携帯会社から5万円の請求が来たので息子の携帯を解約したったwwwww

1:2016/05/03(火) 21:58:04.330 ID:
ばれないと思ってやっていたんだろうが
俺はそんじょそこらの親と違って甘くないってことだよ

5:2016/05/03(火) 21:59:18.020 ID:
それでいいと思う
8:2016/05/03(火) 21:59:38.481 ID:
息子の年齢身長体重と履いてるパンツの種類
9:2016/05/03(火) 21:59:45.641 ID:
通話代?ゲーム?
15:2016/05/03(火) 22:01:51.973 ID:
>>9
息子が誕生日にガチャを100回回したいみたいなことを言っていたので
俺はガチャ100回=10000円だろうと思って許可した
そしたらこの有様ですよ
俺はガチャを回すのを許可すると言ったが、
節度を守ってスマホを使用するという、家の掟を壊れと言った覚えはない
11:2016/05/03(火) 22:00:13.739 ID:
10万まで我慢しろよ爺
14:2016/05/03(火) 22:00:58.985 ID:
定額制って知ってるか?
19:2016/05/03(火) 22:03:25.098 ID:
ガチャ100回回したいとか立派な課金兵ですね
手遅れです
20:2016/05/03(火) 22:03:28.960 ID:
思い込みで許可して逆ギレとか脇甘過ぎない?
26:2016/05/03(火) 22:05:48.093 ID:
仮に一回300円だとしても3万円だからな
5万円も行くということは黙って課金している証
無理にでもやめさせないとバカになることは明白
29:2016/05/03(火) 22:07:29.722 ID:
ソシャゲのガチャなんて1回500円くらいするぞ
30:2016/05/03(火) 22:07:43.362 ID:
子供の頃は「親は新しい世代の欲しがる物を柔軟に理解するべきだ」と思ってたけど
大人になった今自分に子供がいて誕生日にスマホのガチャ100回とか言われたら柔軟に理解を示せるか謎だわ
34:2016/05/03(火) 22:10:11.260 ID:
しかも100連程度じゃあいいの出ないっていうソシャゲの闇
42:2016/05/03(火) 22:12:12.453 ID:
>>34
何十万課金してもいいのが出ないとか凄い世界だよ

そんな世界での5万なんて課金した内に入らないんだよな・・・だからしない方がマシ

45:2016/05/03(火) 22:13:58.791 ID:
>>42
だよな
ソシャゲやろうとしてるやつみたら止めるわ
俺自信相当後悔してる
39:2016/05/03(火) 22:11:24.210 ID:
でも汗水流して働いた金をガチャ100回回したいって言われたら切れると思うな
47:2016/05/03(火) 22:18:36.086 ID:
ソシャゲ会社は「形のない娯楽なんて沢山あるんだからガチャに浪費することは正しい」という認識を広めるのに必死
騙されてるバカもいるだろうな
48:2016/05/03(火) 22:21:36.232 ID:
トレーディングカードゲームのカードより最上位レアの出現率低いのに値段が10倍くらいするからな
せめてもう少し安くしろって思う
50:2016/05/03(火) 22:23:28.203 ID:
>>48
3枚いるから大差ないよ
54:2016/05/03(火) 22:25:26.435 ID:
>>50
トレーディングカードゲームなら10万も使えばかなりいいデッキが組めるんだよ
だけどソシャゲは10万じゃあ雑魚でしかない
49:2016/05/03(火) 22:23:12.175 ID:
ゲーム内通貨を使って回すクジみたいなのなら散々回したことあるけど、
あれですらある程度回すと飽きるんだよな・・・ソシャゲ課金者にはそういう飽きが来ないのかね
55:2016/05/03(火) 22:27:08.549 ID:
親が馬鹿なら子供も馬鹿だな
56:2016/05/03(火) 22:36:08.193 ID:
大人が自分の金使って趣味の範囲でやるならまだいいが
子供のうちから誕生日にガチャ回したいって
将来真っ暗だな
57:2016/05/03(火) 22:40:21.618 ID:
誕生日っつーのは親が子に生まれてきてくれてありがとうって気持ちを表現する日だと思ってる
その日に世の中の理不尽を叩き込むという大変素晴らしいことをやったな
人間不信感が心の奥底にしっかり植え付けられたと思う

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/26WjdoD