今の知識のまま15年前の2chに戻って自分が未来人だと証明出来る方法

1:2016/04/17(日)01:11:10 ID:

なんかある?

2:2016/04/17(日)01:11:55 ID:

2年後阪神が優勝すると予想

10:2016/04/17(日)01:15:42 ID:

有馬記念とかダービーとかを勝つ馬の名前とかポンポン書いてけばええ
その時点ではまだ存在しない馬名やからデビューした時点で多分信じてもらえるわ

15:2016/04/17(日)01:19:23 ID:

ロト6を何連続か当ててワイは未来人やでって言う

18:2016/04/17(日)01:20:47 ID:

その翌日とか数時間後の出来事をメモしておいてそれをいい当てたらええんちゃう?

23:2016/04/17(日)01:22:15 ID:

>>18
ストーカー扱いされそう

24:2016/04/17(日)01:22:39 ID:

その時に証明しなきゃいけないってのがミソやな
ほとんど「後の評価」になってまう

28:2016/04/17(日)01:24:34 ID:

2001年4月26日 – 小泉純一郎が日本の第87代首相に就任した(第1次小泉内閣発足)。

30:2016/04/17(日)01:27:26 ID:

>>28
日時までは覚えてなかったわ
でもキツイ言い方になるかもしれんけど
この時期になったらある程度誰が総理大臣になるかって分かるから信じてもらえなさそう

35:2016/04/17(日)01:32:01 ID:

3dsの画像見せたりps4とかもいいかも

40:2016/04/17(日)01:36:27 ID:

15年間、世間はいろいろ進歩した気はするが、自分で再現できそうな革新が思いつかない
Twitterくらいなら作れるかな

51:2016/04/17(日)01:41:55 ID:

セイバーメトリクスの知識を持って15年前に戻ったとして横浜あたりを救えるだろうか

60:2016/04/17(日)01:44:35 ID:

2chに戻らなくてもいいなら過去の自分に会えばええんやけもな

62:2016/04/17(日)01:45:23 ID:

>>60
過去の自分に信じてもらえるかどうかも怪しいな…

72:2016/04/17(日)01:48:19 ID:

清原が覚せい剤やってる事を文春にたれこめばええやん

75:2016/04/17(日)01:49:09 ID:

>>72
なんの証拠もないやん

80:2016/04/17(日)01:50:07 ID:

>>72
てかそう思うと清原15年前から覚せい剤やってたんか

83:2016/04/17(日)01:51:09 ID:

作詞作曲すれば最強じゃね?
ヒット曲の一つや二つ鼻歌くらいはできんだろ

84:2016/04/17(日)01:51:30 ID:

同時に信じさせるとなると結局その時の大事件を1時間前刻みくらいで実況するしか無いんかな
バッチリ歴史変わりそうやけど

93:2016/04/17(日)01:54:37 ID:

でも結局なんだかんだで知識を悪用して金稼いで女と遊ぶくらいしかできないんやろな

98:2016/04/17(日)01:56:51 ID:

>>93
自分と身の回りのヒトくらいは幸せにできるんちゃうか

100:2016/04/17(日)01:58:24 ID:

>>98
なんとか偉い人と交流できれば災害の被害者は減らせそうなんやけどな

101:2016/04/17(日)01:58:42 ID:

未来知ってるって悲しいな
この15年で死んだ人とか当時生きてても終わりが見えてるわけで、自然と泣けてきそう

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SHPBHv