阿蘇山がガチ噴火したら日本終わるのかよwwwwww

1:2016/04/18(月) 21:43:44.806 ID:
阿蘇山と東京何キロ離れてると思ってるんだよwwwwwwwwwwww

ここにいれば安全だよな?

3:2016/04/18(月) 21:44:17.178 ID:
ヒント 火山灰
11:2016/04/18(月) 21:45:28.016 ID:
日本で一番災害に弱い都市やぞ
13:2016/04/18(月) 21:46:04.966 ID:
日本で災害から逃れられる地などない
14:2016/04/18(月) 21:46:09.588 ID:
最大出力で噴火したら関東にも数十センチ火山灰が積もるレベルだから
西日本と東日本の一部は物流と農業全滅だぞ
21:2016/04/18(月) 21:47:55.935 ID:
火山灰飛んでくるのはまあ分かるけどさすがに飛んでくる間に冷めてるだろ
都民が喉やける訳がない
22:2016/04/18(月) 21:47:56.767 ID:

フルパワーならただ事じゃないな
32:2016/04/18(月) 21:49:53.144 ID:
つか阿蘇山って元々世界一の活火山なんだよね
47:2016/04/18(月) 21:53:20.413 ID:
カルデラどこもはやばいぞ
山がぶっとんだ証拠だし

外輪山から想像すればどんだけでかいのが爆破してぶっとんだパワー秘めてるかわかるだろ?

52:2016/04/18(月) 21:54:24.766 ID:
阿蘇山に限らず日本で破局噴火が起きれば日本は終了
なお、日本では破局噴火は約6000年周期で起きてけど、最後に起きたのは7300年前

これは事実

78:2016/04/18(月) 21:58:55.270 .net ID:
>>52
6000年前に起きてその時日本人何してたん?
73:2016/04/18(月) 21:58:09.370 ID:
日本人の9割が死亡するらしい

生き残っても、日本全域が生活不能地域になるので移住するしかない

104:2016/04/18(月) 22:02:41.472 ID:
地下に引きこもっても意味無いよ

電気と水と食料が無いのですぐに死ぬぞ

109:2016/04/18(月) 22:04:20.207 ID:
日本以外も氷河期になって作物は出来なくなるだろね
飢饉と戦争は起きる
124:2016/04/18(月) 22:07:21.615 ID:
阿蘇山とかしょっちゅう噴火してるしw
原始時代のカルデラ噴火持ち出して北海道まで灰に埋もれるとか言ってる奴、アホ過ぎるわw
132:2016/04/18(月) 22:08:43.086 ID:
100年以内に1%らしいよ
大丈夫大丈夫
148:2016/04/18(月) 22:13:12.160 ID:
火山灰吸うということはガラスの粉吸うのと一緒やで
161:2016/04/18(月) 22:18:56.467 ID:
大噴火すんの何百年も後の話だぞ
167:2016/04/18(月) 22:21:50.595 ID:
ロシアか韓国ならロシアかなあ…
170:2016/04/18(月) 22:23:28.194 ID:
>>167
むこうの基準だとアジア人なんてゴミカス以下だぞ
175:2016/04/18(月) 22:26:28.200 ID:
カーズを宇宙空間に打ち上げるほどの威力だぞ
183:2016/04/18(月) 22:32:56.360 ID:
まぁ先進国からは脱落するかもしれんが全滅はないわな
194:2016/04/18(月) 22:38:01.026 ID:
原発巻き込んだら終わりやで
206:2016/04/18(月) 22:45:55.150 ID:
九州で7000年前に起きた鬼界カルデラ噴火がまた起きたらマジで日本は終了
前回は火砕流が九州全土に流れ込み九州の縄文文化を壊滅させ火山灰は青森あたりまで到達し数メートル降り積もった
219:2016/04/18(月) 23:05:04.148 ID:
あくまで最大だからな
来ても関西辺りまででしょ
227:2016/04/18(月) 23:16:53.360 ID:
お前ら賢いな
結局どうすれば助かるんだよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Svypl5