歯医者に1日最低10分は磨けって言われたんだが

1:2016/04/30(土) 09:17:26.108 ID:
そんなに磨くものなの?

3:2016/04/30(土) 09:17:53.434 ID:
磨きすぎると逆に虫歯になる
6:2016/04/30(土) 09:18:54.496 ID:
ヤンタンききながら磨いてる
10:2016/04/30(土) 09:20:11.598 ID:
鏡見ながら一本ずつしっかり磨こうと思うと1時間ぐらい経ってる
11:2016/04/30(土) 09:20:55.892 ID:
朝3分、昼3分、夜5分
こんなもんだけど問題ねーよ
その代わり磨くときはながら作業じゃなくて鏡見ながらしっかり磨くが
15:2016/04/30(土) 09:22:05.821 ID:
俺年単位で歯磨いてないけど虫歯なったことない
22:2016/04/30(土) 09:25:46.294 ID:
フロス重要だよなぁ
最近ウォーターピックも導入したけどくっそ気持ちいい
28:2016/04/30(土) 09:27:08.222 ID:
お前が下手くそだからかも
34:2016/04/30(土) 09:30:10.649 ID:
>>28
歯ブラシは硬めと軟らかめどっち使ったら良いですか?って聞いたら、
磨けてないからどっち使っても関係ないって言われたわ・・・
38:2016/04/30(土) 09:32:00.836 ID:
>>34
歯ブラシの硬さは歯茎しだい
硬いと磨けてると勘違いするからソフト使っとけ
46:2016/04/30(土) 09:34:58.757 ID:
>>38
ありがとう
ドラッグストア行ってソフト買う
33:2016/04/30(土) 09:28:56.786 ID:
1日の合計ならそんなもんじゃね
1回で10分以上はキツイ
36:2016/04/30(土) 09:31:25.609 ID:
フロス買ったことあるけど歯と歯の間に糸が入らないんだよなぁ
39:2016/04/30(土) 09:32:18.949 ID:
>>36
わかる
俺は糸が切れた
40:2016/04/30(土) 09:32:27.790 ID:
昔は食後1時間は歯磨きしちゃいけませんッて歯医者に言われたけど今もそういう風潮なの?
52:2016/04/30(土) 09:40:11.961 ID:
色んな角度から磨くんだぞ
あと毛先を当てる感じで磨け
力入れて磨く奴いるけどあれは違うらしい
60:2016/04/30(土) 09:46:18.334 ID:
俺一日一回しな磨かない代わり風呂に入りながら20分ぐらい磨いてるわ
ちなみに生まれてこの方虫歯になったことがない
74:2016/04/30(土) 10:09:48.038 ID:
>>60
虫歯になりにくい奴は歯周病にはなりやすいよ
そして虫歯より歯周病の方が大変だし
64:2016/04/30(土) 09:49:24.151 ID:
ちなみに糸ようじ大好きで毎日やってる
66:2016/04/30(土) 09:50:41.469 ID:
>>64
毎日毎回やってたらエナメル剥げて色素沈着したから気をつけろ
やり過ぎは良くないわ
79:2016/04/30(土) 10:21:11.612 ID:
>>64
糸ようじってどれ使ったらいいの?
80:2016/04/30(土) 10:22:08.046 ID:
>>79
俺は小林製薬を愛用してる
81:2016/04/30(土) 10:22:24.929 ID:
>>80
ちょっとググってみるわ
67:2016/04/30(土) 09:52:13.797 ID:
ネットチェックすると殆どの人間が半年以上歯医者通い続けてるのな…

俺は2ヶ月通ってもまだ虫歯6本以上有りますね!
って言われて嫌になった
削るのはしみるし
歯茎チェックが痛すぎる

85:2016/04/30(土) 10:29:39.704 ID:
週三でしか磨かんけど虫歯になったことないわ
歯だけは綺麗だよ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1YZxICt