意識高い系「お願い!100万貸して!」ワイ「ファッ!?」意識高い系「起業したいんだよぉ」

1:2016/04/21(木) 22:10:40.11 ID:
意識高い系「ガチで将来100倍にして返すから100万貸して!ね!お願い!」
ワイ「無理に決まってるやろ。消えてくれや」
意識高い系「ね?ガチで俺のこと信じてさ!100万円ドブに捨てると思って!ね!」
ワイ「・・・そもそもさ、どういった事業を興すつもりなんや(何言ってるんやこいつ)」
意識高い系「ガチでヤバイ事業。あのね、世界は俺の起業によってガチで改変を起こす。まあ、それ程ヤバイ会社を作る。わかる?このヤバさ」
ワイ「・・・そうか(ダメや。会話がかみ合わん)」

何やねんあいつ

2:2016/04/21(木) 22:11:20.90 ID:
ミサワ定期
3:2016/04/21(木) 22:11:39.62 ID:
100万円ドブに捨てると思ってで草不可避
8:2016/04/21(木) 22:12:40.36 ID:
ガチガチうるせーんだよ
16:2016/04/21(木) 22:14:05.25 ID:
>>8
意識高い系は語彙が乏しいから「ガチ」とか「ヤバイ」とか「マジ」とかといった類の言葉しか使えんのや
9:2016/04/21(木) 22:12:40.58 ID:
絶対帰ってこない
11:2016/04/21(木) 22:13:13.24 ID:
起業なんて1円あれば出来るって言ってやれや
102:2016/04/21(木) 22:27:44.13 ID:
>>11
できないぞ
公証人の定款認証が必要ない合名会社合資会社合同会社でも設立の登録免許税は60000円やぞ
110:2016/04/21(木) 22:29:43.66 ID:
>>102
資本金は1円でもいいって聞いたけど税金がかかったりするんか?
12:2016/04/21(木) 22:13:30.05 ID:
どうせヤバいところから借金したオチやろ
13:2016/04/21(木) 22:13:32.28 ID:
意識高い系の定義ガバガバすぎ
こんなのただの詐欺師か気違いやんけ
14:2016/04/21(木) 22:13:50.07 ID:
意識高い系ってこういうのとちゃうやろ
17:2016/04/21(木) 22:14:10.37 ID:
意識高い系ならあらかじめ出資してくれそうなコネ作ってるだろ
独立する前に副業としてやってる間に
42:2016/04/21(木) 22:18:06.34 ID:
>>17
凄い人やん

>>21
起業志向が強い馬鹿=意識高い系

18:2016/04/21(木) 22:14:53.38 ID:
百万で起業なんて出来るんか?
27:2016/04/21(木) 22:15:44.57 ID:
>>18
21:2016/04/21(木) 22:15:11.66 ID:
イッチの中では起業=意識高い系って思考なんやろ
9割9分9厘詐欺やと思うが
24:2016/04/21(木) 22:15:24.64 ID:
ぜってぇ嘘だわ
そんなことより誰かとうふさんの画像貼ってくれよ
62:2016/04/21(木) 22:20:52.19 ID:
意識高い系「アグリーで将来ハレーション倍にしてフィードバックするから100万貸して!ね!オーダー!」
ワイ「無理に決まってるやろ。消えてくれや」
経営理念高い系「ね?ガチで日々生産性を高める私のこと信じてさ!タスク万ドルドブにリサイクルするとロジカルシンキングして!ね!」
意識の高いワイ「・・・そもそもさ、どういった事業を興すつもりなんや(何言ってるんやこいつ)」
マインドスカイハイスキーム「ガチでハイリスク・ローリターン事業。あのね、グローバルは俺の起業によってガチで改変を起こす。まあ、それ程クリティカル会社を作る。わかる?実際のヤバさ」
ワイ「・・・そうともいうか(ダメや。ヒアリングの実行がかみ合わん)」

何やねんあいつ

64:2016/04/21(木) 22:21:15.53 ID:
これは意識高い系ですらなきやろ
むしろ低いわ
72:2016/04/21(木) 22:22:39.33 ID:
意識高い「系」ってこんなにアレなレベルのやつを指すんか・・・?
ネットニュースで収集した横文字を好んで使いまくり小洒落た場所をハシゴしながらSNSにポエムを投稿するレベルには文化的な奴らのことかと思ってた
これもうタダの馬鹿やんけ
93:2016/04/21(木) 22:26:09.20 ID:
おっ、レスバ(レスバトルw)の時間やな!w
98:2016/04/21(木) 22:26:30.43 ID:
>>93
くっさ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1WMQzSp