29歳の底辺サラリーマンだけど500万円貯めたから貯金アドバイスしてやんよwww

1:2016/04/18(月) 20:58:41.183 ID:

ちな賃貸の底辺
家賃は7万円の模様

2:2016/04/18(月) 20:59:22.843 ID:

結婚しないの?

7:2016/04/18(月) 21:00:41.993 ID:

>>2
まだ難しいと思う
貯金だけでなく年収の高さも必要だからな結婚となると
結婚費用で出て行く金もハンパないだろうし

4:2016/04/18(月) 20:59:58.003 ID:

30歳
年収360万
独身
地方勤務
家賃5.5万
貯金-100万

10:2016/04/18(月) 21:02:29.182 ID:

>>4
マイナスか
奨学金の残りとかじゃないよな?
実はローンで車とか家買った勝ち組か?

13:2016/04/18(月) 21:04:15.136 ID:

>>10
初めてのアコム
で金持ち気分になって気づいたら170万借金してた
1年で70万返した。

17:2016/04/18(月) 21:06:29.004 ID:

>>13
ただのアホでわろた

5:2016/04/18(月) 21:00:10.409 ID:

おなじく七万の賃貸だけど25歳で300万たまった
500万しかないってことは車でもかったのか?

14:2016/04/18(月) 21:04:15.621 ID:

>>5
車はない
普通に底辺だから頑張って貯金してもこれしかない負け組みってだけだ

9:2016/04/18(月) 21:01:41.386 ID:

おしえてほしい
毎月の食費光熱費

20:2016/04/18(月) 21:10:07.508 ID:

>>9
食費は日に1000~1500
飲み会の含めると一気に高くなるな光熱費は
電気 3000
水 2500
ガス 2000あとはケータイ
これはオワコンガラケーにしてプランも最低料金なのにして
家族割りとかも入れて月1500円で済んでる
スマホ勢は基本料金とアプリとかソシャゲで相当つかってるからここは大きいと思う

11:2016/04/18(月) 21:02:59.965 ID:

貯金アドバイスというか食費の削り方教えてくれ

21:2016/04/18(月) 21:13:36.152 ID:

>>11
食費はおれも大して削ってない
外食も多い まあ安い定食だがあんまり食費削るのって貯金の効果低い気がする
自炊も手間と時間かかるし荒いものも面倒だし
疲れたときに自炊きついからな
余暇が減るし料理上手とか料理趣味とかでない限りあまりよくないんじゃないかと思うんだが

12:2016/04/18(月) 21:04:04.506 ID:

家賃補助でてんだろ

22:2016/04/18(月) 21:15:32.392 ID:

>>12
いや出てない
底辺なんでそんな手厚い手当てないよ
ボーナスも少ないしない時もザラただあんまり安い部屋だと暗い気分になって
人生が惨めになるんであんまりよくないと思う風俗一回削るだけで家賃高く出来るし
風俗止めていい部屋借りるほうがいいと思う

18:2016/04/18(月) 21:09:15.290 ID:

ローン2700万
貯金100万
金融資産500万
趣味で2500万使って死ぬ

19:2016/04/18(月) 21:09:51.264 ID:

食費削りたいんだけど健康にも気をつけたいんだけどどうすればいい

23:2016/04/18(月) 21:22:18.411 ID:

食費2万ワイ食い過ぎで気持ち悪い

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29k8JLC