人にモノを勧めるのってすげー難しい

1:2016/05/01(日)10:30:51 ID:
結局のところ相手が興味持ってくれなければそれまでだし
無理に押し付けても意味無いしなんかいい方法ないの

3:2016/05/01(日)10:38:55 ID:
話術が格段に上がるこの壷を今ならなんと半額の10万円でだな・・・
6:2016/05/01(日)10:44:41 ID:
相手が興味を持ってる物を勧めるこれ以外にある方法は
相手が自分に好意を持っている時のみである
7:2016/05/01(日)11:22:36 ID:
すげー楽しそうにしてれば勝手に興味を持つ場合もある
それで駄目なら諦めろ
8:2016/05/01(日)11:27:43 ID:
確実に興味を持ってもらえる答えを用意したいという考えがそもそもおかしい
相手の好みが分からなければ自分が面白いと思ったものを紹介するだけでいいんだよ
それで反応が得られれば儲けもの
9:2016/05/01(日)11:31:21 ID:
たしかになぁ
やっぱ難しいか
自分が好きなものを好きになって欲しいってのはエゴか?
10:2016/05/01(日)11:47:26 ID:
その人にいかに利益をもたらすかを説明する

利益をもたらさない物を勧められても買わないからねえ

13:2016/05/01(日)12:15:49 ID:
下心ってなんだよ意味わからんわ
15:2016/05/01(日)12:37:19 ID:
あっ・・・こいつ仲間が欲しいんだな・・・
って感じたらもうアウト
まあそいつとの関係性によるけどな、大した関係でもないのに
そういう部分が見えたら気持ち悪いわ
17:2016/05/01(日)12:46:45 ID:
>>15
お前が言うなwww

http://ift.tt/1UvflG8

18:2016/05/01(日)12:47:46 ID:
もし、普通のペンを売り込むのに君はどうする?
19:2016/05/01(日)12:48:04 ID:
おすすめスレなんてスレ主の好み書かないこと多いから難しい
20:2016/05/01(日)12:48:52 ID:
気負わず自分の好きなもの勧めとけ
どうとるかは相手次第なんだし
21:2016/05/01(日)12:52:22 ID:
マジレスすると営業なら女遊びしろ。童貞に営業は無理だ。
22:2016/05/01(日)13:17:04 ID:
なんかすまんが営業じゃあないんだ
例えば音楽とかゲームとか、そういう類だよ
23:2016/05/01(日)13:23:27 ID:
仲間がほしいオーラってあるよな
それを見せないように制御するのってかなり難しい
24:2016/05/01(日)13:44:31 ID:
そうなんだよ、ガツガツ行き過ぎても引かれる
難しすぎる
25:2016/05/01(日)13:45:21 ID:
レビュー書いてきょうみの持ってもらいかたを学ぶ
26:2016/05/01(日)13:46:30 ID:
みんなそれぞれでいいじゃん
27:2016/05/01(日)13:47:26 ID:
>>26
キョロ充
29:2016/05/01(日)13:48:29 ID:
>>27
まじかよ
28:2016/05/01(日)13:48:14 ID:
アニメとか勧められると観たくなくなるわw
ゲームも然り
30:2016/05/01(日)14:12:14 ID:
勧められるとなんかイヤってのもくっそわかる
ゴリ押しの原理だろうな
すんげー勧められるとハイハイわかった、ってなって完結しちゃうんだな多分
31:2016/05/02(月)07:42:27 ID:
心理学ではウィンザー効果つって、情報が直接ではなく第三者から間接的に与えられた方が好印象をあたえると言われてる。
見て見て言っても全然見てくれなかったのに、かなり経ってからネットとかのオススメ見ていつの間にか見てる場合が多いのはコレ。
32:2016/05/02(月)07:50:16 ID:
相手のそれに対する使い方を聞いてから
勧める商品のより良い使い方を提案するんだよ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Uvfj1c