あまりにも涙もろいんだけど病気?

1:2016/04/17(日) 14:21:28.16 ID:

優しくされたとき
怒られたとき
少しでも自分を否定されたとき
悲しい映画や本や漫画読んだとき
現在の熊本のニュース見たとき
誰かが頑張ってるのを見たとき
今こうして文字打ってるとき子供の頃は夜泣きもしない
人前では絶対泣かない
あんまり泣かなかっただけに反動やばいんだが

27:2016/04/17(日) 14:59:17.78 ID:

>>1
私だ。CMや映画の予告編とかでも泣ける。

2:2016/04/17(日) 14:23:42.47 ID:

年齢による
感受性豊かなのは悪ではない
喜怒哀楽すべて感情のコントロールが利かないなら、漢方でも飲むといい

5:2016/04/17(日) 14:25:26.55 ID:

>>2
20歳 もう大人
怒りを感じる事はない
怒ることでも悲しくなる
漢方って効果あんの・・・・

3:2016/04/17(日) 14:24:24.65 ID:

4:2016/04/17(日) 14:24:47.62 ID:

涙腺が緩いだけだ
気にすんな

6:2016/04/17(日) 14:27:10.99 ID:

>>4
働く上で非常に困るから治したい
涙腺きつくしたい
泣けと言われたらすぐに泣けるくらい涙腺弱いのってやばい

7:2016/04/17(日) 14:28:13.10 ID:

俺もおっさんになって涙もろくなってきた。酒飲むと結構泣いちゃう。

8:2016/04/17(日) 14:29:59.86 ID:

枯らしてしまえ

9:2016/04/17(日) 14:30:00.65 ID:

二十歳ならまだこれから落ち着いていくよ

気休めと言う人もいるが、情緒安定 涙腺 漢方あたりでググってみ

11:2016/04/17(日) 14:32:44.53 ID:

今もプラメモのリングなんちゃらって曲聴いて涙ボロボロ流してるし漢方飲むわ

13:2016/04/17(日) 14:33:38.53 ID:

疲れてんのよ多分w

14:2016/04/17(日) 14:34:47.27 ID:

>>13
でも今に始まったことでもないからなあ

15:2016/04/17(日) 14:35:06.35 ID:

私は泣いてるふりしようとしたらマジ泣きしちゃうレベルでやばい

16:2016/04/17(日) 14:36:03.39 ID:

数年前に、酷く後悔した出来事があって
それから1年ほど毎日泣いてた時期があったから
そのせいで涙腺おかしくなったのかもしれない

17:2016/04/17(日) 14:36:06.57 ID:

基本的に感情が動いたときの涙は体内のストレス物質を排出してくれる働きがあるから、
ポジティブに捉えればストレスを溜め込まない体質なのかもね

18:2016/04/17(日) 14:36:50.43 ID:

俳優とか?

それはコンプレックスと考えないで
それは一つの個性だよ
君はまだその個性を活かしきれてないだけなんだ
だからそれを疎ましく思わないで

19:2016/04/17(日) 14:37:21.20 ID:

>>18
こういう優しい返しとかにも泣きそうになるからやめて
厳しいこと言われても泣いちゃうけどさ

22:2016/04/17(日) 14:44:20.49 ID:

感受性豊かで優しい人なんだよ。
別に悪いことじゃないよ、平気平気!

24:2016/04/17(日) 14:48:22.81 ID:

じゃあどうでもいいこと言ったら涙が止まるんだな!
チンチン!

25:2016/04/17(日) 14:49:03.95 ID:

涙とまんなwwwwwどうしよwwwwwww

26:2016/04/17(日) 14:56:37.14 ID:

上を向いて涙が流れるのを抑えよう

28:2016/04/17(日) 15:00:02.61 ID:

認知行動療法やってくれるお医者さん
精神科とか心療内科とかいってみ?

31:2016/04/17(日) 15:28:06.11 ID:

>>28
こんなんで精神科とか医者が笑っての

32:2016/04/17(日) 15:36:31.73 ID:

>>31
日常生活に支障が出た時点でっていうけど
まあ判断はお医者によるからそういわれてもしょうが無いw
20歳だと微妙だなーと思ったのよ最近はドラマ見て育った若い世代に
条件反射で悲しく無いのに涙が出る子が増えてんだってさ
「こういう時は泣くモノ」だって刷り込みされてんのね

34:2016/04/17(日) 16:35:48.51 ID:

>>32
感受性には個人差があるし20後半なんてもっと泣くよ。それに何か問題が起きて強がって泣かなかったら泣く事が難しくなってくる男より女の方が泣く事でストレス解消出来るらしいし。

えっ…悲しくないのに涙流してるのか最近の子は…。

35:2016/04/17(日) 16:40:50.29 ID:

>>34
みんなそうって訳じゃないけど
条件反射で泣いてるだけの子もいて
自覚が有ったり無かったりして
それなら治療の対象になるって話判定は医者のオシゴトだし受診を薦めても
おかしくないでしょ

29:2016/04/17(日) 15:21:06.48 ID:

涙もろくなるのは脳の老化だから気にするな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SHPDz3