電子マネーで最強なのは税金も払えるnanacoじゃね??

1:2016/04/16(土) 20:43:41.40 ID:
人気プリペイドカードは「nanacoカード」、ジャストシステム調べ

ジャストシステムは「モバイルフレンドリー」に関する調査を実施し、その結果を発表した。
プリペイドカードを、PASMOなどの「交通系」、Vプリカなどの「インターネット専用」、スターバックスカードなどの「特定商品系」、
nanacoカードなどの「汎用的なリアル店舗系」、旅プリカなどの「旅行系」に分類。それぞれの利用率を調べたところ、
「交通系」が最も利用率が高く(70.5%)、次いで「汎用的なリアル店舗系」となった。
「汎用的なリアル店舗系」で利用率が高かったのは「nanacoカード」「WAONカード」「楽天Edy」。

また、現在プリペイドカードを利用しておらず、利用を検討している人に最も人気が高いのも「nanacoカード」だった。
一方、非利用者がプリペイドカードを利用しない理由としては「チャージをするのが面倒くさそう」(34.9%)という声が多く聞かれた。詳しい調査結果はこちら。
http://ift.tt/1Nv8963

5:2016/04/16(土) 20:45:45.76 ID:
チャージでポイントがつくクレカ少ないのがね
7:2016/04/16(土) 20:50:21.37 ID:
三井住友カードID便利杉
もっと使える店増やしてほしい
89:2016/04/17(日) 01:11:00.18 ID:
>>7
クレカそのまま使うのと何が違うのか分からん……
115:2016/04/17(日) 09:32:15.80 ID:
>>7
処理早いよな
ティントンて

でもエディと間違われやすいのが欠点
ぼく「…ァイディで…」
店員「エディですね」
ぼく「いや…ァイディ…」

8:2016/04/16(土) 20:51:19.72 ID:
クレカ持てない人向けなイメージ
14:2016/04/16(土) 20:58:01.34 ID:
Edyよかったんだけどなあ。
楽天になって辞めた。
15:2016/04/16(土) 21:03:10.32 ID:
ワオンとナナコは使用頻度高いんで外せない
Edyも使ってたがIDと聞き間違いと言い直しがクソむかつくからもう使うのやめた
25:2016/04/16(土) 21:29:19.32 ID:
>>15
あーあるわ
IDなんて誰もいない使ってないのにな
22:2016/04/16(土) 21:27:24.99 ID:
QUICPayとかPiTaPaみたいなポストペイ式が主流になるべき。
23:2016/04/16(土) 21:27:31.90 ID:
税金EDYで払えばポイントつかないのかな?
自動車税とか
28:2016/04/16(土) 21:39:25.50 ID:
ローソンとか画面で選択しなくても
レジでやってくれるんだけどね
聞き間違えのタメなのかな
レジの女の子が怖くて出来ないっていってたけど意味不明
40:2016/04/16(土) 21:58:27.20 ID:
今はカードでチャージはつかないと思う
66:2016/04/16(土) 23:09:02.84 ID:
真の情強はクイックペイ一体型のnanaco
77:2016/04/16(土) 23:51:54.45 ID:
自動車税と固定資産税を電子マネーで払えるって便利か?
自動引き落としで済むのに
94:2016/04/17(日) 01:37:34.85 ID:
限度額が49000円だから住民税の1期分も自動車税(3700cc)も払えないギギギ
105:2016/04/17(日) 08:22:27.12 ID:
iDとEdy 発音区別できない iD消えて
148:2016/04/17(日) 19:20:41.21 ID:
クレカに電子マネー付けても意味ないよな
電子マネー使えるところはだいたいクレカ使えるし
191:2016/04/18(月) 17:45:46.84 ID:
自分もジュース1本だろうが電子マネー感覚でクレカ払いしてるけどな
抵抗ある人はどんな所に抵抗感じてるん?
192:2016/04/18(月) 17:51:02.67 ID:
コンビニで借金してまで買いたくないとか
まだまだクレカを使うこと自体に抵抗を感じてる人が多いんじゃね

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/239kfcc