/11(水)16:41:41 ID:
寝床が無いときは土に穴ほってそこで寝てた模様
15:2016/05/11(水)16:42:10 ID:
なんというサバイビリティ・・・
16:2016/05/11(水)16:43:14 ID:
そのあとどうなったんや?
17:2016/05/11(水)16:43:20 ID:
はえー、なんか世界観変わるンゴね
19:2016/05/11(水)16:44:38 ID:
>>16
今は福祉施設かなんかの職員として社会復帰してるらしいわ
22:2016/05/11(水)16:45:33 ID:
野山歩いてて熊と遭遇する話ぐう怖い
23:2016/05/11(水)16:46:58 ID:
この少年も現代に生きていたらネット接続したくなってすぐ帰ってきただろうに
24:2016/05/11(水)16:47:23 ID:
農家の夫婦に拾われたって話やなかったか?
26:2016/05/11(水)16:48:13 ID:
もう野生生物やん、山に帰したりーや
28:2016/05/11(水)16:49:20 ID:
43年も社会と断絶したら話し方忘れそう
29:2016/05/11(水)16:50:40 ID:
お金の概念を知ってからは野山でキノコとって、道の駅とかで立ち売りしてた模様
31:2016/05/11(水)16:54:04 ID:
想像を絶するくらい両親が怖かったんやろなあ
32:2016/05/11(水)16:56:21 ID:
すごいとしか言いようがない
33:2016/05/11(水)16:56:32 ID:
実話なのか…
嘘であって欲しかったわ
35:2016/05/11(水)16:57:07 ID:
>>28
たまに降りてきて山菜売ったり農家とかでバイトしてたぞ
36:2016/05/11(水)16:58:01 ID:
>>35
本読んだん?
38:2016/05/11(水)16:58:23 ID:
>>29
行方くらませた時点で13歳やねんから元々金はしってるやろ
40:2016/05/11(水)16:58:53 ID:
>>36
16のリンクに書いてあった
42:2016/05/11(水)16:59:24 ID:
>>38
いや紙切れ渡されてもそれが金やとわからんかったらしい
43:2016/05/11(水)17:00:40 ID:
>>42
13歳まで普通に生活してて金がわからんかったんか・・・
44:2016/05/11(水)17:01:12 ID:
親に虐待受けてたみたいやしお金与えられてなかったんちゃう?
45:2016/05/11(水)17:02:08 ID:
リアルハンター生活やな
46:2016/05/11(水)17:02:44 ID:
なお童貞ではない模様
ちな童
47:2016/05/11(水)17:04:11 ID:
>>44
学校行ってたから
とんでもない教育受けないと
金を知らんってことないだろ
48:2016/05/11(水)17:05:28 ID:
>>47
札のデザインが違うんじゃないか?
49:2016/05/11(水)17:06:30 ID:
つうか57歳で自販機泥やって捕まっとる・・・
50:2016/05/11(水)17:07:14 ID:
それで存在が発覚したんか
51:2016/05/11(水)17:08:53 ID:
家出してから43年間行方知れずなんやったらもう戸籍上は死亡扱いされてたんやろな
52:2016/05/11(水)17:10:06 ID:
まあ、結構話盛って入るだろうけど
すごい人やな
53:2016/05/11(水)17:11:16 ID:
>>51
死亡宣告は8年やったかな
54:2016/05/11(水)17:11:23 ID:
>>51
兄もよく覚えていなかったらしい
いわゆる「いらない子」扱いされてたんやろな
55:2016/05/11(水)17:14:01 ID:
>>54
今とは時代が違うとは言えひどいな
56:2016/05/11(水)17:14:13 ID:
>腹が減っては野生の動物を追う生活に疲れ、6年前、「死のう」と思った。ヒッチハイクしたトラックの運転手に「死にたい」と話すと、富士山ろくにある山梨県青木ヶ原樹海に連れて行ってくれた。が、樹海で見た死体に怖くなり、自殺を思いとどまった。

おい運転手

57:2016/05/11(水)17:17:18 ID:
>>56
つれてってあげるぐう聖やん
58:2016/05/11(水)17:19:27 ID:
>>56
ぐう聖やんけ
59:2016/05/11(水)17:19:47 ID:
>>56
むしろこんだけやってたら樹海で生活できるやろ
60:2016/05/11(水)17:22:58 ID:
>>57
>>58
へたすりゃ運転手が自殺幇助で捕まるやんけ
61:2016/05/11(水)17:23:32 ID:
>>56
言葉を覚えてたことに驚き
43年も話さなきゃ忘れそうやけど
62:2016/05/11(水)17:26:03 ID:
>>60
それ覚悟(知らなかったかもだけど)で送ったんやろ
結果的に留まらせたわけだし
63:2016/05/11(水)17:27:51 ID:
>>56
見つけた死体こそが運転手のものやったんやろなぁ
64:2016/05/11(水)17:35:59 ID:
そこまで生きられる生活能力が凄い
どんな災害がきても大体生き残れそうやな
65:2016/05/11(水)17:38:45 ID:
>>61
たまに山で採れた物を里に売りに行ってたらしいから
人との交流を一切絶ってた訳やなさそうやで
66:2016/05/11(水)17:39:24 ID:
死んだ瞬間虫が湧いてきそう
67:2016/05/11(水)17:39:32 ID:
68:2016/05/11(水)18:06:53 ID:
カッコいいなぁ、そういう生き方に憧れたぜ。
69:2016/05/11(水)18:45:07 ID:
歯が抜け落ちたんは栄養失調?
71:2016/05/11(水)19:26:21 ID:
いまはまた消息不明なんやろ?
さすがにいちど普通の暮らしをしてしまったら山暮らしは無理やろ。
身体が悲鳴上げるわ
72:2016/05/11(水)19:31:27 ID:
戸籍にいないってのにドン引きしたわ
73:2016/05/11(水)19:38:43 ID:
戦時中なら あるある
74:2016/05/11(水)19:42:50 ID:
すごE

というかその家族にドン引きですわ…
いなくなって良かったとか思ってたんやろなぁ

76:2016/05/11(水)21:36:41 ID:
>>71
>いまはまた消息不明なんやろ?

マ?

77:2016/05/11(水)21:37:01 ID:
NHKでドラマやってたな
78:2016/05/11(水)21:40:26 ID:
>>63
ヒエッ…
79:2016/05/11(水)23:33:23 ID:
>>71
こマ?
80:2016/05/11(水)23:35:58 ID:
ドラえもんのび太が無人島で大人になる話思い出した
82:2016/05/11(水)23:39:25 ID:
服とかどうしたんやろか
83:2016/05/11(水)23:40:18 ID:
ワイがずっとやってた妄想やな
まさか体現してる人がいるとは…
84:2016/05/11(水)23:42:15 ID:
「山の人生」
ほんま柳田國男の世界やな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ZIBIYj