柔道とボクシングってどっちが強いの?

1:2016/04/28(木) 02:05:36.924 ID:
後輩がムカつくからボコりたいけどボクシング部なんだよね

俺は小学校の時柔道を5年間やってたんだけど勝てるかな?

42:2016/04/28(木) 02:32:37.440 ID:
>>1
強さは武道格闘技の種類や流派じゃなく人によるけど
技術体系的には柔道の方が強いな

パンチの技術やフットワークならボクシングの方が圧倒的に強いんだけど
それ以外の技術は柔道の方が凄く
そして柔道にも試合じゃ使わないし練習してる人も少ないけど
打撃技や打撃対策の技術もある

43:2016/04/28(木) 02:34:13.204 ID:
>>1
てか後輩がムカつくからボコるとかそういう事は止めた方が良い
別にその後輩が人道的に問題ある感じで>>1をいじめてるとかでもないんだろう?
単にムカつくってだけでボコるのは良くないぞ

いじめに対する反撃でも行き過ぎは良くないが

3:2016/04/28(木) 02:06:56.063 ID:
7:2016/04/28(木) 02:09:41.422 ID:
相手と同じ競技を習ってたら対処法がわかる
逆を言えば知らない競技の対処法はわからない
だから両方やるが正しい
9:2016/04/28(木) 02:10:16.585 ID:
柔道だよ
13:2016/04/28(木) 02:11:36.870 ID:
柔道かな
頭ガードで接近してアスファルトに相手の頭打ち付けた後に三回くらい頭掴んでたたき付ければ楽勝でしょ
15:2016/04/28(木) 02:11:57.229 ID:
お互い転んで寝技に持ち込まれたらボクシング終わるんだよなあ
ガードしながらタックルするだけ
25:2016/04/28(木) 02:17:19.281 ID:
>>15
どうにか寝技にもっていく作戦でいこうかな
16:2016/04/28(木) 02:12:04.836 ID:
なんでボコりたいん?
17:2016/04/28(木) 02:12:22.056 ID:
競技で比較はできんよ
強さは結局個人個人の能力だから
19:2016/04/28(木) 02:14:58.218 ID:
こういうのって相対的にどっちが強いかじゃなくて、自分と相手の条件で
いかに相手にかつかの戦略を練るのが重要じゃね?
22:2016/04/28(木) 02:16:47.660 ID:
報復にナイフで刺されて終わり
23:2016/04/28(木) 02:16:51.255 ID:
俺ボクシングやってて柔道やってるヤツと昔ケンカしたけど自転車で殴りまくって殺したわ
28:2016/04/28(木) 02:20:24.779 ID:
ボクシングってよく抱きあって休憩して、審判に離されるよね
あれボクシングだからいいけど他の格闘技だとどうなるんだよ
29:2016/04/28(木) 02:21:11.822 ID:
いいの貰わなかったらマジで柔道の方が楽勝で勝てるよ。
32:2016/04/28(木) 02:22:09.684 ID:
東京で支部チャン以上だったら余裕
支部で準決まで進めないようなら無理
36:2016/04/28(木) 02:24:08.110 ID:
でも柔道家はいいのもらう恐れがあるからって書こうとおもったが
どうせ相手もアマチュアボクシングだから大したことないだろ
37:2016/04/28(木) 02:25:13.560 ID:
>>36
多分だけど後輩はボクシングを2年しかやってない
40:2016/04/28(木) 02:28:24.011 ID:
つかみかかる前にいいのを一発貰って終わる気がするけどな
44:2016/04/28(木) 02:34:26.383 ID:
どうせ単純な殴り合いになるんだから圧倒的に分が悪いだろ
殺すぐらいの覚悟で先手とるか不意打ちしないと
55:2016/04/28(木) 02:50:44.245 ID:
ケンカは相手が戦闘態勢になる前に殴れば9割方勝てるのでこっちの敵意を伝えるのはお薦めしない
いきなりキレても周りが「まあ殴られてもしょうがないよな」て雰囲気になるよう根回ししとくといい
59:2016/04/28(木) 03:15:42.872 ID:
路上なら柔道かな
もちろん柔道側が一撃死しない程度に腹筋等を鍛えてある前提だが
61:2016/04/28(木) 03:28:16.331 ID:
ウェーイwwwってボディタッチしてから投げ飛ばせば
62:2016/04/28(木) 03:28:49.754 ID:
柔道に幻想を持ちすぎ
路上だろうと体格差がなかったら殴られて終わるわ
柔道には対打撃の練習もあるとか言ってるのがいるが
型はあるが講道館直近の人達でも型を覚える為に練習するが
実戦を想定してなんていねえし型自体が今の打撃対応してねえよ
総合格闘の道にすすむヤツならそこで練習するだろうしな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SEzTrc