障害者芸人、障害者ネタを披露するも客唖然wwwwwww

1:2016/04/29(金) 06:51:46.74 ID:

障害を笑いに変えようと挑戦する人たちがいる。障害が笑えないのはどうしてなのか。障害がある人とない人の間にある壁を問い続ける。健常者と殴り合い 先入観取り払うため、リングに上がる

《デブやハゲは笑ってOKで、障害がNGなのはなぜか》

テレビ朝日で昨年末にあった漫才大会「M―1グランプリ」の放送終了後、こんなツイートが流れた。
優勝した2人組のトレンディエンジェルはそろって薄毛。その容姿を武器に勝ち上がったのを受けた投稿だ。リツイート(転載)は2千を超えた。
お笑い芸人のあそどっぐ(37)=本名・阿曽太一、熊本県合志市=は一人暮らしのアパートでパソコンの画面を見つめた。
「僕がもっと面白かったら、このツイートもなかったのかなぁ」
全身の筋力が低下する難病で、顔と左手の親指以外は動かせない。
自称「お笑い芸人界初の寝たきり障害者」。ヘルパーの手を借りて横になったまま、毎日、動画投稿サイト「ニコニコ動画」でトークを生放送し、月に1回程度、お笑いライブに出る。
つかまり立ちした赤ん坊と自分を比べる自虐ネタなど、障害も笑いの素材だ。
舞台に立ち始めて2年。ファンもついたが、登場した途端、客席が凍り付く経験はしばしばだ。

http://ift.tt/1TzUXRY

3:2016/04/29(金) 06:54:43.47 ID:

ハゲを笑うことの方がどうかしてるわ

16:2016/04/29(金) 07:03:01.07 ID:

>>3
こんなん、笑わない方が頭どうかしてるわw

7:2016/04/29(金) 06:59:02.95 ID:

脳性マヒコンビの芸人もいるけど 痛々しくて見てられない

11:2016/04/29(金) 06:59:46.66 ID:

なぜハゲやデブが笑っていいことなった?

12:2016/04/29(金) 06:59:56.47 ID:

デブやハゲは外見上、ちょっと劣ってるだけで、生きていくのに苦労したりするわけじゃないからね
障害とは違うでしょう?

13:2016/04/29(金) 07:00:32.55 ID:

デブハゲ笑っていいのがまずおかしい
まあデブは自制心のない自業自得だけど

19:2016/04/29(金) 07:03:59.36 ID:

デブやハゲと障害を同じステージで考えてるから障害者なんだよ

22:2016/04/29(金) 07:06:55.59 ID:

トレンディエンジェルがハゲだから売れてると思ってんだから終わってるよ
漫才師としての基礎があるから面白いんじゃないの?

37:2016/04/29(金) 07:19:58.13 ID:

障害者を特別扱いしない「特別扱いしないのは差別だ!」
障害者を特別扱いする「健常者と同じように扱わないのは差別だ!」
何しても差別って言われるからもう触れない方がいいな「触れてこないのは差別だ!」

38:2016/04/29(金) 07:20:47.53 ID:

障害をネタにしようとしたらどうしてもブラックになるしエグいんだよ
前にNHKで見たのも障害ネタばっかで胃もたれした何をどうしようが、自分は絶対になりたくない姿なわけで、忌避感が半端じゃないんだ

43:2016/04/29(金) 07:25:21.08 ID:

このノリなら在日外国人が差別ネタで登場してもおかしくないな。
って、既にいるとか?

44:2016/04/29(金) 07:26:35.28 ID:

バリバラに寝たきりの芸人とか統失と脳性麻痺の夫婦漫才とか
ドン引きするようなのが出てるじゃん

53:2016/04/29(金) 07:36:45.86 ID:

で、面白いのこの子?

58:2016/04/29(金) 07:43:01.41 ID:

施設や病院ならつまらなくても笑ってもらえるから勘違いしてる

78:2016/04/29(金) 08:11:59.43 ID:

生理的に無理だよ
まともに立てないほどの姿を見て笑えるわけがない
気楽に楽しみたいのにヘビー過ぎんだろ

81:2016/04/29(金) 08:15:15.20 ID:

Eテレの障害芸人が出てる番組ってどこらへんの人が見てるの?

102:2016/04/29(金) 08:57:28.06 ID:

見世物小屋が復活する日も近いな

115:2016/04/29(金) 09:41:51.18 ID:

障害者のネタで笑えるのは障害者のみってのがどうしてわからんのだろう?
笑いってのは自然に起こるもんだろが
それがわからんかったらお笑いやるなよ
お前らがやってることは震災ネタのお笑いを垂れ流すキチガイみたいなもんだ↑こういうことをどうして周りは言わないんだろうか?
それすら気を使っているってことか?

127:2016/04/29(金) 11:22:46.09 ID:

障害ってのは特徴の一つなんだから、その障害に応じた対応をする必要はあるけど
ことさらその障害を取り上げる必要はないでしょ足が悪くてびっこ引いて歩いている人がいれば自然とじゃまにならないように
避けたりはしても、あざ笑うのは勿論必要ないし、当人が「私びっこヒキなんですよw」
とか卑下する必要ない、話題にする必要もない

154:2016/04/29(金) 13:51:12.02 ID:

笑いは共感だから、同類で部外を笑うものだから、障害者は同じ障害者同士のコミュニティの内側だけでしかウケないよ

167:2016/04/29(金) 16:01:10.19 ID:

障害者で下ねたならまだ無いから行けるんじゃね。

179:2016/05/01(日) 12:55:58.30 ID:

笑ったら「団体」がうるさいからな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1OdsIUQ