俺氏、大学を卒業してやりたいことにきづく

1:2016/04/27(水) 17:44:01.993 ID:
就活もろくにせず実家でフリーターしてます。
最近、人に何かを伝えるような仕事がしたいと思うようになりました。
アニメ製作、音楽、etc
大学でるまでそのような技術は一切練習していません。
やはりもう手遅れでしょうか?

18:2016/04/27(水) 17:52:09.331 ID:
数年後>>1「やりたいことがあるとかいって、現実逃避してるだけだった…。普通に就職しておけばよかった・・・」
27:2016/04/27(水) 17:57:35.012 ID:
>>1がアニメ作りや音楽を商売にする必要はない
考えてもみろ
例えば小説家は小説を書く事はできるが万年筆や原稿用紙を作る事はできない
店に並べる人、運んで納品する人、工場で働く人等々がいなければ小説家は仕事ができない
>>1もこの社会で働いている限り、アニメや音楽を作る事に加担しているんだから、無理にやりたい仕事をやる必要はない
2:2016/04/27(水) 17:44:44.890 ID:
なんとかなる
3:2016/04/27(水) 17:44:45.291 ID:
実家は四国です。
親に支援してもらうのは厳しいです
16:2016/04/27(水) 17:51:06.992 ID:
>>3
愛媛、高知、徳島なら大丈夫
香川なら無理
10:2016/04/27(水) 17:47:19.903 ID:
最近フリーター多いな
13:2016/04/27(水) 17:49:59.090 ID:
やりたいならさっさとやれよ笑
20:2016/04/27(水) 17:53:53.087 ID:
>>13
どうこうどうしたらいいのかがわかりません
17:2016/04/27(水) 17:52:05.572 ID:
出来る出来ないかではなくやるかやらないか
そしてこんな所で聞いてるアホはやらない
やる奴はすぐに調べてやってる
22:2016/04/27(水) 17:55:02.288 ID:
とりあえず八十八箇所回ってこい
24:2016/04/27(水) 17:55:22.220 ID:
まず何がしたいんだ?
アニメ制作?
人に何かを伝えたい?
26:2016/04/27(水) 17:57:26.029 ID:
>>24
人になにかを伝えて喜ばせたいです。
アニメ、音楽、ぐらいしかでてこないので他になにかあれば教えていただきたいです。
28:2016/04/27(水) 17:58:00.422 ID:
アニメ制作って個人で最もできない仕事じゃんどうやって伝えんの
32:2016/04/27(水) 18:01:47.770 ID:
いくらでも道はあるやん
動けよ
36:2016/04/27(水) 18:06:36.217 ID:
ニコニコやyoutubeで動画投稿したり趣味としてやりゃいいのに
なんでわざわざそれを仕事にしたいと思ったのか
37:2016/04/27(水) 18:10:04.339 ID:
そして何故か書き込みが遅い
39:2016/04/27(水) 18:12:38.803 ID:
こんなところで相談しているうちは絶対成功しないとマジレス
40:2016/04/27(水) 18:14:06.628 ID:
おーい
言い過ぎたよ スマンな
54:2016/04/27(水) 18:20:31.481 ID:
専門学校IKEA
56:2016/04/27(水) 18:21:36.242 ID:
>>54
お金がないのです
できれば独学で考えていますが
ためてでもいくべきでしょうか
59:2016/04/27(水) 18:23:02.984 ID:
>>56
んじゃどうやってその筋の専門知識付けたり就職活動したりすんの
独学?するとしたらどうやって?無理だろ
65:2016/04/27(水) 18:25:07.136 ID:
>>59
そうですがお金が……
67:2016/04/27(水) 18:25:46.133 ID:
>>65
まぁ学費しぶって将来捨てるのも人生だよね
頑張って
57:2016/04/27(水) 18:22:01.309 ID:
ラノベ新人賞で一発当てようぜ
60:2016/04/27(水) 18:23:36.859 ID:
>>57
ラノベですか
それは考えたことなかったですね
すぐにかけますかね?
61:2016/04/27(水) 18:23:39.864 ID:
なにやりたいのか一つに決めろや
68:2016/04/27(水) 18:25:51.964 ID:
>>61
具体的にはまだきまってないです
62:2016/04/27(水) 18:24:05.542 ID:
伝えたいことはあるの?
71:2016/04/27(水) 18:31:12.216 ID:
なにを伝えたいのかについて答えられないんじゃ絶対に無理だぞ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VZ3IIR