遺伝子じゃなかった!ハゲを悪化させる 「5つの習慣」wwwwwwwwwww

1:2016/05/07(土) 10:01:50.75 ID:

日刊ゲンダイ 5月7日(土)9時26分配信
http://ift.tt/1T3qBHC
髪や頭皮にダメージを与える紫外線が強まるこれからの季節。
薄毛男性が何げなくやっている習慣がハゲを進行させていることがある。発毛治療を専門にする「脇坂クリニック大阪」の脇坂長興院長は「薄毛の運命は変えられないが、
抜け毛を減らすことはできる」と言う。男性の薄毛は、たいていがAGA、つまり男性型脱毛症。
遺伝的要因が大きく、父親が薄毛だと息子も薄毛になりやすい。

「しかし、遺伝だけで100%薄毛になるわけではありません。環境要因が大きく関係しています」(脇坂院長)

つまり「遺伝子」+「習慣」で薄毛は進行する。運命はいかんともしがたいが、「習慣」は避けられる。
研究で明らかになっているのは、中性脂肪と喫煙。さらに、脇坂院長が感じるのは睡眠不足。
睡眠が5時間以下になると、めっきり抜け毛が増える傾向にある。

「『洗い過ぎ』も気になります。シャンプーの時にゴシゴシ力を入れ過ぎると、頭皮が傷み、
髪の毛が抜けやすくなる。シャンプーの泡を頭皮に乗せ、軽くマッサージする程度の優しい手つきで洗うこと」

シャンプー方法には、誤解が多い。「ファンケル総合研究所ビューティサイエンス研究センター」の
八尾多恵子氏(毛髪診断士)は「洗い過ぎ」だけでなく「不十分な洗い方」を指摘する。

「シャンプーをつける前に、38度前後のシャワーで1~2分湯洗いするのがポイント。
髪や頭皮の汚れの半分は落ちます。次にシャンプーをよく泡立て、髪ではなく頭皮を洗う。
そして3~4分かけてシャワーですすぎます。最初の湯洗いとすすぎを意識してください」

きちんとすすぎを行わないと、皮脂などの老廃物が頭皮にたまり、頭皮の細胞にダメージを与える
。美容院などのヘッドスパが近年人気だが、

「老廃物をきちんと落とすという意味では、プロの手にゆだねるのもいいでしょう。
自己流では、力を入れ過ぎてしまいかねません」(八尾さん)

逆に、毛髪に良いポイントは何か?

「よく笑ってストレスを解消し、よく眠る。良質なタンパク質、ビタミン、ミネラルを摂取する。
亜鉛サプリメントを摂取すると、太く健康な髪の毛が生えやすくなります」(脇坂院長)

現状を知ることも重要だ。カギになるのが抗酸化タンパク「DJ-1」の量だ。

「抗酸化タンパクは、細胞を酸化させ老化の原因となる活性酸素から細胞を守ります。
少ない方は積極的に抗酸化成分を摂取し、体の内側から抗酸化力を高めましょう」(八尾さん)

ファンケルでは「頭皮ストレスチェック」として、現在の頭皮の観察と測定、
角層バイオマーカーによるDJ-1量のチェックなどを実施(1回1500円/(電番))。

本紙記者(41歳)も体験したが、DJ-1量はまぁまぁなものの、地肌と毛根にダメージ、
という結果。まずは、シャンプーの仕方から見直すか。

3:2016/05/07(土) 10:03:36.17 ID:

イギリス王室は間違いなく遺伝が原因

4:2016/05/07(土) 10:03:42.91 ID:

おじさん達! いくら生活習慣を改善しても
地盤が緩かったら 他の誰よりも抜けやすいんだよ!

17:2016/05/07(土) 10:08:10.87 ID:

ハゲを許す社会を形成する方が先だよ
何故かひどい待遇だよね自然な事なのに

22:2016/05/07(土) 10:09:11.92 ID:

またおまえら騙されちゃうん?w

43:2016/05/07(土) 10:21:28.30 ID:

寝ない喫煙者はハゲすすんでるな

58:2016/05/07(土) 10:24:35.49 ID:

体鍛えてスキンヘッドでいいだろ。

461:2016/05/07(土) 12:06:31.36 ID:

舛添も自暴自棄になって豪遊するわけだ

470:2016/05/07(土) 12:09:29.28 ID:

毎日カップラーメン食ってるやつと、歯が終わってるやつもハゲてるな

474:2016/05/07(土) 12:12:06.28 ID:

おまいらってホームで電車待ちで並んでるとき前方の人の頭皮チェックしてそう

478:2016/05/07(土) 12:13:13.57 ID:


今の俺のヘアスタイルは
こんな感じ諦めるしかないよ

480:2016/05/07(土) 12:14:09.94 ID:

薬品で失った視力を回復させる北斗神拳ですら毛が抜ける秘孔は突いたが、毛の生える秘孔は突かなかった
いや突けなかった
無かったからだ、故に師匠もハゲていた

487:2016/05/07(土) 12:16:56.69 ID:

ハゲ商売は美味しいね
「生活習慣でハゲは防げる」
とかいう嘘でハゲが寄って来るんだから

515:2016/05/07(土) 12:25:02.81 ID:

染めるのもダメ
メリットふさふさは3代目だぞ

522:2016/05/07(土) 12:27:53.84 ID:

あと禿はバカにしないこと
自業自得になっちまう

524:2016/05/07(土) 12:28:30.59 ID:

父方も母からもハゲ家系の サラブレッドなおいらは 小さいころから諦めていたw 10年は長持ちしたと思うw

535:2016/05/07(土) 12:39:38.24 ID:

幼少期の柔らかくてサラサラの髪から大人の太く堅くパサついたような髪に変化した人は禿げない
柔らかい毛のままの人は禿げる、いや正確には禿げたままというべきか
前者は1つの毛穴から1本しか生えておらず、後者はびっちり
男女に関わらない、黒髪ストレートと金髪ギャルじゃ3倍くらい本数違うんじゃないか
あいつら分けても分け目見えないし触ると犬みたいにふっさふさ、黒髪ストレートは分け目見えるし触ると頭皮が近くてあったかい

542:2016/05/07(土) 12:42:50.19 ID:

5つをサット箇条書きにしてないから
もう読むの面倒臭い
これだから文系は

562:2016/05/07(土) 12:49:45.23 ID:

今に放射線で皆禿げるから大丈夫

572:2016/05/07(土) 12:59:21.70 ID:

精子を出し過ぎると禿げるんだよ

577:2016/05/07(土) 13:04:13.48 ID:

ホームレスは社会の束縛から解放されてるから剥げない

588:2016/05/07(土) 13:09:48.50 ID:

毎日シャンプーするのは髪によくないと思うんだが、加齢臭って皮脂が酸化して出てるそうで
脂が一番多い頭皮の脂を落とさないと臭うじゃないかというジレンマ。

594:2016/05/07(土) 13:13:23.01 ID:

ESP細胞で何とかしてくれよ

596:2016/05/07(土) 13:14:57.00 ID:

ストレスが少ない生活して栄養と睡眠不足に陥らない これだけだろ まだシャンプーなんて言ってる奴いるのか

598:2016/05/07(土) 13:15:42.80 ID:

去年の夏頃めちゃ抜け毛が多くて覚悟したけど今は回復してフサになってる
やったのは無添加せっけんシャンプーに変えただけ
今年の夏は紫外線避けるため帽子をかぶるつもり

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1rPwkHT