日本ってなんで女性の総理大臣が今まで一人もいないんや?

1:2016/04/21(木)22:53:43 ID:
安倍総理で第97代らしいけど、100人近くも経験してて、一人もいないのはさすがにおかC

2:2016/04/21(木)22:54:38 ID:
ただでさえ少ない女性議員がうちわ配って支援者に金渡してガソリン渡してるし残当
3:2016/04/21(木)22:54:51 ID:
アメリカもおらへんやんけ
10:2016/04/21(木)22:56:47 ID:
おかしいって何を持っておかしいって言ってるんや?
11:2016/04/21(木)22:57:13 ID:
サッチャーとパククネ以外におるんか?
15:2016/04/21(木)22:57:33 ID:
>>11
首相やけどドイツのメルケル
24:2016/04/21(木)23:02:42 ID:
ないと思うけどガソリンネキがこのまま出世していったらチャンスあるやろな
自民党なら高市とか稲田とか
26:2016/04/21(木)23:03:37 ID:
>>24
自称右寄りのワイでも稲田はNG
27:2016/04/21(木)23:03:45 ID:
安倍ぴょん辞めたらどうなるん?
28:2016/04/21(木)23:04:20 ID:
女の有能がまともにいないだけやろ、
たまにいても党の代表になるわけでもないし
33:2016/04/21(木)23:05:26 ID:
wikiを見る限り現職の首相はポーランドナミビアスコットランド自治政府、ノルウェーバングラディシュ、ドイツの5ヵ国+1地域やな
最長はメルケル(05~)
40:2016/04/21(木)23:07:48 ID:
小池百合子はそのうち総理大臣なりそう

でも 何でか 日本では女の方が女性議員嫌うからなー

48:2016/04/21(木)23:12:05 ID:
でも、戦後直後なんて、男はみんな戦死してもうて、たぶん国民の男女比やばいことになっとったやろ。
それでも出ないって、おかしない?
67:2016/04/21(木)23:33:56 ID:
でたとしても2世議員やろなあ
68:2016/04/21(木)23:34:02 ID:
正直○川隆法が総理になってサッチャーの守護霊降臨させる方がありそう
73:2016/04/21(木)23:36:43 ID:
まず高学歴における女性の比率もそんな高くないんだよな
81:2016/04/21(木)23:39:42 ID:
ただ単に女性の首相が出るとか、女性議員の数増やせとかだけじゃダメやろうな
政治家になりたいと志す女性がまず増えないと
86:2016/04/21(木)23:42:34 ID:
>>81
今の女性政治家ってただの小劣化版男性議員だもんな
84:2016/04/21(木)23:41:26 ID:
プロ棋士なんかは女性棋士0人やぞ

女流棋士は何人かおるけど男と一緒の試験受かったやつは1人もおらん
どうも女性脳は将棋には不向きらしい

91:2016/04/21(木)23:44:09 ID:
>>84
女性のほうが論理的思考が苦手とは聞いたことある。
96:2016/04/21(木)23:46:10 ID:
>>84
純粋にやってる人口の差やないのか?
87:2016/04/21(木)23:43:07 ID:
優秀な人間が必ずしも政治家目指すとも限らんしな
あと政治家全員が大統領なり首相を目指しとるわけでもないやろうし
113:2016/04/22(金)00:09:59 ID:
日本含めて世界中見渡しても先進国はサッチャー、ドイツのアレしかおらんやろw
118:2016/04/22(金)00:26:23 ID:
ぐう優秀な女の人は民間企業に就職するからちゃうか(適当)
119:2016/04/22(金)00:27:10 ID:
女の天皇ってなんであかんのや?
124:2016/04/22(金)00:30:48 ID:
>>119
ええんやで
123:2016/04/22(金)00:30:35 ID:
今の女の政治家見渡してみろや

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1qHGNEE