「ちょいデブ」の方が長生きできるらしいぞwwww

1:2016/04/30(土) 22:34:43.89 ID:
今日はこんな記事をご紹介しましょう。

・一番長生きする体型は、ちょいデブ
(http://ift.tt/1TCTEBQ)

なんだか、こういう記事は「ちょい○○」って好きですよね。どのくらいが「ちょい」なのかが難しいところだったりしますけれど。

記事によると「標準よりやや上」とあります。う~ん、これも分かったようで分からない。詳しく読むと、BMI22が「標準よりやや上」とあります。

しからば、ざっと計算してみますと、

【男性】
・20代 身長:171.6cm、体重:65.6kg、BMI:22.3
・30代 身長:171.8cm、体重:67.9kg、BMI:23.0
・40代 身長:171.6cm、体重:69.8kg、BMI:23.7
・50代 身長:170.4cm、体重:68.6kg、BMI:23.6
・60代 身長:167.2cm、体重:65.3kg、BMI:23.4

【女性】
・20代 身長:158.6cm、体重:50.8kg、BMI:20.2
・30代 身長:158.8cm、体重:51.1kg、BMI:20.3
・40代 身長:158.5cm、体重:52.4kg、BMI:20.9
・50代 身長:157.3cm、体重:53.2kg、BMI:21.5
・60代 身長:154.6cm、体重:52.7kg、BMI:22.1

とこんな感じ。平均からすると、男性はちょいヤセみたいにも感じますが(笑)。女性は確かに、平均よりふっくらしているほうがよさそうですね?

そう考えると、本当のダイエットというのは、男性は体重を下げることで間違っていないようですが、女性に関してはもう少し太るほうがいいのかもしれませんね(苦笑)。

http://ift.tt/1X0YLyD

5:2016/04/30(土) 22:39:11.06 ID:
これをキリッとした顔で言う人は自分の体重もBMI体脂肪率も知らない馬鹿で間食ばつかしてるイメージがある
6:2016/04/30(土) 22:39:48.20 ID:
まさかの小太り最強w
7:2016/04/30(土) 22:41:34.78 ID:
自分の周りの揚げ物や焼肉など油っこい物が好きな年寄りは長生きしてるな
逆に油っこい物が苦手になったとか漬物やらさっぱりした物しか食えなくなった奴は早死にしてる
8:2016/04/30(土) 22:42:25.91 ID:
徳川家康もちょいデブだったけど、関が原の戦いの後に週一で運動し
食事に必ず食物繊維と旬の食べ物を食べて自作サプリで豊臣家の忠臣よりも長生きに成功
無能な息子に変わって豊臣秀頼を滅ぼすことに成功した
9:2016/04/30(土) 22:44:00.56 ID:
肉体的なバランスは良いんだろうけど、引き起こされる病気とかについては記載が無いのがこのデータだったよな。
真っ当な食生活しときゃ良いんだろうけどな。大抵糖尿やら血液やられて死んでる
10:2016/04/30(土) 22:46:13.17 ID:
俺の経験上体重よりも身長の方が寿命に関係してると思う
チビ→長寿 デカ→短命
62:2016/05/01(日) 06:51:04.93 ID:
>>10
そりゃ重力に逆らって血液を送らなきゃいけない時点で察し
案外女性の寿命が長いのもそれかもね
70:2016/05/01(日) 08:37:17.27 ID:
>>62
乙武さんは200歳くらいいけるかな?
14:2016/04/30(土) 22:51:08.04 ID:
体型も遺伝が強く出るだろ
年をとると、親の体型そっくりになる
18:2016/04/30(土) 22:56:37.34 ID:
ガリは免疫力が低い、
少し太っている方が免疫力は高め。
ただし太り過ぎると免疫力が下がるし
成人病になりやすい。
31:2016/04/30(土) 23:46:30.07 ID:
マエケンでは行き過ぎという事だな
ちょいデブってどれくらいだ出川くらいか
33:2016/04/30(土) 23:48:22.83 ID:
出川155の80くらいでしょー?完全デブやん
38:2016/05/01(日) 00:47:38.68 ID:
ガリガリだと、いざ病気になったとき「余力」がないんだそうだ
落とせるだけの肉がない分、死が近くにある

だから痩せすぎだと保険に入れない場合があるって
これは保険屋から聞いた話

40:2016/05/01(日) 01:04:57.56 ID:
同じ背丈体重でも筋肉が少ない人は免疫力が低くなるよ
42:2016/05/01(日) 01:09:22.52 ID:
俺、173で70キロなんだけど、体重を落とすとフラフラする。
個人の適正体重ってあるんだな。
太ってないし。
全裸で体重を計ると、60キロくらい。
55:2016/05/01(日) 06:16:07.10 ID:
長生きな体重を標準体重にしてくれ。大して太ってないのにデブデブ言われてうざい
58:2016/05/01(日) 06:26:22.73 ID:
内臓元気なうちは太れる
痩せたら要注意
65:2016/05/01(日) 07:17:29.23 ID:
182
85の俺様は無敵って事だな
66:2016/05/01(日) 07:24:04.90 ID:
>>65
残念 それは早死の組合せ
92:2016/05/03(火) 06:40:24.93 ID:
早死には嫌だけど無駄に長生きってのは逆にキツイ
健康じゃなければ苦痛でしかないしな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/26SUNwk