睡眠の質を高めたいんだがどうしたらいいんだ??

1:2016/04/10(日) 19:50:18.637 ID:
雑学王のお前ら教えてくれ

4:2016/04/10(日) 19:50:50.129 ID:
運動してちょい疲れて寝る
7:2016/04/10(日) 19:51:30.715 ID:
>>4
究極はこれ
ストレッチと軽い筋トレするだけでだいぶ変わる
20:2016/04/10(日) 19:56:39.495 ID:
>>4
簡単にできてよさそうやね
6:2016/04/10(日) 19:50:57.279 ID:
ゴールデンタイムに寝ろ
21:2016/04/10(日) 19:57:19.449 ID:
>>6
22時から2時だっけ
寝てるけど熟睡できないことも多い
8:2016/04/10(日) 19:52:03.463 ID:
2ch止める
9:2016/04/10(日) 19:52:07.553 ID:
体に合う寝具選び
10:2016/04/10(日) 19:52:24.643 ID:
働く
12:2016/04/10(日) 19:52:37.228 ID:
寝る前にPCスマホいじらない
13:2016/04/10(日) 19:52:49.857 ID:
寝具には金をかけろ
15:2016/04/10(日) 19:53:52.919 ID:
毎朝同じ時間に起きる
部屋真っ暗にする
耳栓する
まともな寝具をつかう
16:2016/04/10(日) 19:54:36.775 ID:
耳栓すると高確率で悪夢みる
17:2016/04/10(日) 19:55:52.789 ID:
マジレスすると、川のせせらぎを聞こえるか聞こえないかぐらいの音量で流すとぐっすり眠れる
18:2016/04/10(日) 19:56:22.065 ID:
耳栓すると目覚まし聞こえなくね?
19:2016/04/10(日) 19:56:27.370 ID:
寝る前にあたたかいミルクを飲み 20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくと ほとんど朝まで熟睡さ…
24:2016/04/10(日) 20:00:46.351 ID:
>>17
試してみるわ

>>19
ホットミルクはよさそうやな

22:2016/04/10(日) 19:58:25.698 ID:
寝る1時間前に電子機器見ないようにしたらスッキリ起きられるようになった
25:2016/04/10(日) 20:01:17.776 ID:
耳栓はめざましの周波数帯は結構聞こえるから起きられるよ
26:2016/04/10(日) 20:05:58.553 ID:
朝5時から午後3時までの日照量が多ければ多いほど夜よく眠れる
午後3時から朝5時までの日照量が少なければ少ないほどよく眠れる
28:2016/04/10(日) 20:07:21.177 ID:
朝日を15分浴びて適度な運動
21時以降は運動しない
29:2016/04/10(日) 20:10:44.699 ID:
寝る前に急激に体温が下がるとよく眠れる
体温の変化が急であればあるほど良いからから寝る3時間ぐらい前に半身浴で体温を上げてから寝ると良く眠れる
30:2016/04/10(日) 20:10:52.443 ID:
睡眠の質は就寝直前の体の状態による
お風呂からあがって1時間経たないぐらいで布団に入るのがベター、これは体温が徐々に下がっていく際に入眠しやすいから
あとは実は適度な雑音もいい、川のせせらぎなどが良いのはストレスを感じない雑音だからだ
あとは布団と自分の体勢、布団は適温を保てる状態で、体勢は人によって違うから模索だな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1pVuaVM