ワイ、体罰が無くなったから最近の若い子はおかしくなったと思う

1:2016/04/24(日)00:35:38 ID:
やろ?ちなゆとり

16:2016/04/24(日)00:44:51 ID:
実際体罰を無くそうという動きが人間はダメにしたんや
20:2016/04/24(日)00:46:06 ID:
>>16
日本語も使えない奴の話を聞くつもりはない
論文出してからまた来い
25:2016/04/24(日)00:48:03 ID:
>>20
日本語を使うとは何か?
これを考えることや
しゃべったり書いたりするのが一般的に使うということや
若者は試験で判断するからいかん
38:2016/04/24(日)00:50:39 ID:
わい団塊やけどこれは同意やわ
体罰なくなって教師の足下見るゆとりの増えたこと増えたこと
だから人生舐め腐ったゆとりが出るんやわ
86:2016/04/24(日)01:05:30 ID:
体罰の有無は関係無いと思うわ、
要するに適正指導さえキッチリ行われていればイッチの危惧する問題も解決されるんとちゃうか?
92:2016/04/24(日)01:07:40 ID:
体罰ないとつけあがるからなあ
はっきり言って殴って黙らせたほうが手っ取り早いんよな
痛めつければもう二度とやらないってなるやろうし
106:2016/04/24(日)01:11:29 ID:
最近は生徒がつけあがって教師殴ったりすることもあるからな
はっきり言って異常
108:2016/04/24(日)01:12:37 ID:
死刑囚の親から暴力率の高さには草生えるわ
110:2016/04/24(日)01:13:00 ID:
何よりいっちゃんヤバいのは「俺は子供の頃殴られて育ったから子供も殴って育てる」
って親が生まれるわけで、勿論その親の方が馬鹿な場合は…
その上勿論そのその上社会的にそんな状況が「正しい」とされる可能性すらある
130:2016/04/24(日)01:20:24 ID:
体罰ないから今のゆとりは根性なしになったんやないのか?
昔の奴らは殴って教えられたからこそ根性がついたんや
155:2016/04/24(日)01:27:06 ID:
そもそもイッチは体罰を知らないし受けたこともないのになぜ体罰信者になったのか
それほどまでに自分ができそこないだと自覚して苦しんでいるからなのだろうか
158:2016/04/24(日)01:28:24 ID:
>>155
嫌みたらしく言うのは控えなアカンな
172:2016/04/24(日)01:33:04 ID:
体罰って日本の美徳やったのにそれが今じゃ悪やもんなあ
悪いことしたら身体で覚えさせるって大事やろ
言葉じゃ理解出来んことたくさんある
177:2016/04/24(日)01:36:03 ID:
面倒くさくなってきた、ほならもう子供を空手教室にでも通わせたらええですやん
185:2016/04/24(日)01:40:34 ID:
分かった
ワイが言いたいのは軽い暴力による躾のことや
廊下に立ったり、1発げんこつしたり正座させたり…
いわゆるボコボコにする体罰ではない
この軽い暴力は言葉で叱る以上に効くやろ
もちろん言葉で注意すれば充分ならする必要はないで
186:2016/04/24(日)01:40:37 ID:
イッチは言葉でのコミニュケーションを投げて
体罰に逃げてる気がするんやが、話し合いを経て叱る事ではいかんのか?
188:2016/04/24(日)01:41:52 ID:
>>186
でも教師に叱られても全く動じない悪ガキも多いやろ
201:2016/04/24(日)01:47:49 ID:
理屈言うても小学生や中学生の理屈な訳で
その穴をついて言い負かされた事を自覚させられんようなら教師がアレなんやで
207:2016/04/24(日)01:50:57 ID:
>>201
でも理屈っぽい子は負けを簡単には認めんやろ
そこで多少は強引やが軽く叩いたりしていけないと自覚させるんや
204:2016/04/24(日)01:49:57 ID:
げんこつって言っても大人の力って相当やで
215:2016/04/24(日)01:54:08 ID:
何回ガイジに相手すんねん
これ貼って終わりって約束やろ
220:2016/04/24(日)01:56:56 ID:
イッチは教員になるんやな
228:2016/04/24(日)02:01:51 ID:
腹に蹴り入れてネクタイで首絞めて竹刀で一通りしばいた後に毒霧攻撃くらいせなあかんな
237:2016/04/24(日)02:10:51 ID:
つか最近の若い子って誰かに殴られた経験ないんちゃう

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/24fbGyW