パソコンについて必死こいて勉強してる新社会人や大学生たちwwwwww

1:2016/04/27(水) 00:38:45.444 ID:
オフィスとかプログラムならわかるけどなんでジジイ向けのユーザーガイド持ってくの?
ぐぐれよ猿
買いに来てるうちはPC使いこなせるようにならないんだよボケ

8:2016/04/27(水) 00:42:53.910 ID:
>>1みたいなやつは初速だけで、きちんとマニュアルこなしてる人がいつの間にか先に行ってるんだよね
15:2016/04/27(水) 00:46:00.862 ID:
>>8
パソコンに関してはそれはない
20:2016/04/27(水) 00:49:18.837 ID:
>>15
そんじゃ、お前ワード使えるのか?
22:2016/04/27(水) 00:52:26.274 ID:
>>20
あんなの高校生で習うやつでしょ
ぎゃくになんで使えないと思ったの?
>>19
検索してそれを噛み砕いて自分の情報にするスキル
これが情報社会で一番大切なものだと思う
>>21
IEはエラーだらけだからな
Win10の標準ブラウザは悪くないけどやっぱりクローム
23:2016/04/27(水) 00:53:16.080 ID:
>>22
本気で言ってそうで怖い
26:2016/04/27(水) 00:57:43.725 ID:
>>23
ウェブサイトとか普通に調べてできたし今はロードバランサーのお勉強中だ
>>24
やってみりゃわかる
俺が言ってるのは
OSの基本操作みたいな本買ってくヤツ
電源を入れましょう
電源のマークはこれ!家電は全部このマークです
ブラウザを開きましょうここにワードを入れて検索します
コピー&ペーストはCtrl+C Ctrl+V、、、、
みたいなヤツ
こんなの高校の教育受けてたら猿でもわかるだろうになんでこんなの買ってく奴いるんだ?
なんでしらべないんだろ
27:2016/04/27(水) 00:59:54.370 ID:
>>26
電源の入れ方もわからずに本買う人間が検索なんてできるわけないだろ
25:2016/04/27(水) 00:55:21.627 ID:
>>22
なんでワードが使えるのか→高校で習ったんだろ?マニュアル使って。
2:2016/04/27(水) 00:40:01.721 ID:
世の中みんなお前基準で動いてないんだよ
9:2016/04/27(水) 00:43:14.692 ID:
いや初心者が使うブラウザって言ったらIEでしょ
ロームにフォックスにサファリにオペラ
最近はクローム結構主流だね
11:2016/04/27(水) 00:44:02.815 ID:
本より検索した方早くね?
17:2016/04/27(水) 00:47:47.888 ID:
>>11
そうこれ
結局本を読むって時点でパソコンを遠ざけてるわけよ
検索なんてそんな難しいことじゃないし見やすいページいくらでもある
こんなんじゃ詳しくはなれなくない?ってことを言いたい
使おうとしないんだもん
13:2016/04/27(水) 00:44:11.353 ID:
フォックスって略してるやつ初めて見た
19:2016/04/27(水) 00:48:51.686 ID:
で、お前はどんなスキルがあるんだ?
24:2016/04/27(水) 00:54:29.697 ID:
自分の情報が間違ってるかもしれないということに気づけていない
32:2016/04/27(水) 01:03:50.542 ID:
本買う奴ほどできない
自分で使うとすぐできるーーーー
34:2016/04/27(水) 01:06:53.806 ID:
使わないと出来るようになるわけないじゃん
じゃああなたは体育の教科書読んで体動くようになりますかっての
それより体動かしてたら体の使い方わかってくるんだよ
それでセンスが良くなるそこで少しの情報をいれて応用するんだよ
パソコンもそれとおなじ
使ってりゃわかるから検索だけでつも使ってわからないことあったら検索してみる
それでみやうみまねでやってるうちに感覚つかめる
つまりそういう事だと思うの
42:2016/04/27(水) 01:22:04.045 ID:
2chなんかやってる時点ででその意見を否定する理由も無いけど
強いて言えば検索したりwiki見ればわかる情報でも攻略本は手元に置いておきたい的な

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Uljsod