23歳なのにクレカ持ってないんだがwwwwww

1:2016/04/28(木) 15:36:51.133 ID:
そろそろクレカ欲しいんだけど親になんで申請したか聞かれたらなんて説明すればいいんだ

2:2016/04/28(木) 15:38:17.745 ID:
そもそも申請前にきちんと親に伝えるべきだろうか
3:2016/04/28(木) 15:39:16.725 ID:
おまえ、その年になっても親の承認得られないと行動できないのか??
6:2016/04/28(木) 15:40:46.445 ID:
>>3
親が厳しくてな、この間も自分の金で光回線にするねって親に伝えたらダメだ!って言われたし
4:2016/04/28(木) 15:39:19.026 ID:
しゃかいじん?
8:2016/04/28(木) 15:41:02.946 ID:
>>4
社会人です
9:2016/04/28(木) 15:43:58.156 ID:
>>8
社会人でこれはやばい
回線は実家だからわかるけどクレカに親の同意とかいらないだろ
11:2016/04/28(木) 15:48:17.641 ID:
親がバカなら良いんだけど、頭の賢い親だからなぁ
知識もあるぶん追求が激しい
13:2016/04/28(木) 15:50:16.954 ID:
クレカをつくるのに理由いるか?
14:2016/04/28(木) 15:51:51.966 ID:
親以前に社会人になり定期収入がないと基本的に取得できない
家族枠のカードであれば親に頼れ
17:2016/04/28(木) 15:53:16.525 ID:
学生かと思ったら社会人かよ
自分の収入で好き勝手にやれよ

あと回線は電話回線とは別に光を引けば文句言われないだろう
たぶん電話が震災に強いメタル線である必要性を感じているんじゃない?

21:2016/04/28(木) 15:56:46.624 ID:
>>17
光回線の件はしっかりと説明したよ!
自分の金でやること、個人で自分の部屋にひくこと
でも親は「あと3、4年もしたら家の回線も光回線になると思うから待てや」って言ってきた感じ
20:2016/04/28(木) 15:56:09.242 ID:
23にもなって自立心がここまでないもんなのか?
22:2016/04/28(木) 15:58:30.456 ID:
クレカを持っておくメリットなんていくらかあるだろ
それ言えばよくね
急な出費にも対応できるとかさ
24:2016/04/28(木) 15:59:48.882 ID:
マンションは誰でも止めるだろ
あんなん資産価値0だぞ
27:2016/04/28(木) 16:16:26.741 ID:
散財クセあるし安定した磐石な額の給料じゃないからクレカは諦めてる
32:2016/04/28(木) 16:25:42.239 ID:
同じ年齢だけどAMEXとVISAの2枚持ってるわ
36:2016/04/28(木) 16:32:19.328 ID:
>>32
やはり23歳なら普通に持ってるよな安心した

>>33
積立の発想は無かったわ、かなり儲かります?

33:2016/04/28(木) 16:27:57.620 ID:
クレカは利用者には貸し付け
店には売上の数%をピンハネしている

ぶっちゃけ散財癖があるならキャッシュのみで
借り入れ出来ないクレジット風のカード作れば?

あと貯蓄は個人年金など定期積立しろ
独立するつもりで積立していて悪いことは無い

41:2016/04/28(木) 16:44:40.787 ID:
なんで親の言うことをわざわざ聞き入れるのか全く理解不能
44:2016/04/28(木) 16:50:02.681 ID:
>>41
逆に親の言うこと聞かないの?
47:2016/04/28(木) 17:03:47.639 ID:
>>44
親の意見は不要だから聞いて考えるのではなく意見自体が不要
49:2016/04/28(木) 17:15:04.097 ID:
クレカなんかいらんだろ・・・

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1pVu4NT