東京地震の可能性を問われた舛添都知事「熊本地震があった時はアメリカから指示できた。これかも湯河原に行くンゴwwwwww」

1:2016/04/27(水) 20:25:32.02 ID:
岩手県知事の増田寛也氏は、危機管理の面での舛添知事の甘さを指摘する。
増田寛也岩手県知事は、「地震なり、何なりが起きた時は、1分1秒を争う。知事として、
危機管理の時の最高責任者としては、危機感が薄いと批判されても仕方ないと思う」と述べた。

政府の中央防災会議は、首都直下地震が起こった際には、通行できない区間が大量に発生するとしていて、
知事を本部長とする災害対策本部も設置しなくてはいけない。

舛添都知事は、「全く問題ありません。奥多摩よりも、おそらく早く帰ってこられると思う」、「どこにいようが、
直下型地震が起こったとすると、その時、ちゃんと指揮をすればいい。アメリカ・ニューヨークに行っていても、
熊本地震があった時に、こういうふうに支援をやりなさいということは、ちゃんとアメリカからやれている」と、
東京都の西の端、奥多摩町と比べ、正当性を強調する舛添知事。

今後、30年間に70%の確率で発生するとされる、首都直下地震への懸念を抱え、熊本での大地震など、
日本各地で災害への対応に関心が集まる中、毎週のように、公用車で遠方に行っている舛添知事のトップとしての資質が問われている。

http://ift.tt/1T4uskI

5:2016/04/27(水) 20:27:15.56 ID:
屁理屈ばっかり
8:2016/04/27(水) 20:28:23.37 ID:
首都東京に何かあったら国がなんとかしてくれるとでも思ってんだろこのハゲ
13:2016/04/27(水) 20:29:29.37 ID:
猪瀬でよかった
29:2016/04/27(水) 20:34:05.80 ID:
韓国の大統領にはヘコヘコしてるくせに、この傲慢さw
32:2016/04/27(水) 20:34:39.68 ID:
都民が地震にあって苦しんでる時コイツは湯河原だぞ?
もう未来見えてるだろ、さっさとリコールしとけ、苦しむのは都民だぞ
こいつは極上の無能だ宣言する、極上の無能だ
36:2016/04/27(水) 20:35:38.69 ID:
直下型地震舐めてるな完全にw
60:2016/04/27(水) 20:45:08.16 ID:
そんなに湯河原が好きか
68:2016/04/27(水) 20:49:36.06 ID:
だれたよこいつに投票したの
79:2016/04/27(水) 21:17:35.08 ID:
マスゴミが叩かない時点で察せるわ
85:2016/04/27(水) 21:27:02.13 ID:
>>79
朝日とか毎日がガン無視なのが笑うよな
106:2016/04/27(水) 21:38:19.93 ID:
これ言い方変えると現場に丸投げ?
144:2016/04/27(水) 23:19:49.27 ID:
関東で直下型大地震起きたら東京に戻ってこれなくなるじゃん。
バカなの?
159:2016/04/28(木) 01:13:33.75 ID:
なぜ猪瀬を追い込んだ
DHCの会長はチョンなのか?
はめられたんだろう
167:2016/04/28(木) 02:55:18.60 ID:
ばっかじゃねーーーーの

熊本のは東京に何の被害もないから電話しても通じる
これが首都圏大地震なら状況一変するよ
311の時なんか夕方4時過ぎにお茶の水の医科歯科をクルマで出てから、
15号で横浜行こうとしたが、田町まで5時間。
そこであきらめて逆に戻り日比谷公園の地下にクルマ停めて、
厚生省に泊まった

マスハゲは311の時に国会サボってたのか?
大した家屋の被害や火災もなかったあの日の東京でも交通マヒだぞ?
あの日の都内よりも、首都直下型来たら、その日は移動も連絡もムズい

ナメた言い訳ぶっこきやがって

172:2016/04/28(木) 04:35:38.85 ID:
なんでいじはってるのこのはげ
180:2016/04/28(木) 04:54:41.53 ID:
そりゃ熊本であったんだから東京には普通に連絡取れるだろ
このパゲが対応しなければいけないのは東京圏で大地震が起こった時の想定
182:2016/04/28(木) 05:01:03.70 ID:
バカじゃねーの、衛星電話こっちがかけてもさぁ、
受ける方がロクに逐一受けてらんないとか、
いろんなのを伝聞オンリーで決めるんじゃ困る、
いてくれよまずあんたがトップなんだから、
見もしないで指示とか出されてもな、
っていうような話だよな?

「いない人は頼れない」という現実
「非常時にいないのが想定されるような行動は出来るだけ慎む」
そういう話

マスハゲは病院のスタッフ見習えよ、
要するに責任感の問題な

220:2016/04/28(木) 11:20:07.17 ID:
初めてだけどリコールの署名を集めてみようと思う
お前たち協力してくれるよな?

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1T6Ffe4