末期がん患者「大麻でがんが治った」

1:2016/04/23(土) 10:39:14.11 ID:
http://ift.tt/22UHnv9

大麻を所持したとして大麻取締法違反(所持)罪で逮捕・起訴された末期がん患者の男性=東京地裁で公判中=の裁判が注目を集めている。
同法は大麻の栽培や所持、医療目的の使用や研究などを禁止。

男性は「全ての医師から見放された中、大麻ががんに効果がある可能性を知り、治療のために自ら栽培し使用したところ症状が劇的に改善した。
憲法で保障された生存権の行使だ」と無罪を主張。大麻を使用した末期がん患者が生存権に基づいて無罪を訴えるケースは初とみられる。

3:2016/04/23(土) 10:40:30.29 ID:
感覚なくなっただけや
12:2016/04/23(土) 10:42:54.66 ID:
末期がんは相当痛くて苦しいらしいから
麻薬で感覚なくして楽に た方がええやろな
102:2016/04/23(土) 11:08:42.02 ID:
>>12
ワイのジッジは麻薬投与で幻覚見とったわ
末期がんは死が救いやろなあ
24:2016/04/23(土) 10:45:35.16 ID:
国立がんセンターのがん予防研究部第一次予防研究室室長を務めた医師、福田一典氏(62)は
「大麻の医療効果に関する600以上の海外文献を検証したが、大麻ががんなどの難病に有効である可能性は高い」と指摘。

「がんには万人に効果がある治療法はない。大麻も含め、どんな薬にも副作用はある。強い副作用を伴う抗癌剤モルヒネもやむなく使用されているのが実情だ。
そうした中で、大麻だけが絶対的に禁止されている現状には疑問だ。大麻ががん治療の選択肢の一つとして検討されてもよいのではないか」と話した。

32:2016/04/23(土) 10:47:25.36 ID:
ガンって細胞の複写エラーやろ
切除以外にどう直せばええねん
45:2016/04/23(土) 10:51:49.08 ID:
代替医療系の闇は深い
48:2016/04/23(土) 10:53:36.91 ID:
>>45
毒を抜けば治る、宗教を信じれば治る、危険な薬物を使えば治る、デトックス、インド、古代中国
とかやな
52:2016/04/23(土) 10:55:12.22 ID:
>>48
輸血替わりに海水注入するで~!
77:2016/04/23(土) 11:03:09.16 ID:
乳がんのHER2でもええわ
83:2016/04/23(土) 11:05:07.27 ID:
依存性はない!って必死な解禁厨を見ると依存性ありまくりで怖いなぁと思うw
90:2016/04/23(土) 11:06:20.95 ID:
「できたガンが消えることはない」に対する反論やで
いかんのか?
93:2016/04/23(土) 11:07:13.71 ID:
>>90
できたガンは消えるかもしれないが大麻によってガンが消えることは証明できてないぞ
105:2016/04/23(土) 11:09:21.71 ID:
>>93
医療って仕組み解明・証明できてなくても経験則に従ってる治療法大量にあるで
全身麻酔だってそうや
111:2016/04/23(土) 11:11:14.93 ID:
>>105
無知そう
117:2016/04/23(土) 11:12:15.72 ID:
>>111
間違ってないんだよなあ
そもそも薬、特に漢方系は理論ガバガバだけど経験則で使ってるのばかりやで
96:2016/04/23(土) 11:08:01.59 ID:
>>90
お前ガチで話の流れ読めないガイジやんけ…
やっぱ基礎ってコミュ障が行くんやね
118:2016/04/23(土) 11:12:22.37 ID:
携帯とwi-fiの二刀流で自演してる奴は大麻に親でも殺されたんか
140:2016/04/23(土) 11:17:48.84 ID:
>>118
知り合いがシャブ中の運転にガチで殺されたんだよなあ…
123:2016/04/23(土) 11:13:04.48 ID:
大麻ごときで癌治ったら研究者大喜びやろな
151:2016/04/23(土) 11:21:58.19 ID:
依存性あって神経系に作用する点は抗鬱剤も大麻も変わらんで
161:2016/04/23(土) 11:24:58.22 ID:
タバコOK!モルヒネOK!大麻一切禁止!
パチンコOK!競馬OK!賭け麻雀一切禁止!

なんやこの独裁中世封建国家は…

182:2016/04/23(土) 11:31:04.15 ID:
末期がん患者に医療用大麻のモルヒネ処方すんのは合法じゃなかったんか
逮捕とか法原理主義すぎるやろ
188:2016/04/23(土) 11:32:09.11 ID:
アメリカとかの合法大麻ケーキ屋とかの利用者もガン患者多いらしいやん

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/230Osu0