ボーカロイド聴いてる奴って本物の音楽を知らないんだろうな

1:2016/04/21(木)21:57:49 ID:

浅いのが悪いとは言わないが
なんか可哀想

2:2016/04/21(木)22:00:28 ID:

本物の音楽って?

3:2016/04/21(木)22:01:36 ID:

エレキギターが叩かれた時代もあったな

4:2016/04/21(木)22:02:27 ID:

シンセサイザーを使ったら,「それは音楽じゃない」とか言っていた人もいたらしいね

5:2016/04/21(木)22:02:37 ID:

音楽自体というか生声の歌手を叩くヤツ多いな

6:2016/04/21(木)22:02:38 ID:

他も色々聴くよ

19:2016/04/21(木)22:05:25 ID:

最近の音楽業界はMVまでバカにする

20:2016/04/21(木)22:05:38 ID:

ボカロは別に抵抗ないけど、最近のトーン上げてキーキーいわせてるだけの曲よりはましだろ

33:2016/04/21(木)22:07:57 ID:

音楽というか芸術作品なんてオマージュという名のパクリの連続で発展していくのに……

62:2016/04/21(木)22:19:08 ID:

どこが普通なのかわからない

76:2016/04/21(木)22:27:34 ID:

うわ食いついた

77:2016/04/21(木)22:28:11 ID:

>>76俺のことか?こんなIDですまんな

78:2016/04/21(木)22:28:44 ID:

>>77
ちゃうちゃう
オッペケペーみたいなやつ

127:2016/04/21(木)23:28:02 ID:

これこそ本物の音楽
https://m.

133:2016/04/21(木)23:52:16 ID:

日本の音楽は世界から馬鹿にされてるよ

アメリカ人「正直音楽のレベルは日本より韓国のほうが上」
http://ift.tt/1SDg5tw

150:2016/04/22(金)00:08:32 ID:

歌い手が歌ったのは聴くよ
しかしイケボ()歌い手と生歌はNG

176:2016/04/22(金)00:40:35 ID:

ボカロで普通の曲は微妙
ボカロでしか表せない曲がいいダブステとか

187:2016/04/22(金)00:52:40 ID:

んで自演のレッテル張るなら証拠求めるからよろしく

199:2016/04/22(金)01:04:32 ID:

えっwwwwww
fgoおれなんだけどwwwwww

211:2016/04/22(金)01:16:05 ID:

テクノのときと違って時間がたてば当然のように受け入れられるもの、ではない気がするんだよなあボカロは
やっぱオタクイメージがついてしまったのが大きいかと思うんだけどどう?

250:2016/04/22(金)01:43:24 ID:

そもそも音楽スレなら俺自身もいくつか立てて継続しているのもある。
ここである必然性はヴォーカロイドに付いての情報収集だからな。

254:2016/04/22(金)01:46:19 ID:

>>250
ここの続きもいいよー

264:2016/04/22(金)01:54:06 ID:

おっ、自他ともに認めるおっさん死んだか

267:2016/04/22(金)02:01:08 ID:

このスレざっと見たが
昔からどーのとばかり知識人ぶるアピールが
目立ってりゃそりゃ叩かれるわ

294:2016/04/22(金)02:31:10 ID:

俺はボカロなんか聞かんからわからん

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/26DpWUl