松本人志、フジの番組ギャラに不満爆発!「スポンサー連れてきたのにさ!!!」

1:2016/04/19(火) 19:08:54.10 ID:
4月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に三遊亭円楽(60)が出演。出演している『笑点』(日本テレビ系)のギャラ事情を明かしたところ、
松本人志(52)、坂上忍(48)が自身のギャラについて不満を言い出す場面が見られた。

今年の7月で『笑点』も出演が39年になるという円楽。
それを聞いた坂上が「そんなに長くやっているのならギャラとかは?」と聞いたのだが、円楽は「出だしが低いもん」と、
それほど多くはないと回答。円楽いわく「41年前のアシスタントで3000円。テレビに出る立場になったら7000円」だったとのこと。現在の物価が10倍近くになっていることを考えると、1回の出演で当時は約7万円ほどだろうか。

しかし、スタート当初のギャラ事情を明かしたものの、現在の金額は口をつぐんでしまった円楽。
坂上らがつついたのだが上手くかわし、あげくには「すべらない(話)はいくら?」と、松本のギャラの話にいつしかすり替えてしまった。
そんな円楽のトーク術にハマり、坂上らはいつしかフジテレビのギャラについて話し始める。
松本が「フジテレビは安いんですよ」と不満を口にすると、坂上もこれに「これのロケ、手当なんて7000円ぐらいですよ」と同調。
さらに松本は「この番組は、そろそろギャラ上げてほしいよね。スポンサーまでこっちが連れてきたのにさ!」と、
先日、出演した高須クリニック高須克弥院長(71)に直談判して番組スポンサーになってもらったことを例にあげ、不満をこぼしていた。

「年配者の見る番組というイメージがある『笑点』ですが、視聴率で見ると毎回15%を超えているという、大人気番組です。
円楽は最後までギャラを口にしませんでしたが、実はダウンタウンが引くぐらいもらっているため、とても口に出来なかったのかもしれませんね」(芸能誌記者)――
初放送から今年の5月で50年を迎える長寿番組『笑点』。果たしてギャラはいくらなのか、気になってしまう?

http://ift.tt/26dSUKs
2016.04.19 18:00 日刊大衆

2:2016/04/19(火) 19:10:39.97 ID:
よしもとの圧力が無きゃ打ち切りにしたいだろ
ダウンタウンと坂上だけでもギャラ高いのに大物ゲスト呼んだりするし
コスパ悪すぎる
9:2016/04/19(火) 19:13:25.59 ID:
どうもタレントの出演料が法外過ぎる。
番組制作費を削る前に、タレントや局員の報酬を下げろ。
10:2016/04/19(火) 19:13:37.28 ID:
フジテレビに出演しなけりゃいいじゃんwww
18:2016/04/19(火) 19:15:44.12 ID:
そりゃ YESマンだから
49:2016/04/19(火) 19:38:19.12 ID:
放送見てたけど、別に爆発というほどの口調ではなかったよ。
こうやって湾曲されていくのだなぁということがよくわかるな。
50:2016/04/19(火) 19:38:41.70 ID:
ヒット作持ってるミュージシャン最強
53:2016/04/19(火) 19:44:38.80 ID:
三田佳子長者番付争ってた時4億ぐらい納めてたんだよね
恐ろしい
三田佳子ってのも時代感じるけど
93:2016/04/19(火) 20:35:54.40 ID:
真面目だけが取り柄ですから
96:2016/04/19(火) 20:38:20.26 ID:
典型的な兵庫の人間って感じだわ
97:2016/04/19(火) 20:39:03.60 ID:
長者番付に載っていたのを参考にすると松本は50億くらい稼いでいるらしいね
103:2016/04/19(火) 20:55:11.20 ID:
また面白い映画撮ってよ、シネマ坊主さん!
108:2016/04/19(火) 21:01:10.60 ID:
フジって、広告料一番高くて制作費も一番使っているはずなのに、
使っているタレントのギャラが安いって どこに金使っているんだよww
124:2016/04/19(火) 22:54:57.65 ID:
ん?よくわからないんだけど、
スポンサーが制作費出してるんだから
松本はフジに文句言うんじゃなくて
スポンサーになった高須に文句言えばいいんじゃないの?
125:2016/04/19(火) 23:00:38.74 ID:
>>124
お前、馬鹿か社会知らないガキだろ
132:2016/04/19(火) 23:42:31.46 ID:
まずは爆笑問題に勝ちましょうね
133:2016/04/19(火) 23:52:54.86 ID:
打ち切りになってもまた新しい番組を同じ枠で貰えるとか事務所に感謝しろよ松本w
134:2016/04/19(火) 23:56:31.86 ID:
さんまとかダウンタウンとかクソみたいな額貰ってるのに
未だにギャラ安い話するね
135:2016/04/19(火) 23:57:17.61 ID:
また、つまんない映画作ってよー
143:2016/04/20(水) 02:18:54.88 ID:
高須って美容形成だろ
そこが儲かり過ぎるのもおかしな話だわ
テレビじゃそのことに関して突っ込めないんだろうな
162:2016/04/21(木) 09:42:56.52 ID:
某番組で収入の半分以上は税金だ!とかるく億越えの収入を得ている
人間の発言することではない。どうもお笑い(テレビ出演者)のギャラ
っていまだにバブル時期とかわっていない。楽して金儲け!
173:2016/04/21(木) 19:16:46.85 ID:
こんだけ金あんだからもう金より腰を悪くしないとか健康面のがよほど大事だろw

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1rBEkww