反アベ派って自衛隊の海外災害援助も反対するの?

1:2016/04/21(木)22:35:45 ID:
集団的自衛権認めないもんね?

2:2016/04/21(木)22:36:16 ID:
全部に反対したいだけじゃない?
3:2016/04/21(木)22:36:19 ID:
地雷撤去にも反対するもんね?
6:2016/04/21(木)22:36:48 ID:
なんで自衛隊が海外の災害に派遣されなきゃいけないの?
自衛隊って日本を守る組織でしょ、なんで海外を守らなきゃいけないの?
7:2016/04/21(木)22:37:48 ID:
>>6
友達助けるのに理由がいるかよ!
9:2016/04/21(木)22:38:15 ID:
そもそも災害ならレスキューの出番じゃないの?
国際協力だとして、消防隊を送るのが筋じゃないの? 自衛隊を送って何をさせたいの? 自衛隊の人だって嫌だろ良い様に使われて
13:2016/04/21(木)22:40:29 ID:
相手国の立場で考えてみろや
外国の軍隊受け入れるとかよっぽどの信頼関係ないと無理やぞ
おまえら韓国軍や人民解放軍災害派遣で熊本にくるとか言い出したらどうすんの?
18:2016/04/21(木)22:42:11 ID:
>>13
東北大震災のときは来てくれたぜ?
33:2016/04/21(木)22:49:57 ID:
>>13
韓国(救助隊5名+消防隊員102名=107名、救助犬2頭、義援金約6億9,000万円、ホウ酸52トン、その他援助物資)
中国(救助隊15名、義援金7,200万円、ガソリン等燃料2万トン、3億6千万円相当の援助物資)

来てないやんけ!

37:2016/04/21(木)22:52:50 ID:
>>33
当たり前やんけ
外国の軍隊駐留させるってのはよっぽどのことやぞ
おまえは平和ボケしすぎや
22:2016/04/21(木)22:44:14 ID:
自衛隊の海外派遣のうち軍事的なことには賛成だけど災害派遣
しなくていいな
特に韓国は軍事的にも災害があっても助けなくていい
27:2016/04/21(木)22:46:18 ID:
中国とか韓国みたいな敵国に派遣しなければ良いと思う
日本はノウハウ持ってるんだし
今回の熊本地震で一番頑張ってくれてるのは自衛隊だぞ
28:2016/04/21(木)22:47:08 ID:
つか相手国が嫌がるに決まってるだろ
医者や消防派遣するのとわけが違う
39:2016/04/21(木)22:54:45 ID:
なんかトイレ掃除おもいだすわ

みんなが嫌がるトイレ掃除を誰かに押し付けるんだよ
で、テキトーに褒めとく。普段はそいつの存在なんか忘れてるのにさ?

45:2016/04/21(木)23:09:17 ID:
ちと聞くけど、自衛隊は熊本に武器持って支援しに来てるのか?
海外援助しに行くとき武器持って行くのか?
持ってないなら名ばかり自衛隊の普通の援助隊だろ?
しかも日本の平和憲法は世界的にも有名だ
切羽詰まった状態で、数々の人命救助の実績がある自衛隊の派遣を断る国って、考えられるとしたらどの国だ?
敵国の中国と韓国を抜きにして断ると思われる国があったら答えてみろよ
48:2016/04/21(木)23:12:31 ID:
(・д・)チッ ったく

ネトウヨが軍事関係話題にするなよ

差別意識と偏見と選民意識で語られると迷惑だ

50:2016/04/21(木)23:22:10 ID:
なんせ災害援助と集団的自衛権の区別もついてないバカだもんな
70:2016/04/21(木)23:55:27 ID:
集団的自衛権は戦争状態における国際法上の権利で災害援助は全く別物
この程度の区別もついてないでよく議論しようなんて思うな
73:2016/04/21(木)23:58:58 ID:
>>70
別物だとおもっていたことが、実は裏側でつながることはよくある話で。
イラクの“非武装地域”に自衛隊が駐屯したのも復興支援の名目じゃなかったけ?
78:2016/04/22(金)00:02:24 ID:
>>73
災害じゃないじゃん
82:2016/04/22(金)00:04:39 ID:
>>78
俺に言わせれば、誤差の範囲や。
要するになにを理由に海外に駐屯するか、
なにを名目に進出するのか、ここが問題よ。
81:2016/04/22(金)00:04:09 ID:
>>73
イラク派遣のためにわざわざ法律作ったのをなんだと思っているのか
おまえは全てにおいて議論が曖昧すぎる
74:2016/04/21(木)23:59:37 ID:
自衛隊解体して

自衛隊員を消防に組み込んだらどうなるの?
いっそのこと警察と公安も組み込んで
政府も組み込もう。

アレ?天皇統帥権与えれば済む話じゃねえか?

要するにアイツらは大日本帝国万歳派ってことだろう。

77:2016/04/22(金)00:01:57 ID:
腐敗しきった老害政治家多いのが問題なんよな

議員も定年制にしなきゃ

79:2016/04/22(金)00:02:43 ID:
>>77
世代間の一票の格差のほうが問題だぞ
87:2016/04/22(金)00:06:35 ID:
とりあえず、衆参両方被選挙権を30~60までに、選挙権を20~70までにしよう

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VP7ULc